エルママの日記

ellehime.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 03月 ( 27 )   > この月の画像一覧

おやつてんこ盛り~♪

いつもおやつやひめのフードでお世話になっている
ドッグ用品の店 はるさん
お店が4周年という事で記念セールがあったの。
開催時間、その日の朝までは覚えていたのに・・・・
いざその時間になったらうっかり(; ̄ー ̄A 
でも、らむママが電話で時間だよ~~~~!!って(笑)
感謝です、無事におやつのセットをゲットできました。

「絶対にいいものがたくさん入っているよ!」とのらむママのお墨付きもあったので
2つ注文、それから新製品の「トピックスティック」もね。
f0087143_1551494.jpg

エルの大好物のささみ巻きガムをはじめ、見たこともないおやつの数々~
(・・・ってか、いろいろ知らないエルママなのでした・・・)
エルも気になる・・・気になる・・・で、鼻突っ込んでます(*^_^*)

その時ひめは~~~
サークルから鼻だけ出して・・・・「なにやってんでしゅか??」ってね(爆~
[PR]
by ellehime | 2006-03-31 15:14 | ショッピング

なんじゃ、こりゃ??

f0087143_2010360.jpg

えるおさん・・・なにしてるのかな??

退屈しまくりのひめのために、ついつい新しいおもちゃを買ってしまう私・・・。
しかし、飽きっぽいひめさん(* ̄_ ̄)ゞ
飽きたところで、エルに渡してみたら悩む、悩む・・・・。
ただ、ロープにブラシが付いてるだけの簡単なものなんだけどね。
ブラシっていうもので遊んだ事が無いからなのかな??

f0087143_20133875.jpg

これって、
これって・・・・
どこを噛んだらいいのぉぉぉ~~~!!!


しばらく、悩んでからちょっとカミカミして・・・飽きた・・・・。
まっ、こんなもんなのね~~~。
[PR]
by ellehime | 2006-03-30 20:15 | ショッピング

こたもも家へGO!!

今日はこたもも家のももちゃんの3歳のお誕生日♪
いつもいつも、我が家へ来てくれるこたももちゃん。
「意外と近いのよ~」って笑って言ってくれてるけれど
わたし的には遠いイメージだったのよ。
でも、午前中に来て「お昼だわ~~」と、帰っていくこたちゃんを見てて
「本当に近いのかもね」と・・・(笑)
ナビで調べたらいつも行ってるカフェに行くのと変わらないのよね。
らむママからもプレゼントを預かっているし・・・・。
ユー兄がいてくれるからひめの事は安心してまかせられるし・・・。
~~~という事で(前置きが長いって・・・
こたもも家へプレゼントを届けに行って来ました♪

こた君、ももちゃんに大歓迎してもらってデジカメ忘れてきた事に気づいた(* ̄_ ̄)ゞ
いつもHPで見ていたこたもも家。
ジグソーパズルが完成!っ感じよ。
ここでまったりしてるのね、
ここで見張りしてるのね、
ここで美味しいモノ狙ってるのね~!!

公園やカフェでのこた君、ももちゃんとはまた違った安心まったりモード。
ゆっくりした時間が流れてるこたもも家。
美味しいコーヒーを頂いて、ホッとできるひとときでした。
おじゃましました、ありがとうね~~~!!!
[PR]
by ellehime | 2006-03-29 19:45 | おでかけ

グ○ニーズ、エルの場合

実はひめが手術のために病院へ行っている間にエルには先にあげていたの。
それで、ちょっと意地悪して実験しちゃったヾ(;´▽`A 
f0087143_1621272.jpg
はい、エル君、どっちがいい??
また、マテですね・・・
もちろん美味しいほうがいいです



f0087143_16222621.jpg
えーーっとぉ・・・
おっ、悩んでる???


f0087143_1624066.jpg
こっち!!
って、悩まずいきましたね!


f0087143_16254619.jpg

うまうま、うまうま♪
まっ、そりゃわかるよねぇ~
[PR]
by ellehime | 2006-03-28 16:29 | 日常

うふふ♪

昨日一緒だったらむママから貰っちゃった♪
f0087143_1726582.jpg

噂に聞いていた胡椒せんべい。
やっと食べたよ、美味しいの、美味しいの。
お手製のらむママ定番スノーボールも。
ウマウマ、ウマウマ、ありがとう(*^_^*)

それからヒナタマンマさん作の「エル&ひめ」のスケジュール帳。
以前らむママから見せてもらって「いいなぁ、いいなぁ」って
らむママの耳元でつぶやいていたのさぁ~(笑)
f0087143_17315097.jpg

裏表紙はこんな感じよぉぉぉ
[PR]
by ellehime | 2006-03-27 17:32 | ありがとう

ボクだけ良い子計画!!

ひめも大丈夫そうだし・・・
エルと一緒にいるとついついバトル~~~!!に、なっちゃうし・・・。
良い子計画にエルだけ連れて参加して来ました。

f0087143_16423568.jpg
ついつい興奮しちゃうエル。
まずは歩いて、歩いて、歩いて・・・
歩いて、歩いて、歩いて・・・・
ママの顔を見たらハイ、ご褒美!
こうして段々落ち着いていく~~?

ショコにぃさんに撮っていただいた画像見て
なんだかエルが楽しそうに歩いているね~♪


f0087143_16491514.jpg
今度は他のみんなと一緒に・・・。
順番に他のお友達が
近くを歩いていくんだけど~
ママに集中できるかな??
きっちりオスワリの後姿・・・ううっ可愛いっ・・・
親ばか^^;


f0087143_16541374.jpg
ところで、この画像のエル。
なにげに私の膝に乗ってるでしょ?
エルは私やエル父が座っているとすぐに膝に乗りたがるの。
強引に乗ってくる事もしょっちゅう!

エルの仕草としてはごくごく自然なんだけれど
普通は、どうやら違うらしいことが判明。
まあ、って事からするとよくないのかも~。
でもでも、
こればっかりは~
すぐに許しちゃう我が家ヾ(;´▽`A 



こんな感じでミッチリ1時間、エルとだけの良い子計画。
楽しくお勉強できました。
画像提供:全てショコにぃさん、いつもありがとうございます♪
[PR]
by ellehime | 2006-03-26 16:31 | 良い子計画

複雑なボク・・・・

昨日ひめはずーーっと、いなかったんだなぁ。
なんだか、おやつや新しいおもちゃをもらったけれど・・・・
昨日の夜遅く帰ってきたひめはなんだかウーって怒っていたし
変だなぁ~って思ってたんだぁ~
ひめ、病院でとっても頑張ったんだって・・・・
今日もなんだか眠そうだし、遊ぼうって誘ってもイマイチなんだな
なんだか、調子狂っちゃうんだぁ

f0087143_18303269.jpg

・・・・と、エルは思っているのかな・・・・????

少しだけひめをサークルから出して様子を見ていたら
ちょっと歩いてはすぐにペタンと伏せちゃうひめにかなり戸惑っていた。
相変わらず、お昼寝三昧のエルなんだけど
いつもと違うひめに・・・・・何か感じたかな?
f0087143_1842386.jpg
ヤッパリひめは
元気な方がいいな

[PR]
by ellehime | 2006-03-25 18:45 | 日常

ごちそうさま♪

f0087143_21392572.jpg
エル父はお仕事。
久しぶりにユー兄を誘ってランチ。
買い物のついでなんだけどねヾ(;´▽`A 
デ○ーズでおしゃべりしながら
結構楽しかったよ。

デザートメニューが気になって
チラチラ見てた私。。。。
「俺が出してやるから食えば~?」
ううっ~、嬉しいじゃん♪♪
遠慮なくご馳走になった母でした~!!

携帯出して「撮影しとこっ」って言ったら
「今日のネタかよ」って笑ってたし^^;
[PR]
by ellehime | 2006-03-21 21:49 | 日常

あの・・・・

f0087143_16521576.jpg

おかあさん・・・・楽しいですか・・・・???

小さい頃のエルの事。
気がついたらすっかり忘れてたのかも・・・・と、ひめが来てからよく思う。
考えたら、やんちゃで、すぐカミカミして~って、今のひめと同じ!!!

今でこそ、こんな事しても「・・・・・」なんて顔して私につきあってくれちゃうエル。
最近では「エル君、オトナよねぇ~~~~」なんて言っちゃうけれど
ちょっと位やんちゃでもいいから、
いつまでも若々しく元気でいて欲しいと思うのでした。

・・・・・しかし、テンションの上がり過ぎには要注意(笑)
[PR]
by ellehime | 2006-03-20 17:03 | 日常

走る~~~

朝の散歩の後で・・・・
エルはボールを、ひめはエルを追いかけて走る、走る!!
f0087143_19183299.jpg

走る、走る・・・・走る・・・・
f0087143_1919276.jpg

ハッキリ言って、エルは迷惑そのものの顔、
ひめは楽しくて仕方の無い顔。
f0087143_19214355.jpg


まっ、元気いっぱいなのでヨシ(*^_^*)
f0087143_19223085.jpg

[PR]
by ellehime | 2006-03-19 19:23 | 日常