人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エルママの日記

ellehime.exblog.jp
ブログトップ

雨だし・・・・

お出かけもしたくないし・・・暇・・・・
で、本日2度目のブログUP~~~!!!
(・・・・って、他にもいろいろやる事あるだろがぁ・・・・・・・)
雨だし・・・・_f0087143_1904934.jpg

今日のエルはこたつと座椅子のすき間に強引にはまってます。
で、座椅子があご枕ね(*^_^*)

今朝の散歩での出来事。
小学生、たぶん一年生だと思う男の子2人組み。
(手洗いとうがいが宿題って言ってたもんなぁ~)
男の子 「わぁ~、犬が2匹もいるぅ~
   かわいいなぁ~、さわりたいな~、噛む?

エル父 「噛まないよ
男の子 「顔はいい・・・・から・・・・
エルママ 「じゃあおばちゃんが抱いてるから背中なでてみる?
男の子 「うん、じゃあ僕、マッサージしてあげるよ
・・・と言って、それは素晴らしい手つきでエルの背中をマッサージしてくれました。
首のつけ根から順番に背骨に沿って・・・・
こりゃ、おうちでお父さんにしてあげてるのかな、なんとも微笑ましくて。
エルもじっとしてたから気持ちよかったかな?
そして別れ際に・・・
男の子 「ねえねえ、2匹はけっこんしてるの?
エルママ 「してないよ
男の子 「じゃあ、この子はコレ?
と、ひめを指して小指を立てた・・・・・
まあ、イマドキの小学生なんだからと思いつつ( ̄。 ̄;)
エルママ 「兄妹だよ、じゃあね~
と、精一杯笑ってさよならしたのでした~~~~^_^;
by ellehime | 2007-02-17 19:20 | 日常