エルママの日記

ellehime.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ボク、ガンバッテマス!


一見、かなり激しく見えますが・・・・・。
実はそうでもない、このバトル。
今日のエル兄ちゃん、ワンワン言わずにカプカプ、がふがふ~~~。
かなり頑張ってひめを押さえ込もうと必死です。

ひめはひめで、下手に出るのがうまいのよねぇ。
でも「ごめんなちゃい」した次の瞬間に「負けないわよ!」だもんなぁ(; ̄ー ̄A 
[PR]
by ellehime | 2006-05-31 22:42 | 動くエルとひめ

楽しい♪

f0087143_22303919.jpg

最近はひめとは別でひとりでお散歩なんだぁ
でね、グラウンドで思いっきり走って遊ぶんだよ!!
ボールを投げてもらって、ボク嬉しいんだぁ~~!!

[PR]
by ellehime | 2006-05-29 22:28 | お散歩

ついに・・・我が家に・・・!!!

エルママの諸事情により
会えそうで、なかなか会えなかった、らむママちゃん"^_^"
良い子計画があったこの日に、やっとね!!

そこで見てみて!これこれっ!!
f0087143_2214294.jpg

かわいいでしょ??
らむママオリジナルの作品だよ。
もう、某HPのブログでも紹介されてたりしたけれどね。
実は試作の段階から見せてもらってたからぁ~~~~
もう待ちに待ってたのだ。

f0087143_2220352.jpg

ほらっ、エルとひめのお名前もしっかり刺繍されてるのよ。

f0087143_22211592.jpg

どこから見ても、丁寧な作り。
使うのがもったいない・・・う~~ん何を入れようかな?
らむママ、ありがとうなの(^_-)-☆
[PR]
by ellehime | 2006-05-28 22:12 | ありがとう

動画に挑戦してみました


以前、きるあママから教えてもらって挑戦したもののできず・・・。
フト思いつき、もう一度チャレンジしてみたら、なんてことなくアッサリ成功!!!!

なので、特別頑張って撮影したものではなく
携帯なので画像はイマイチ、イマニ、イマサン・・・・ですが・・・^^;

動くひめをご披露するには「うってつけのザウルス全開破壊活動中」でございます。

いずれまたかわいいひめをお目にかけるとしてまずは~見てね!!
[PR]
by ellehime | 2006-05-24 19:01

久しぶりのランチ♪

f0087143_1713995.jpg

ビーズの師匠、ごめちゃんが名古屋から来てくれてランチ!!
私のビーズは季節限定(花粉症が治まらないとねヾ(;´▽`A )
でも、ごめちゃんは本格的なのよ。
師匠というのも伊達ではなくて、近いうちに教室を開催するかも~~~と
頑張っているんだな~。
そんな頑張っているお友達からしっかりパワーをもらって・・・・
委託で販売予定のリングを一足お先にゲットしちゃいました(*^^)v
自分じゃ、絶対に作らないデザイン・・・・。
淡水パールでちょっとゴージャスなんだけれど
パールの柔らかな色合いが肌に馴染んで、これからの季節にいいかも・・・。

なにより、自分で作るよりも格段に素晴らしい!!!

会うたびに「新作~!」ってお披露目してくれるのを
カッサラッテクル私なのでし^^;
[PR]
by ellehime | 2006-05-23 17:13 | おでかけ

でかっ!!

f0087143_1521731.jpg
ホームセンターのガーデン売り場にいた
ウェルカムコーギー。
ウチの庭にも同じ子がいるけれど
こんなにデカクない・・・。
足元に携帯置いて撮影してみたけれど
大きさが伝わるかな?
エルがおすわりした状態と
大きさは変わらないかもなぁ。

ちなみに5980円なり~!!

ウチの子にはなりませんでした(笑)
[PR]
by ellehime | 2006-05-21 15:25 | 日常

イベントのお知らせで~す!!!

HPのトップでお知らせにUPしてありますが~~~
この度haruさんのご協力を得て
名古屋でわんこのアロマの講習会を開催していただけます。
主催はひめのお里のビューティービーチさんです。

日時 6月10日(土) 11:00~12:30
場所 名古屋東区 生涯学習センター(地下鉄新栄下車300メートル)
会費 全ての費用を参加者で割る方法をとりますので
確実な数字はまだ出ませんが
3000円 以内で収まると思います♪
参加募集  参加ご希望の方は5月31日までには
エルママにメール
またはビーチママさんにお知らせ下さい。
人数の制限は30名とさせていただきますので、ご了承ください。
講義内容 虫よけスプレーとカユイカユイ対策
(haruさんの指導の元、自分で作って持ち帰れます♪)

そろそろ「蚊」とか「ダニ」・・・・、ワンコにももちろん人間にも不快ですよね。
かといって、「薬品に頼るのはは簡単だけれどちょっとね・・・・」って
添加物とか・・・副作用とか・・・考えてしまうのよね。
でも、どうしたらいいの?市販の色々試してみたりしてますがイマひとつな感じだし。

そんな時にビーチママからのお誘いがあったのよ(*^。^*)
興味のある方、是非一緒に参加してみませんか~~!
f0087143_1125064.jpg
ボクたちのカユカユ対策なんだって~!
[PR]
by ellehime | 2006-05-18 11:48

雨・雨・雨・・・

今日はエルのシャンプーの日。
まあ、雨だけど2ヶ月前から入れてある予約だから仕方ないのよね。
病院のトリミング室で月一でやってもらっているんだな~。
コーギーまるこど洗って、
爪も切ってくれて、パッドの毛のカットなんかも全部コミで3000円!
他にもリクエストしても(こぎの場合何もする事はないんだけどね^^;)
ほとんど追加料金なんて無しでやってくれちゃうの。
お家で愛情込めて洗ってあげるにこした事はないんだけれど
まあ、エルも病院へ行くのも、トリミングのお姉さんも大好きだから~~~~。

ついでにフィラリアのお薬も頂いてきました。
今年から2頭分さぁ~。
検査は先月すませてあったけれどさすがにひめの体重聞かれちゃった。
そりゃ、まだまだ成長期だもんね。
ひめサン、ここのところ体重に増加無しです。
小柄なひめですから~~~~(笑)

しかし、これから11月まで続くフィラリアのお薬。
2頭分、まとめて買うことは無く・・・・
じみちに毎月、毎月病院通いなのでし(; ̄ー ̄A 


f0087143_1611022.jpg

[PR]
by ellehime | 2006-05-17 16:16 | 日常

新しいおもちゃだぜっ!!!

・・・・って、これはホワイトデーにムサシママから頂いたもの~^^;
あたためてあったのさぁ~~~~~
f0087143_1831118.jpg

始めの数分は2個を順番に投げて奪い合いを楽しむ~?

いつのまにかひめが戦線離脱して静かに・・・・
その間にエルは楽しく「もってこい遊び」に専念できたのねん。
f0087143_18102844.jpg

f0087143_18104628.jpg

真ん中がピーピー鳴るから、時には「ふがっ」と、カミカミ~
楽しいね、エル!

・・・・・ひめが静かって事は・・・・・
想像つくとはおもいますがぁ~
「今日のひめちゃん」をご覧下さいマセ(笑)
[PR]
by ellehime | 2006-05-16 18:01 | 日常

引張りっこは大変・・・

こんにちは、ぼくエルです
最近お母さんがブログをサボってますが元気です
今日もひめとバトルなんです・・・・とほほほほ・・・・

f0087143_17465798.jpg


f0087143_17493945.jpg

ひめはしつこいんだぁ~
お母さん曰く
「エルはいっぱい、いっぱいだなぁ~、ひめは楽しそうだわ(苦笑」
だって・・・・・
どう思う??


f0087143_175292.jpg
これはボクの、
ボクのだぞぉぉぉぉ



f0087143_17522982.jpg
ひめ、目が笑ってる?
・・・・・(* ̄_ ̄)ゞ

[PR]
by ellehime | 2006-05-15 17:44 | 日常