エルママの日記

ellehime.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:病院( 8 )

シャンプーだけだと思ったのに・・・・

今日はエル兄ちゃん、病院でシャンプーの日。
ついでにひめのハゲちゃんを見てもらうつもりでふたり一緒に~。

ん?
平日なのに・・・やけに駐車場が混んでます。
そう、狂犬病の予防接種とフィラリアの検査の季節なのねぇ。
何かの手違いなのか・・・今年はお知らせが来ないなぁとは思っていたけど。。。。

という事で、市からのお知らせハガキは来てないけれど
かかりつけの病院なので院長先生が「大丈夫だよ」って(^^)v

で・・・
エルはシャンプー後に注射と検査ってことでお願いしてましたが
お迎えに行ったら「エルちゃん、まだです」と(・_・;)

トリミング室から出てきて
もう帰る気マンマンのエルは先生と看護師さんに連れていかれて
腕にチックン、首筋にチックン(--〆)
なっ、なんですとぉぉぉぉぉ!
ってな感じで腰が引けておりましたわヾ(;´▽`A``
f0087143_17153159.jpg
疲れてますから、ボクにカマワナイデください
[PR]
by ellehime | 2008-03-25 17:36 | 病院

エルの前あし・・・3日目

朝早く・・・・クレートからなかなか出てこなくて。
ひめがお○っこのためにわんこ部屋に来ても知らん顔してて。。
大丈夫かぁ~~~???と、心配させられちゃいましたが。。。
でもね、ただ、眠かっただけみたいでした(^_^;)

のそのそと出てきたエルは普通に歩いていたし
両足でしっかり立っていました。
まずは、ひと安心というところです。

朝の散歩も再開。
とはいっても、無理は禁物なので出すもの出したらすぐ帰ってきましたよ。
エルはもうちょっと行きたそうだったけれど
 『今日はここまでで、帰ろっ』って、声をかけたら素直に方向転換してくれました。
家の中でも大事をとって、今日もひめとは隔離で過ごしてもらいました。
ちゃんと治してしてほしいから・・・・。

はやく、こんな風に自然にふたりで笑顔でなってもらわないとね♪
f0087143_1919198.jpg
先月に撮った画像です~
[PR]
by ellehime | 2008-02-05 19:21 | 病院

エルの前あし・・・その後。

ご心配をおかけしてます。

昨日はトイレと食事以外はクレートに入ったっきり・・・・。
痛み止めの薬を飲んでも痛みがつよかったようです。

一夜明けて・・・・・・朝一のトイレ。
まだまだかばってびっこをひいてました。

時間が経つにつれてだんだんに痛みはやわらいできたようです。
時折、かばう様子も見られますが、両足で立っていられるようにはなりました。

それでも今日もひめとは完全隔離です。
エルはわんこ部屋からは出られない・・・・・
ひめはサークルから出してもらえない・・・・なによりエル兄ちゃんと遊べない。
お互い、ストレスもたまってきてる様子(・_・;)
でもでも、もうしばらくは我慢です。。。。

そこで出し惜しみしてしまってあった^_^;「おもちゃ」を支給・・・・
f0087143_19582894.jpg

しかし・・・大人なエルは・・・・
f0087143_19591317.jpg

5分で飽きて・・・・・
ボク、おもちゃより・・・・・リビングで歩きたいな

明日は今日よりも良くなっていますように・・・・・ねっ、エル君♪
[PR]
by ellehime | 2008-02-04 20:04 | 病院

エルの前あしが・・・・

今朝の事。
リビングでひめと追いかけっこ~と、思っていたら
部屋のすみで逃げ場を失ったエルが悲鳴をあげました。
もう、異変としか言いようのない悲しい悲鳴・・・・。
右前あしを捻ったようで、足をつくのも痛いらしく悲痛な声を出し続けていました。

あまりの痛がりように、すぐに病院へ・・・・
診察のため、ちょっと歩かせてみたところ帰りたい一心で
出口に向かって歩きだしたエル。
痛いながらもびっこをひきつつ歩けるので骨折ではないだろうとの事。
その後は触診してもらって痛み止めの薬で様子見になりました。。。。

帰宅後すぐに薬を飲ませて6時間以上たち
薬が効いているのか激痛は無くなったものの、まだ痛いらしく
庭でのお○っこも、びっこひきながら・・・・・
まだしっかりと踏ん張って立つことは困難な様子で
反対の左足に体重をかけて踏ん張っているのがよくわかります。

しばらくは散歩禁止で安静に!!と、いわれました。
前回捻った時にも同じ診断だったものの、今回の痛がりようはちょっと酷いです。
なので、ひめとは完全に隔離です。

年齢のせいばかりでは無いとは思いますが~~
でも年齢は考えないといけないなと・・・・
身体が充実しているひめと同格にバトルではエルにはしんどいんだと・・・・。

なんとなく、自然体で過ごし始めたふたりに安心し過ぎて
注意が足りなかったと反省しました。

ごめんね、エル。。。。。

f0087143_1728745.jpg
昨日の散歩で・・・・
[PR]
by ellehime | 2008-02-03 17:49 | 病院

久しぶりに・・・・さかな・・・????

ここ2ヵ月はひめの行っているお店に行っていたので
とっても久しぶりに病院のトリミング室でのシャンプー♪
なんだか、最近ここが大人気で全然予約がとれません。
以前なら、シャンプーに行った日に次の予約(2ヵ月先まで)が取れたのに・・・
2ヵ月前に顔なじみの無いトリマーさんに聞いたら・・・
「月初めに電話で予約してください」だと。。。。
約7年、毎月通っているのにこれは困った(>_<)

今日、預けに行ったら・・・うふふっ・・・
いつもの大好きなトリマーのお姉さん!!
こりゃ、聞いてみる価値ありと
「ねっ、ねっ、来月の予約なんて無理ですよね・・・ねぇ~~~~~~」
すると・・・・
「う~~~~~ん、無理っちゃぁ~無理なんすけどねっ、エルちゃんだもんね」
と、やりくりして来月も再来月も入れてくれました。
小心者のエルママ、思い切って聞いてよかった(#^.^#)

実はエルの爪きりが問題・・・・
ひめの行っているお店は奥さんひとりでやっているの。
基本的に手足を触られるのが苦手なエルなので・・・・無理にはお願いしていない。
ソコへいくと病院はトリマーさんプラス看護師さんだからね!!
大好きなトリマーさんにもうひとつ聞いてみた・・・・。
「エルって、爪きりの時どうしてる?」
「あはは~~~~~、はとや状態ですぅ~(爆)」
「・・・・・あっ、はとやって、♪いとうにいくならは・と・や♪のはとや?」
「そうそう、はとやのさかな状態っ(爆)」
「( ̄▽ ̄;) 」
まっ、いいかっ!!

f0087143_18421152.jpg
たぶん、今日もはとやのさかなをやってどっぷりお疲れのえるおさん( ̄⊥ ̄lll)
[PR]
by ellehime | 2007-06-19 19:03 | 病院

全部まとめて・・・^^;

春の便りは桜の開花ニュースばかりではなくて
狂犬病予防注射のお知らせハガキも届くわけで~~~
エルは病院のトリミングでシャンプー。
「シャンプーの後で注射とフィラリアの検査もお願いしまぁ~す!」ってね(^_-)-☆
フィラリアのお薬は5月からだけど
このセットでこれから病院は混雑必至だから。
えるおくん、お疲れ様でした。

ひめは22日にいつもの予約なのでその後で・・・・
しかしひめサン、注射はいいとして
検査、大人しくさせてくれるかなぁ~~~ちょっと心配(・_・;)
病院にいい思い出が無いひめサンだからぁ。。。。。。

f0087143_19345434.jpg
ボールにくらいつく瞬間のボク、病院は嫌いじゃないけどねぇ・・・・・
[PR]
by ellehime | 2007-03-20 19:34 | 病院

ぽちっと。。。。

一週間くらい前から気にはなっていた。
左前あしの一ヶ所、ちょっと赤くなってハゲてきてたのね。
よく見るとぽちっと、何かできているような~?
特に広がっていくようでもないので様子を見てた。

でも、なんだかハゲちゃん、大きくなった???
って事で病院へGO~!

毛をちょちょっと切って、検査してもらったら
『膿皮症』
一ヶ所だけだし、症状も軽いし
なめて、噛んで、他の場所にうつってしまう事もあるそうなので
ここだけで一気に治しちゃいましょう~って
抗生物質の飲み薬が出ました。

f0087143_18563088.jpg夕方の散歩で・・・。
ちょっと歩いてはストライキ。
もおぉぉぉぉ~~~~!!!
って、エルが背を向けたその先に・・・
大好きなお姉さんの姿が~~
「エル君、待っててくれたのね
 ありがとっ♪」
なんて嬉しい事言ってもらって
お尻フリフリのえるおさん^^;

お姉さんが行っちゃった後は
またまたストライキ(-"-#)
おいおい・・・・・
[PR]
by ellehime | 2006-09-20 19:18 | 病院

まさかの・・・・!

f0087143_11305553.jpg

昨夜、まぶたにポチッとふくらんでいた。
人間でよく「脂肪の塊」みたいなのがね。
なんだろうねぇ~、エルも歳とったかのかなぁなんてノンキな事を言ってた。

朝、見てみるとさらに大きくなっていてびっくり!!
フィラリアを貰いにいくついでにとエルも連れて行くことにしたんだな。

そしたらナント【だ~に~】だったのよ( ̄- ̄;)
プチッと、とってもらったよ。

フ○ントラインをしなくなって2年。
特に問題無くきていたんだけどね~~~。
一匹見つかったのでまだ油断できないって・・・・
フ○ントラインはエルの皮膚にはあわないので違うお薬を背中にポトポト・・・・。

はぁ~、これで一件落着となるか?
[PR]
by ellehime | 2006-08-18 11:48 | 病院