エルママの日記

ellehime.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

よくよく考えたら~

f0087143_2102039.jpg

エルがストラバイト結石症と診断されてからずーっと食べ続けていた療法食。
症状は出ていなくても、体質的にいわゆる予防として一生食べ続けたほうが良いと。。。

しかし、かれこれ5年ほど食べ続けているだけに
本当にいいのかな・・・と、なんとなく思っていた。
でも、信頼している先生だし~と、特に行動をおこす事もなくここまできていた。

今回、ワンコのごはんでいろいろな意見、見解を耳にする機会が多く
ちょっと考えてみようかなと、思い始めたの。

まずはエルの尿の状態を知る事からとPH試験紙を購入!!

様子を見ながらこれからのエルの食餌について考え直してみようと・・・・・。
[PR]
by ellehime | 2006-06-28 21:10 | ショッピング

座椅子犬

もう、何も言うまい・・・・(* ̄_ ̄)ゞ
f0087143_1904423.jpg



f0087143_1912679.jpg



f0087143_1915015.jpg

             えへっ♪

[PR]
by ellehime | 2006-06-27 19:03 | 日常

なにを見てるかな?

f0087143_18582976.jpg

黄昏てる・・・?
[PR]
by ellehime | 2006-06-26 18:56 | 日常

夕方は138集合~!

お昼間はエルママだけおでかけしてたんだけれど
夕方はこたもも家、らむ家で138タワーパークで集合。
f0087143_18362064.jpg

ひめも集合写真にもなんとか慣れてきたか???
しかし、強引に並べたものの向きが・・・。
まっ、しっかり『見返りひめちゃん』笑顔だからヨシかしらね(笑)

広場で走ったりして遊んでいたらエルがロングリードに引っ張られて
足を痛めたの~。・°°・(;><;)・°°・。
まあ、大事には至らずすぐに普通に歩いていたけれど
つい最近捻挫したのと同じ足。
もうすぐ7歳、無理は禁物かなぁ~~。
でも、まだまだ7歳、気をつけて健康でいて欲しいな。


f0087143_18444642.jpg

ヘゴニアがとっても綺麗だったので~~~。
またまた親ばか炸裂の撮影会状態(爆~
ツーショットも大丈夫になってきたかな?

画像提供:こたももパパさん、いつもありがとう~~~!!
[PR]
by ellehime | 2006-06-25 18:30 | おでかけ

毎日大変なボク・・・

f0087143_2131139.jpg

f0087143_2132879.jpg

ワンワン、ワンワン!!!
頑張って上になろうとするんだなぁ~~~
[PR]
by ellehime | 2006-06-23 21:38 | 日常

真夏だってヘッチャラさ♪

・・・・という名前のお洋服!
Tansoku&Do-naga ClubのCoolDownベストです。
水に濡らして軽く絞って着せるの。
高機能素材を使用して作られていて
濡らした水が蒸発する時に起きる気化熱が身体の熱を下げるというモノ!!
f0087143_21371868.jpg


f0087143_2138131.jpg『10』が目立つのか
「この番号に意味があるの?」って
聞かれちゃった。
f0087143_21382284.jpg確か『34シャツ』の時もそうだったなぁ~
なんでかな?
[PR]
by ellehime | 2006-06-22 21:47 | ショッピング

夕方の散歩で・・・

f0087143_2122571.jpgこの階段を下りるとそこは
我が家の裏にある公園。
しかしこれは
『帰り』の画像でありません!!

サッカーや野球のボールの音が
聞こえてくると
「ボッ、ボク、帰ります・・・」

家を出て、
1分も歩いてないんですけど(; ̄ー ̄A 

首輪の突っ張り具合で
エルの必死さが伝わるかなぁ~??
[PR]
by ellehime | 2006-06-19 21:21 | お散歩

『すいかオフ』に行って来ました♪

こたままさん主催の恒例のオフ会に参加してきました~。
恒例とはいえ、エル家は初参加!
「はじめまして」の方もたくさんみえましたが、とっても楽しく過ごさせて頂きました。
f0087143_23333970.jpg

美味しそうなすいかをみんなでウマウマ~~~(*^_^*)
すいかの重さを当てるクイズもあったんだけれど、なかなか難しくてハズレ。
でもね、最後の最後のじゃんけんゲームでは勝利のエルママ(笑)
そんな勇姿は某ブログでバッチリご覧になれますぞっ(; ̄ー ̄A 
f0087143_23351662.jpg
雨のち曇りというあいにくのお天気ながら、大きなドームがあって楽しむ事ができました。
そして雨の季節ならでは紫陽花をバックに~。
f0087143_23354212.jpg


f0087143_2336821.jpg


久しぶりのツーショットも・・・
f0087143_23384038.jpg


エルを連れてのお出かけは久しぶりでワンワン興奮しないかとちょっと心配だったの。
案の定、時おり「ワンワン、ワンワン」しちゃいました。
でも、エルにしては・・・・エルにしては!
クレートでの待機も小さく「くぅ~ん」と我慢、我慢。

しかし、最後の最後にひめと一緒にしたら「ガウガウ~~ワンワン」
まだまだ修行(エルママのね)が足りませんね(* ̄_ ̄)ゞ
お騒がせしました<(_ _*)>”
そして・・・・
はじめましてなのに、ちゃんとご挨拶できなかった方、ごめんなさい。
そして、そして・・・
こたまま&こたぱぱさん、本当にありがとうございました。


画像提供はこたももパパさん。
いつもありがとう~~~~(*^_^*)
[PR]
by ellehime | 2006-06-18 23:16 | おでかけ

ひめさんよぉ。・°°・(;><;)・°°・。

本来なら『今日のひめちゃん』ネタなのですが・・・・
動画で撮ってみました(; ̄ー ̄A 
ボリュームを上げていただきますと
「ごぉりごぉり」・・・・恐ろしい音がしてまいります・・・・(笑)



暑くなってきたのでクレートにスノコを入れました。
サークルの樹脂製のスノコを持ち上げるひめ。
木製スノコをかじるなんてことは簡単に予想はできたんだけれど
良かれと思う親心~~~~
はぁ~でございます。。。。。
f0087143_1749479.jpgf0087143_17493495.jpg
[PR]
by ellehime | 2006-06-17 17:42 | 日常

おかあさ~~ん(#^.^#)

f0087143_17221164.jpg

ワンコ部屋からひょっこり、顔を出してるエル、かわいいのぉ~~~!!

しかし・・・

f0087143_17241217.jpg

ひめが何をしているか・・・ちょっと気になって、こんな顔(笑)

ワンワンッって、追いかけたかと思うとこんなカンジで弱気な表情見せたりする。
ガンバレ!!エル兄ちゃん
[PR]
by ellehime | 2006-06-17 17:26 | 日常