エルママの日記

ellehime.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ありがとう( 31 )

ありがとうございました♪

2008年もあと少し・・・。

今年はいろいろな事がありまして、
実は夏の始め頃から実家の母の介護が始まりました。
毎日というわけではありませんが
いろいろと勉強をしたり、考えたり、迷ったりと・・・・
落ち着かない日々を過ごしていたりします。
そんなわけでブログを更新するのもままならない事が多くて、
これからもそれは続くと思われます。
でも、やめてしまうのも寂しいので
今まではエルとひめ、それぞれにふたつのブログでやってきましたが
ひとつのブログでぼちぼちとやっていこうかと考えています。
こちらに訪問して下さってありがとうございました。
『エルママの日記』は当分は休止にしますが
f0087143_21342561.jpg
これからは『今日のひめちゃん』を
『今日のエル君ひめちゃん』という事で、よろしくお願いします。
[PR]
by ellehime | 2008-12-30 21:35 | ありがとう

ハンドメイド・ワンドメイド

今、お友達の間ではあったかなハンドメイドがブーム♪
そしてみんな、コギ仲間、だから「ワンドメイド会」(らむママ命名!!)って事ね。
でも、私はぶっきっちょな上に根気無し~~~(; ̄ー ̄A
だから、お騒がせメンバーとしてお邪魔虫させてもらったりしてますの。
そんなワンドメイド会の作品お披露目の時に一目惚れして
「どーしても欲しいのぉ~~~!!!」と、お願いして作ってもらいました。
f0087143_21484250.jpg
ハナ&クゥーママ作、携帯ケースとデジカメケースです(^^)v
もうたまらん可愛さでしょ??
作者であるハナ&クゥーママそのまんまのあったかい出来栄えです。
[PR]
by ellehime | 2008-10-03 22:02 | ありがとう

ものすごくお久しぶりデス(; ̄ー ̄A

f0087143_2152635.jpg夏の旅行の思い出を
残さねばと思いつつ・・・・
ブログ放置の状態が
続いちゃいまして・・・・・

とりあえず、
この方達は
とっても元気です。




ところで・・・
らむママのグラニーバッグ♪
お財布と携帯とたたんだエコバッグが入るくらいの大きさで作って~~~
と、お願いしていたのが出来上がってきましたよん。
f0087143_21554730.jpg

色あいとか、生地の感じとか、私好みを完全に理解してくれているので
安心して完全にオマカセしていたのよね。
そしたら、もう文句つける余地ナッシングゥ~~~~~~!!!!

らむママさま~~~、ありがとう~~~~!!!
次は秋冬バージョンよろしく~~~ヾ(;´▽`A``




f0087143_220267.jpg
ボクがおつかいに
いってきましょうか??

[PR]
by ellehime | 2008-09-23 22:03 | ありがとう

またまたポストに・・・

ん?
何?
f0087143_201394.jpg
GWに高山旅行へ旅行した時に訪れたテディベアエコビレッジからのお届けものでした。

そういえば、館内にあったアンケート用紙に記入した記憶が・・・・
f0087143_2044982.jpg

どうやら
記入した中から
抽選で・・・っていうのに
当選したようです。

まあそんなに確率は
高くなさそうではありましたけどね
ヾ(;´▽`A``

入館の割引券と・・・
この青いのは何だろう~?

エコバッグかな~~~~???

なんて思って開けてみたら

f0087143_20103846.jpg
超特大の、ビニールポンチョ!!!
[PR]
by ellehime | 2008-06-10 20:12 | ありがとう

月に一度のお約束~♪

今年のお正月にユー兄が私に言ってくれた事。
 「月に一度は飯を御馳走するよ」
本当に毎月、きっちり守ってくれちゃってまふ(*^_^*)
普段はランチに行く事が多いんだけれど
エル父が出張なので久しぶりに夕食に~~~!!

f0087143_21562696.jpg

名古屋コーチンを
石焼きでジュッと・・・

なかなか
美味しゅうございましたデス
[PR]
by ellehime | 2008-05-05 22:02 | ありがとう

またまた当選(^^)v

お昼前に、また覚えのない荷物が届きましたよ。
でも、渡された箱のロゴにはしっかり見覚えがあったので
「あれはもしかして当選したぁ~?」と・・・・(*^_^*)
f0087143_1743844.jpg
ハイ、当選でした!

f0087143_174558.jpg
いつも食べてるフードのメーカーさんのフードボールとリゾットのセットです。
ひめこさん、チェック中~

今年、こういうキャンペーンの当選は2度目(^^)v
なんだか今年はいい事が続く・・・

かも・・・・

ってか、続いて・・・・
[PR]
by ellehime | 2008-03-10 17:15 | ありがとう

いちご大福♪

今日は
「エルがブカブカになった服をれーちゃんが着る」
「れーちゃんがパツパツになった服をひめが着る」
・・・・・という事で
お仕事休みのらむママとお茶してまいりました。
スタバで大きなカップのコーヒー、らむママがご馳走してくれちゃったの。
そして・・・私の大・大好物のいちご大福も、貰っちゃった~(^^)v
f0087143_18563576.jpg

箱にギッシリ入ったいちご大福
ダイエットも忘れて一気に、贅沢に2個食べちゃった~。
もう幸せだわん
ありがとね(*^_^*)
[PR]
by ellehime | 2008-02-16 19:06 | ありがとう

キルア君が来てくれたよ(*^_^*)

きるあママに、お願いしていた
バレンタインこぎちゃん

f0087143_19283194.jpgレジンという材料で作られている
ピンクのハートが私のお気に入り♪

こぎちゃんのお顔に注目!!
ブレーズの部分をね
ちゃんとエルとひめになってるの!

実物は高さ7cmほどで
こぎちゃんの身長は3cm!

全てが丁寧に綺麗に
作りこまれていて
いつも驚かされます。

こんなかわいいこぎちゃん
雑貨とハンドメイドの店 
Sally's Stick
に、あります。
気になる方は問い合わせてみてね♪




ところで・・・・
このこぎちゃんなんですが
きるあままがキルア君と、直接エル家にお届けに来てくれちゃいました♪

足を痛めたエルを気遣って、玄関ではなくて携帯に「ピンポーン♪」って、来てくれました。
わんこ達を遊ばせる事はてきなかったけれど
我が家の裏の公園をちょっとだけ一緒に散歩してきました。

キルア君、カッコイイんだなぁ(^^)v


『美味しい音・・・キルア君の場合』

とてもお上品に食べてくれましたよ。

きるあまま、キルア君、ありがとうね!
[PR]
by ellehime | 2008-02-04 19:21 | ありがとう

晩御飯を御馳走になる!

f0087143_15321580.jpgユー兄が
バイトを始めて約半年
初給料で焼肉を御馳走してくれたっけ。

そして、新年明けて彼は
「これからはちょくちょく飯、御馳走するよ」
なんて言ってくれていました。

で、エル父が出張中の昨日
行ってきましたです(*^_^*)

いままでいっぱい心配かけたからって・・・・
飯食って、笑っていてくれって・・・・
うううっっっ、母は泣けちゃうよ。

本当に少しずつだけど成長している我が息子です。

これからも人生の勉強、
いっぱい、いっぱいしていっておくれ~~。
[PR]
by ellehime | 2008-01-25 15:40 | ありがとう

イクラがクッキーに♪

年末に我が家では食さない頂き物のイクラちゃんをもらってくれたらむママ。
お返しにと我が家の大好きな洋菓子の詰め合わせをプレゼントしてくれました。
イクラちゃんはらむ家のダンナ様に好評だったようですが・・・・
洋菓子詰め合わせはエル家のダンナ様に大好評でした(^_^)v
f0087143_14304077.jpg
らむママ様、ありがとうなの~~~~!!!
[PR]
by ellehime | 2008-01-05 14:35 | ありがとう