エルママの日記

ellehime.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:2007 GW!( 6 )

こどもの日・・・だったのね~(;^_^A

今日はエルママの実家の食事会。
実家といっても、集合するのはいつも外食先のお店なんだけどね。

「孫に何かしてあげる事が生きがいで幸せ~」と、思っているおじいさん。
兄の子も成人してるし、ユー兄だってもうお子ちゃまではないのに・・・。
男の子の孫ばかり3人引き連れて洋服を買ってやる!!ってね。
レジで店員さんに向かって
「今日は子供の日だからねぇ」と、ご満悦(#^.^#)

まっ、これが親孝行なのかもね~~と、感じたエルママなのでした。

f0087143_11195240.jpg
おじいちゃん、ボク達にも何か下さい
[PR]
by ellehime | 2007-05-05 11:07 | 2007 GW!

毎年恒例、BBQ!!

毎年、GWに同じ場所で~のBBQ。
以前は138コーギーズなんて言ってたメンバーが集まって
朝一番から晩御飯も食べちゃう?なんていう楽しいBBQ。
今年もてんころ母ちゃんからお誘いがあって行ってきました。
エル父がいないので、エルひめふたり連れて行くのは大変かなと
ギリギリまで悩みましたが・・・・・・。
代打、ユー兄と一緒にね。
しかし、早くついたつもりがシッカリ出遅れて駐車場は満車( ̄- ̄;)
歩いて10分以上もある離れたグランドの特設駐車場(T_T)
クレートに椅子にいぬがそれぞれふたつずつ・・・・あらためてユー兄がいてヨカッタ!!
f0087143_1851828.jpg
とにかく抱っこ犬のエル。
f0087143_1854250.jpg
お兄ちゃんが抱っこばかっかりだから・・・頭だちてみまちた

準備から調理まで全ておまかせのアタシ^^;
美味しくたくさん頂きました。
そして、一年ぶりに会った皆さんに暖かく迎えてもらって嬉しかったデス♪
そして1番嬉しかったのは・・・・

f0087143_18175998.jpgこのわんこ(笑)
パールパパに
マッサージしてもらって
もうどこか遠くの世界へ
行ってしまった
えるおさんでし(;^_^A

楽しい1日でした♪
ありがとう~~~!!!
[PR]
by ellehime | 2007-05-04 17:58 | 2007 GW!

お父ちゃん、お仕事でっす!!

本来なら会社はお休み。
だけど、やんごとなきお仕事のため、出張~~~。
お休み旅行者でてんこ盛りであろうセントレアから飛び立っていきましたよ。
ガンバレ、父ちゃん!!!

って事で、朝の散歩は出会うお友達わんこは少なめ。。。。
会っても、ご主人だったりするわけで。。。。。
ぽっと空いたので~~~美容院へ行ってきました。
スッキリ、サッパリして明日からの予定は父ちゃん無しで行くのです。

f0087143_17565442.jpg
おかげ横丁でちょっと休憩~
[PR]
by ellehime | 2007-05-03 17:57 | 2007 GW!

夫婦岩へ

昨日とは一転、朝からお天気はピカピカ!!
実は旅館の窓からも見えていた夫婦岩
f0087143_19183554.jpg凄い人出・・・
という程ではないけれど
わんこを待たせての撮影は
なかなか困難( ̄- ̄;)


f0087143_1919939.jpg
                      これが夫婦岩でっす!!


f0087143_19193443.jpg
海沿いに歩いていって、ではここで撮影~
強引に迫るひめに困惑顔のエル(笑)
f0087143_19195283.jpg
それでも嫌がらずにひめに場所をちょっと譲ってあげてハイ、いいお顔っ

この後は浜島に移動して海へ~~~
さて、レポを作らないとね・・・・近日中UP????
[PR]
by ellehime | 2007-05-02 19:09 | 2007 GW!

今回のお泊りは「旅館」です。

昨年は伊勢志摩の旅とはいえペンションは家庭料理だったのね。
で、リベンジの今回は「お部屋でがっつり伊勢海老だよね」ってことで・・・
まつしん旅館さん。
わんこ大好きの仲居さんとのおしゃべりも楽しかったよ♪
f0087143_18531116.jpg
画像に納まりきれない料理の数々~
のんびりできる部屋食って最高~でもね・・・
f0087143_18543672.jpg
わんこ達はマテなのね(;^_^A
って、この画像はたまたまふたり一緒にサークルに入っちゃったものですぅ。


f0087143_1856611.jpgこれは朝ごはん。
朝からたっぷり!!
昨夜の伊勢海老は
当たり前に美味しかったけれど
イカそうめんが
これまたうんまいのよぉ~。


f0087143_1975719.jpg
マテばっかりだな・・・・・

いやいや、2日目はいいお天気だから、これから楽しいんだよぉ~!
[PR]
by ellehime | 2007-05-01 18:40 | 2007 GW!

GW中の平日だけど~

我が家にとっては5連休の後半です。
お天気がちょっと残念でしたが、一泊の旅へGO!!

朝から天気予報は大当たりの雨、雨、雨・・・(T_T)
目的地は昨年、雨だった伊勢志摩のリベンジだったんだなぁ~~~~~。
とはいえ、旅館も予約してあるし出発。
でも、ワンコをトイレ休憩させるにも本降りの雨なので
急遽、初日は京都へドライブ「宇治の平等院を見に行こう」に変更。
f0087143_1834443.jpg
GWとはいえ、平日だし、雨だし・・・。
高速道路も宇治市内も駐車場もスイスイ~~~で、到着っ!
f0087143_18342135.jpg
なんと庭園のみならワンコOKでした。
雨も小休止してくれたのはラッキー!!
藤の花が満開で、とっても綺麗(#^.^#)
f0087143_1848571.jpg


そして、また降りだした雨の中、本来の目的地へ~~~!!
[PR]
by ellehime | 2007-05-01 18:16 | 2007 GW!