エルママの日記

ellehime.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:日常( 223 )

バトル?・・・おすもう?

朝の散歩が短めで
おまけにお留守番が長くて
たのみのユー兄もお昼のおやつのガムを忘れて

たまりまくりのおふたりさんな、わけで・・・・

こんな事になりましたです。
もう説明はいらない・・・よね(笑)
f0087143_18415259.jpg


f0087143_1842626.jpg


f0087143_1842277.jpg


f0087143_18424080.jpg

けっこう頑張っちゃったエルも、終盤になるとゴロンで戦う(; ̄ー ̄A
f0087143_18433335.jpg



まっ、あれだけやれば・・・
f0087143_18434918.jpg
お互いに疲れるわよね(笑)
[PR]
by ellehime | 2008-12-18 18:56 | 日常

お久しぶりです(^^ゞ

ぼちぼちと忙しく・・・・
PCにイマイチ集中できない日が続いて
オマケにデジカメに意味不明のメッセージが出てシャッターが切れない(o ><)o
そーなると、撮影できないじゃん!!
しかし
意味不明なら、とっとと「取説」読めよって話で・・・・ヾ(;´▽`A``
「ライトプロテクト」
あはは~~、てっきりデジカメの設定の問題と勝手に思い込んでいた私。
「ライト」は「書く」って意味だったのねぇ~ってことで
SDカードにブロックがかかっていただけでしたよ。
こんな事で悩むのは私くらいか(; ̄ー ̄A

f0087143_19102956.jpg

ある日のえるおさん。
お隣に立派なベッドがあるのに・・・・
わざわざ不安定なたたんで積み上げた毛布の上で
まったり、くつろいでましたよ(≧ω≦。)プププ
[PR]
by ellehime | 2008-12-16 19:14 | 日常

名残の紅葉

そろそろ紅葉シーズンも終盤。
公園の木々も葉が落ちてしまったものもでてきました。

裏の公園の紅葉で私が一番好きな楓の木。
今年も見事な色に染まりましたよ。
f0087143_16575781.jpg



f0087143_1658209.jpgあいかわらず
風流なえるおさん
紅葉も鑑賞しちゃってまふ♪

しかし・・・

肝心の楓の木が
暗く写ってしまいましたねぇ



f0087143_16583153.jpg何枚か撮影しましたが
木が綺麗だと
ひめこがぶーヾ(-_-;)
ひめこがい感じだと
気が暗いし・・・

特にこだわってるワケじゃないし
コンデジだし

でも、
素敵な風景を
綺麗に撮影できたら
嬉しいのになぁ
・・・・・っとね。
[PR]
by ellehime | 2008-11-26 17:10 | 日常

さぶっ!!

冷え込んできましたね。

ひざかけ毛布だけでは足りなくて
ホットカーペットONしちゃいました。

エルは・・・・
f0087143_23293853.jpg
f0087143_23311576.jpg

まっ、おなじみのスタイルですね。
[PR]
by ellehime | 2008-11-19 23:48 | 日常

落ち葉とボク・・・2

朝の散歩で、落ち葉をくんくん、ふんふん~
f0087143_22201761.jpg

よくよく見ると、鳥サンの朝ごはんの残骸でいっぱい!!
f0087143_22224968.jpg

[PR]
by ellehime | 2008-11-13 22:25 | 日常

紅葉とボク・・・仕切り直し~(^^ゞ

今日こそデジカメ持っていざ散歩~♪

f0087143_1951224.jpg曇り空だけど・・・
まっ赤な葉っぱの木の下から
見上げてみたら
「あら、綺麗!」


エル君、上見て、見て・・・と
f0087143_1991029.jpg



しかし・・・えるおさん母の意図を理解できるわけもなく・・・
f0087143_1910788.jpg

やる気は全くなっしんぐぅ~(; ̄ー ̄A
f0087143_19122347.jpg



f0087143_1913374.jpgお母さん、
今日のひめちゃん風にするのは・・・
やめて下さいよ



ですね、やっぱり・・・・
[PR]
by ellehime | 2008-11-11 19:19 | 日常

携帯の中の落ち葉とボク♪

ひっそりと・・・・

先週の雨上がりに撮影したのかなぁ~

1枚だけ、ありましたよ。

公園の紅葉の落ち葉とボク!!

f0087143_11541322.jpg

今度はちゃんとデジカメで撮ろうね~
[PR]
by ellehime | 2008-11-10 11:56 | 日常

いつのまにか・・・11月・・・・

ブログが更新できないままに、もう11月過ぎてましたねヾ(;´▽`A``

いろいろと多忙な中、なにげに遊びに行ったりもしてますよ。
10月末には、紅葉の飛騨高山へ一泊旅行を楽しんだりしました。
なかなか、PCにゆっくり向かう余裕が無くて・・・・・。
撮りためた画像はぼちぼちと~(*^_^*)

今日はね、こんな美味しいものが我が家に届きましたのよ!!
f0087143_2303340.jpg

11月の3連休に北海道一人旅に出かけたユー兄が配送を頼んでおいたモノ。
蟹さんの足にボカシが入っているのは、名札が付いていたの。
水槽で生きた蟹さんを選んで、ボイルされて届いたというワケ。

札幌と函館・・・・
飛行機のチケットと宿はエル父が手配したものの
旅費はバイトで貯めて、一人で計画を立てて、二十歳の記念といったところでしょうかね。
いろいろと心配させてくれた10代後半だったので
親としては、よくぞここまで頑張れた!!!と、ちょっと嬉しい(*^^)v


f0087143_239563.jpg旅先から
送られてきた写メ。
そしてここで買った
自分への記念が
「まりもっこり」のクラーク先生版だって(笑)
[PR]
by ellehime | 2008-11-05 23:14 | 日常

久しぶりに・・・・

f0087143_209323.jpgひめちゃん
何を待ってるんでしょうね~

それはですね( ̄∀ ̄)b

久しぶりに


f0087143_20102093.jpgおもちゃを支給したわけで・・・

でも

それは1個しかない

楽しそうなおもちゃ~



f0087143_20165088.jpg
いつも譲ってばかりで遠慮がちなエル兄ちゃんも
久しぶりのおもちゃとあって、かなりガンバッテマス
さすがのひめこも・・・・エルが遊んでいる真っ最中には横取りしません!

でもね、
f0087143_2014222.jpg
ちょっとでも口から離れたすきに・・・・・
かっさらっていくワケですよ・・・ひめだから~(; ̄ー ̄A
[PR]
by ellehime | 2008-10-19 20:23 | 日常

なんだか忙しい~~~(; ̄ー ̄A

月曜日はmimoちゃんのイベントにお出かけしたりして楽しかったのに~
今週は火曜日以降なんだか、毎日忙しくて・・・・
f0087143_1751247.jpg
先週末のエルひめです。
行楽にお出かけしたかのような~~~
実はいつもの公園でツーショット!!
でも、おだやかでのんびり、いい感じでしょ♪

そして、今週の出来事!

f0087143_17524764.jpg
ユー兄クンが20歳、ハタチになりましたデス。
彼にはイロイロとありまして・・・・
こんなに穏やかに20歳の誕生日を迎えるなんて実は思ってませんでしたのよ。
まっ、まだまだ未知数だけとね( ̄∀ ̄)b

とりあえず「ケーキ買う?」の問いに「ビール買ってくれ」だったので・・・ヾ(;´▽`A``
市から来た「成人祝賀式」のお知らせと「リクエストのビール」です(笑)
[PR]
by ellehime | 2008-10-18 18:03 | 日常