エルママの日記

ellehime.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ショッピング( 42 )

新しいフリース♪

お気に入りのハンゾーのフリース。
エルがやせてサイズダウンしたために今までのものはお友達に譲ったので
思いきって(そう、ここのは2枚まとめて買うには思い切らないと・・・ねっ!)
今年のニューデザインのもを購入~~~~(^^)v
f0087143_2248645.jpg

色違いでふたりとも同じサイズです。
切り替えの幅が微妙に違うのは・・・・・
ひめこサン、パンパンだからです( ̄∀ ̄)b

ところでハンゾーの服はね波留君のお店で、購入してます。
そして・・・
一緒に送ってもらったのは
f0087143_22494944.jpg

そろそろ、エルのごはんもシニアにしてみようかなと・・・・。
[PR]
by ellehime | 2008-11-20 23:00 | ショッピング

プレオープン!!

この地方で、空港と言えば「中部国際空港・セントレア」

でもね、

2005年までは「名古屋空港国際線」が・・・あったのね。
今では県営名古屋空港ですが・・・

セントレアが出来るのがわかっていたのに1999年に新しい国際線ターミナルビルができて
約5年で使われなくなったビル。
その建物が大型ショッピングモール「エアポートウォーク名古屋」になって
今日がプレオープンでした。

グランドオープンには混雑でとても行けそうにないなぁと・・・・
今日の午後からチョイと行ってきましたよ。
我が家から、車で30分。
あー、以前は空港ってこんなに近かったのねぇ。
エル父の出張の送り迎えもしてたっけなぁ。
いまじゃ、最寄りの駅までだわ(^^ゞ

かつてのターミナルビルの名残りもしっかりあって、
帰り道には
自衛隊機だけど、飛行機のお腹を間近でしっかり見たし(^^)v
大きな書店や、シネコンもできて、なかなかいいかも????

f0087143_18443537.jpg
ペットショップも入っていてボク達のおやつもおみやげにかってきてくれたんだよ(*^_^*)
[PR]
by ellehime | 2008-10-21 18:49 | ショッピング

「beads room mimo」で、秋の装い

f0087143_18122518.jpg


ブラック系のリングが欲しくてmimoちゃんに相談しているうちにネックレスも~
と、出来上がったブラックな作品~!!
上から、「ゼブラタイガーアイ」のロングネックレス。
でも、マンテルを使って分割できるので、ショートだったり二連にしたりできます。
真ん中はこの秋、イチオシの「ブラックスピネル」
某テレビショッピングでも出ていたっけなぁ~。
そこにシェルを彫ってある大きなバラのトップも付け外しができます。
そして、そして~~~!!!!
「ルチルクォーツとオニキス」のゴージャスなリング。
もう買えないかもしれないよという一点モノの石で素敵に作ってくれましたよ。

なかなか、綺麗に撮影できずに、紹介が遅くなってしまいました。
綺麗な画像や詳しい説明は「beads room mimo」でも、見れますデス。
もう大活躍してます。
七分袖のブラウスもこれで「秋・完成

そんな「beads room mimo」の大人で素敵な作品。
星ヶ丘三越8F 催物会場で開催される
「ビーズフェスティバル」10/8(水)~14(火)
展示販売されますよ~~!!
実際に、目で見て、手にとって、美しさと素敵さを是非、是非!!!!
mimoちゃんの作品は
10月11日(土)~13日(月)ビーズショップ「アンビーズ」さんのブースです。
[PR]
by ellehime | 2008-10-07 18:42 | ショッピング

可愛くて便利なポーチ♪

雑貨とハンドメイドの店 Sally's Stickで、久しぶりにお買いもの~♪
今回は店主のサリーさんの手作り作品をオーダーしたの。
「ビニールコーティングで~、大きさはこれっくらいで~、あとはオマカセ~~~!!!」ってね(*^_^*)
f0087143_21313446.jpg
かわいいでしょ♪
で、こんなに可愛いまっ赤なポーチが送られてきましたよ。
可愛いだけじゃなくて、この鮮やかさでバッグの中で迷子になっても
絶対に見つけやすい優れもの~~~~!!!

サリーさ~~~んっていうか、カブ母~~~~!!!
気持ちが通じてたみたいで嬉しかったよ、ありがとね(*^_^*)
[PR]
by ellehime | 2008-10-03 21:40 | ショッピング

ピンクとゴールドで・・・・

mimoちゃんの作品です♪
以前作ってもらったピンクのリングにあわせて
ネックレスを作ってもらいました。

f0087143_2128592.jpg長いことシルバー系が
好みだった私。
しかも実は、ピンクも
ありえなかった色。
でもね
ピンクのリングが
とってもしっくりきたので
ネックレスもって事に~~~(*^_^*)
「ピンクにはゴールドの方が綺麗よ~
肌馴染みもいいしね~」
と、mimoちゃんお薦め!!!
自分の好みは貫いてきた私だけど
私達のお年頃になると
今までの好みの色が
必ずしも似合うかっていうと
違う場合もあるのよね。




f0087143_21284589.jpgこのネックレスは
いろいろと工夫があって~
留め具を
マンテルにしてもらったので
付け外しがラクな上に
ポイントにもなるの。
トップもクリップで
取り外しができるので
いろいろなパターンで
楽しむ事ができて
なんだか得した気分~♪



画像が暗くなってしまいましたが実物は柔らかなピンクとゴールドがキラキラ☆
とっても綺麗な作品なんです(*^_^*)
石の説明は・・・・きっとmimoちゃんのブログである・・・かな???ヾ(;´▽`A``
そのブログで・・・

More
[PR]
by ellehime | 2008-06-19 21:53 | ショッピング

夏の新作、到着!!!

GWに行った横浜のSally's Stick♪♪
その時に、わんこの洋服をオーダーしてきたのが届きましたよ。
わんこ服の作家さんであるネルママさんにお会いすることができて
直接サンプルを見ながらお願いすることができたの(^^)v
お仕事終わりに駆けつけてくださったネルママさん、
サリーさん(カブ母)、ありがとう~~~~!!!!
f0087143_18523189.jpg



f0087143_18525170.jpgお名前のスタンプも
可愛くワンポイント♪


では、早速着て頂きましょう~~!!
f0087143_1853484.jpg
これからの季節にぴったりの明るいボーダー。
エリと袖ぐりのパイピングの色を変えてもらいましたよ。
f0087143_18533457.jpg
鮮やかなオレンジとイエローの無地。
コーギーって、こんな色がよく似合うんだよねぇ~。

どちらも夏のお出かけにピッタリ!!!
f0087143_19231794.jpg

気になったらSally's StickへGOGO!!
[PR]
by ellehime | 2008-05-22 19:29 | ショッピング

夏に向けて・・・・

久しぶりに子育て仲間が勢揃いしてランチへ~
大きなお腹を抱えた頃からの付き合い・・・
子供達もそれぞれ成長して、春休みでも母だけで集まれちゃう。

その中にbeads room mimo へようこそ!のmimoちゃんもいるのよ(*^_^*)

先週、mimoちゃんちにお邪魔してユー兄からのプレゼントのネックレスを
買ってきたんだけれど
実はさらにわんこと一緒でも大丈夫なタフでさわりの優しいデザインの
チョーカーとリングお願いしていたのよ~。
忙しいのにランチに間に合わせて作ってくれました。

まずはメインの色と石を決めて・・・・
大体のイメージを決めて・・・・
仕上げはmimoちゃんの腕とセンスにオマカセ~~
f0087143_16553189.jpg
そして
シンプルなのに、存在感アリの素敵な出来上がり♪
石の説明はきっとmimoちゃんのブログであるでしょう(^^ゞ
私は特にグリーンがかったターコイズと、優しいピンクがお気に入りなのです(^^)v
[PR]
by ellehime | 2008-03-27 16:54 | ショッピング

beads room mimoへ

beads room mimo へようこそ!と・・・ホントのmimoちゃんのお家へ行ってきましたよ。

来月が誕生日のアタシ。
まっ、歳をとるのはさておき・・・・ユー兄がプレゼントをしてくれると(^^)v
ならばmimoちゃんのアクセサリーを買っておくれぇとお願いしていたので
本日、相談してオーダーするつもりで行ってきたワケです。
もともと子育て友達だったmimoちゃんなので、ユー兄もよぉ~く知ってる仲です。
f0087143_2005860.jpg
お誕生日という事で可愛くラッピングしてくれました。
ありがとっ(*^_^*)

そう、相談してオーダーしてくるつもりだったのに
新作~って、ディスプレイしてあったのがとっても素敵だったので・・・・
ネックレスに決定~!
そして、ブレスレットはmimoちゃんからプレゼントしてもらっちゃったの♪
突然のサプライズだったので嬉しさも倍増だったわぁ~!
 
f0087143_2004266.jpg
画像はmimoちゃんがブログ用に撮影するからってセッティングしたのを
アタシのカメラで撮影させていただちゃいました。

美味しいパン屋さんのパンでお家ランチしながら、おしゃべり&ビーズや天然石鑑賞で
楽しい時間を過ごしてきました。
ありがとうね~!
[PR]
by ellehime | 2008-03-19 20:19 | ショッピング

1年ぶりに、大人買い~♪

Sally's Stickでcub soapを大人買い!!
ブログをさかのぼってみたら前回の大人買いしたのはちょうど昨年の今頃だったのよね。
贅沢に、でも大事に使って・・・近所のお友達にも分けてあげて1年分(*^_^*)

実は昨年末頃から、長年愛用の基礎化粧品があわなくなって困っていた時にも
cub soapは大丈夫で、心強かったの~。

今回はいつもの私の定番アボガド・ニーム・竹炭石鹸に加えて馬油の石鹸を買いました。
母が馬油だけのお手入れで70歳を超えた今でもつるつるのお肌なので
cub soapになった馬油はこれからの私にとって良い事は間違い無しよね(^^)v
f0087143_1954311.jpg


そしてタイミング良く、わんこの肉球クリームが発売されていたので
ひめのために購入!
ひめサン、元気そうに見えて・・・昨年の春頃に肉球ズルむけ経験あり。
クリームぬりぬりのお手入れで肉球美人を保てますように~~。

届いた時の様子は今日のひめちゃんに・・・・・
[PR]
by ellehime | 2008-03-05 19:21 | ショッピング

気持ちよく、本を読むために・・・・

Sally's Stickにお願いしていたブックカバーが届きました♪
f0087143_15453475.jpg
さりげなくクリスマスのラッピング。
自分用なのに、なんだかとっても嬉しい~(#^.^#)

手作りで、生地のデザインがいろいろあるそうなので
カブ母にオマカセして、どんなのが届くのかワクワク楽しみに待ってました♪

そして、届いたのがコレ~~~。
f0087143_15452224.jpg
色は私好みで、柄もとっても可愛くて気に入りました!!
f0087143_1549896.jpg
そして、手に優しい布の手触り。
栞にするブルーの細いリボンも嬉しい♪

この頃、老眼が進んできて読書、まして文庫本なんて遠ざかっていましたが・・・・・・
どうしても読みたくなってメガネかけて読んでるアタシです(^-^;)
こんなに可愛いブックカバーも届いて、読む楽しさ倍増ってところかな?

・・・・・って、12月・・・・やることいっぱいあるのになぁぁぁぁぁ(; ̄ー ̄A
[PR]
by ellehime | 2007-12-18 15:59 | ショッピング