エルママの日記

ellehime.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:おでかけ( 78 )

真剣なえるおさん

土曜日の、のんびりな風景の中で
エルがかなり真剣に見つめていた・・・・・
f0087143_22274546.jpg

しばらくたっても・・・・
f0087143_2228985.jpg

そこはBBQをしていて、時おり風に乗って
たまらなく良い匂いがしていたのでした(*^_^*)
[PR]
by ellehime | 2008-11-30 22:32 | おでかけ

リベンジ!

何がリベンジかって・・・ね。
それは一昨年、こんな事、があって、
昨年は、行く気満々だったのに、外せない用事でダメだったから・・・。
それは、航空自衛隊航空祭前日のブルーインパルス展示飛行の練習。
だから今年はポカポカ良いお天気、超行く満々で、
駐車場確保っ!!とばかりに早めに現地へGO!

ところが、堤防工事で広場は少年野球とゲートボールのグランドしか入れない。
まっ、ゲートボールはやってなかったので、広場の端っこに場所確保。
f0087143_1810231.jpg

暖かくて、気持ちイイです。
f0087143_18114181.jpg
ほぉ~~、のんびりできますなぁ
f0087143_1812819.jpg
日向ぼっこはさいこうでしゅねぇ~

なんて、お弁当食べてくつろいだり、走ったりして満喫してたら・・・・
ん?
f0087143_18211373.jpg
続々とシニアの方々が集合して・・・・始まっちゃいましたよ(^^ゞ
嬉しい事に、このままいてもよさそうだったので展示飛行が始まるまでは
シニアの皆様の熱いプレーを観戦させて頂きました(*^_^*)

そして、待つこと2時間半・・・・ヾ(;´▽`A``
f0087143_182586.jpg
f0087143_1825471.jpg
素晴らしい飛行を見る事ができました♪
[PR]
by ellehime | 2008-11-29 18:30 | おでかけ

旅の思い出 八ヶ岳~清里

気がついたら、ブログもほったらかしで
もう9月なのねぇ~~~( ̄▽ ̄;)
イマサラですが、
一応、自分が忘れないうちに書いておこうかと・・・・
『旅の思い出』・・・夏休みの話ですぅ~~~~ヾ(;´▽`A``


f0087143_147245.jpg毎年恒例
実践大学農場でアイスを食べた後は
わんわんパラダイスの森のドッグランで遊びましたよ


f0087143_147596.jpg
しかし・・・
やっぱりここのランでもえるおさんったら
まったりなのぇ~~~~


f0087143_1483553.jpg
しかも真っ黒になるほと゜まったり、まったり・・・・

f0087143_1417230.jpg
DOG’S  GOODS  EASY
で、探して求めていた(笑)水飲み用のステンレスのバケツを発見!!
ここで入手したクーポン付きのチラシで行ったのが
f0087143_14194385.jpg
カフェレストラン 睦
パッと見、今風のおされ~な雰囲気ではありませんが
駐車場も広いし、ワンコ連れでお蕎麦やほうとうが頂けるのが嬉しいの。
そしてクーポン使えば、食事も併設のおみやげ屋さんでも割り引きあり!!
美味しくて、お得で、わんこに優しいの三拍子揃ったお店でした(*^_^*)
[PR]
by ellehime | 2008-09-08 14:29 | おでかけ

突然ですが・・・

6月14日

セントレア(中部国際空港)へ行ってきました。
目的はドリームリフターが来ているで見に行こう!!
ドリームリフターって何なの?は↑をクリックしてね。
f0087143_2013875.jpg

実はエル父、空港とか旅客機が大好きなワケで~
以前は名古屋空港が近かったのでよく飛行機を見に行ったりもしてました。
で、このドリームリフターはなかなかお目にかかるチャンスが少ない上に
週末に見られるって事で・・・・こりゃ行くしかないってねヾ(;´▽`A``
f0087143_2014141.jpg

同じ事、考えている人はたくさんいたわけで・・・
スンゴイ望遠レンズの一眼持ったマニアの人もたくさん来てましたよ。

私は何をしていたかというと・・・・
「ドバイフェア」って、インドの航空会社のクイズイベントに参加しまして・・・
しっかり手をあげて正解っ!!!限定5名様のグッズもゲット!!!
クイズ途中であきらめてその場を去ったエル父とは対照的な
「私をあてて~~~~~!!!オーラ全開」の元気なおばちゃんに
司会のオネーサンも負けたのかも~~~~(笑)

そして夜は晩御飯はユー兄から父の日ってことでご馳走になり
インディジョーンズの先行上映へ・・・

日々、忙しいこの頃。
エル父も私も楽しい1日となりました。
[PR]
by ellehime | 2008-06-16 20:24 | おでかけ

素敵な出会い

6月6日

ネットが縁で出会う事が出来た友達。
今までは当たり前のようにコギ仲間だったんだけれど
今日はワンコつながりではない友達の輪が広がりました。

それはビーズのmimoちゃんの作品がきっかけとなりました。
mimoちゃんの作品を応援し続けていた私にはとっても嬉しい出会い♪
mimoちゃんの作品や天然石のチョイスをさーるりママさんが目にとめてくれて
今日は実際に会いましょうという事でランチをしてきましたよ。

選ぶ色、ファッションの好みなどがよく似ていたのでおしゃべりも楽しくて
さらにmimoちゃん持参の作品を見ながら
天然石の話で盛り上がったりしてあっという間に時間が過ぎちゃいました!!

美味しいランチも撮影するのを忘れ・・・・
頂いたおみやげもしっかりお腹の中・・・・( ̄▽ ̄;)
さーるりママさん、mimoちゃん、ありがとう~~~~!!!!

f0087143_19292195.jpg

ボクはおやつの話が好きデス
あたちもでしゅよ~~~!!!
[PR]
by ellehime | 2008-06-06 19:37 | おでかけ

楽しい再会♪

5月18日日曜日

東京からネスタママさんが大須にいらっしゃるというのでお会いしてきました。
ネスタママさんは、GWに横浜に行った時にハジメマシテだったんだけど・・・・
愛知に行く時はいつも大須で宿泊されるというお話を伺って
それならその時は是非!!ってことで~~~!!!

実家が大須のワタシですが・・・・・
実際、実家に直接行って商店街を歩くことはほとんどなく
まして待ち合わせの大須観音付近はなかなか行かないので
「あら~、ここは小学校の通学路だったわ~」なんてひとりで盛り上がってましたわ(笑)

この日、集合したのはラムママと
以前お会いしているはずなんですが・・・・ちゃんとお話したのはハジメマシテ状態の
Nekoさんとさーるりママさん。
ネスタちゃん、アンナちゃんとともにドッグカフェでおしゃべり~~~~!!!

さて、とってもお利口さんのネスタちゃんとアンナちゃんです。
アンナちゃんのお父さんはビーチっ子なのでひめともご縁があるんだよね。
f0087143_18415740.jpg
f0087143_18441084.jpg

「ドッグカフェでは寝るモノ」と・・・・静かにママにお付き合いしてくれたふたり~~~
爪の垢を貰ってくればよかった・・・・ヾ(;´▽`A``

頂いたおみやげっ♪
f0087143_18502139.jpg

ご一緒して頂いた皆さん、楽しい時間をありがとうございました(*^_^*)
[PR]
by ellehime | 2008-05-20 19:23 | おでかけ

家族旅行~その2

清見町のせせらぎ街道をドライブ~!!
f0087143_1911148.jpg
こんな景色が所々にあるのです。

ドライブインでお弁当買って・・・・
f0087143_1995197.jpg
f0087143_19101092.jpg
f0087143_19104547.jpg


ドライブインの裏手にある広場で・・・・・エル君、楽しむ♪
f0087143_1913937.jpg
f0087143_19134491.jpg
f0087143_191451.jpg
GWとはいえ平日だったので、誰もいなかった広場・・・・
持ってこん犬のひめは我慢だったけれどね( ̄▽ ̄;)

今回のお泊まりは高山わんわんパラダイスホテル
f0087143_1918770.jpg
夜の撮影で・・・
f0087143_19182528.jpg
玄関にはこんなに広い足洗い場がありました。
f0087143_19184615.jpg
f0087143_1919325.jpg

[PR]
by ellehime | 2008-05-05 19:20 | おでかけ

家族旅行なのです

5月1日~2日

高山へ一泊旅行です。

問題の腰は完全ではないものの、この日も朝一で接骨院へ行って、湿布を貼って
車の座席には低反発のクッションを3個も持ち込んで、いざ出発~~~!!!

f0087143_1830530.jpg

f0087143_18324712.jpg
飛騨民俗村・飛騨の里で・・・
ここはわんこものんびり、お散歩しながら見学できるの。
f0087143_18534531.jpg
飛騨の里通りにあるお食事処 大喜はわんこも入れて飛騨牛や山菜料理が頂けまふ!

f0087143_1858049.jpg
同じく飛騨の里通りにあるテディベアエコビレッジのミュージアムは
わんこは入れませんが写真撮影OKで、入館すると係の人がこんな写真撮ってくれちゃいます(^^ゞ
抱っこしているベアもピンクの子かヨン様ベアがあって選ぶのよね~で、ピンクにしましたよ。
おみやげに、さるぼぼじゃなくてくまぼぼをゲット!

f0087143_192443.jpg
ミュージアムに興味のない男組とわんこさん達は隣接のカフェでお茶できちゃいます♪

f0087143_18341712.jpg
飛騨高山・・・車を走らせていると所々で桜が満開でした(*^_^*)
[PR]
by ellehime | 2008-05-05 19:05 | おでかけ

横浜へ~♪

4月28日

「北海道からkettymamaさんが横浜に来るよ~!!」
・・・という事で、らむママと横浜Sally's Stickへ行ってきました。
関東のこぎ仲間の皆さんもたくさん集まり、kettymamaさんを囲んで
楽しい時間を過ごす事ができました。
f0087143_17491148.jpg
お店の奥でバンザイしているのは店主のサリーさん、カブ母だよ~!!
以前の場所から商店街へ店舗を移転したSally's Stickは、
少し狭くなっていたものの入りやすくて見やすいお店に生まれ変わっていたの。

f0087143_17541414.jpg

mimoちゃんのブースを撮影してみました。
あれから新作を納品して、頑張ってます(*^_^*)

f0087143_17563411.jpg
今回Sally's Stickでゲットしたいろいろ~~~!!
作家さんの手作りの他にもサリーさんのセンスで選ばれた雑貨もあったの。
ベレー帽はサリーさんのお薦めの逸品(^^)v
カッコイイ被り方も教えてもらいました。
お店に行くとサリーさんも色違いを被っているかも~~~~!!!

f0087143_1803570.jpg
思いがけずたくさんの頂き物をしました。
まなまなさん、ネスタママさん、零ちゃんママさん、kettymamaさん
そしてご一緒していただいた皆さん、本当にありがとうございました~!!

More
[PR]
by ellehime | 2008-05-05 18:09 | おでかけ

久しぶりのオフ会

4月27日

アレックスママさんの呼びかけで落合公園で開催されました。
お久しぶりのパパさん、ママさん達~。
そしていつまにかシニア世代になっているわんこ達~。
妹、弟、子供と家族も増えてたりして楽しいひと時を過ごす事ができました。
f0087143_16122854.jpg
                                        画像提供:こたももパパさん

f0087143_16131992.jpg
主催のアレックス家のキャロルちゃん、アレックス君、ボーラ君


f0087143_16154399.jpg
てんころ父ちゃん、
会いたかったぜ~~~!!!

大好きなてんころ父ちゃんとの再会を喜ぶえるおさん(笑)
画像提供:こたももパパさん



f0087143_16175467.jpg
                                        画像提供:こたももパパさん
こたもも家とも実は超お久しぶりだったのよね・・・・・。

f0087143_1620819.jpg
                                        画像提供:こたももパパさん 
木陰のマットでくつろぐふたり~
エルとこた君、なんだか仲良し兄弟みたいで嬉しい(*^_^*) 


f0087143_16323568.jpgたくさんのこぎ仲間の中で
なんだか
とっても楽しそうにしていたエル
画像提供:こたももパパさん


f0087143_16342359.jpgご挨拶に問題アリのひめだけど

ご一緒していただいた
皆さん
ありがとうございました。
画像提供:こたももパパさん

More
[PR]
by ellehime | 2008-05-03 16:38 | おでかけ