エルママの日記

ellehime.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

初・水遊び!!

きるあママを誘って遊ぼう~って・・・・
らむママと話してて、そのらむママとこたももちゃんが話しをまとめてた。
でっ、らむママがこたももちゃん仕切りをふって、それがエルママにきたぁ~(笑)
まあ、そこは仲良し「携帯メール」でやり取りしてるうちにまとまったってワケね!!

土岐にある公園。
小さな小川が流れていて芝生も綺麗。
水たまりですら避けて通るえるおさん。。。。
はじめはなかなか足を踏み入れようとはしなかったけれど
みんなが楽しそうにしているからなのか、突然チャポンと入った~!
ひめは予想通り・・・いいきなりダイビングしていったしぃ~(  ゚ ▽ ゚  ;)
f0087143_18445764.jpg
ここは楽しいな、お水だって怖くないよ


f0087143_18452190.jpg
お水バシャバシャ
たのちいでしゅよぉ~!




f0087143_1858544.jpg

エルママとエルはウランちゃんとだけデートした事があるんだけれど
きるあファミリー全員とご対面は初めて。
ハンサムボーイのキルア君とシオン君。
かわいいウランちゃん、ひめと同じ歳のマロンちゃん♪
4頭ともとっても仲良しで良い子達。
あらためて、きるあママとパパさんたちの愛情を感じる事ができましたよ(#^.^#)

f0087143_1951456.jpg

ムサシ家がいないけれど・・・・久しぶりに「ちーむ36」集合写真。
ひめもしっかり仲間入りしてるかな?

午後4時頃から集合して、夕暮れ時まで猛暑の日曜日が嘘のように
気持ちよく過ごす事ができました~!!
10こぎわらわら~~~~~
これがナント言っても楽しかったし~~~

今日も画像は全てこたももパパさん撮影です。
いつもありがとう(#^.^#)
素敵な画像がたくさんで選ぶのが・・・・
おいおい紹介していくね(^_-)-☆
[PR]
by ellehime | 2006-07-30 19:11 | おでかけ

ん????


かなりわかりづらい映像ですが・・・(なにせ編集の仕方がわからなくて(; ̄ー ̄A )

動画の途中でひめが「ん?」って表情になるのわかりますか?
ボリュームをあげると「ミンミンミン、ミンミンミン~~~」

ひめ、初めて間近で鳴くセミの声に興味津々。
始めは「ん?」だったけれど
見上げてもわからない鳴き声にちょっとびびってたりして~~~。

夏生まれのひめだけど
散歩で聞くセミは初めてだったのね~ヾ(;´▽`A 
[PR]
by ellehime | 2006-07-28 22:14 | 動くエルとひめ

プライムライス

かんな母のブログに紹介されていたんだぁ。
とても気になって教えてもらいました。
f0087143_195568.jpg

これね、発芽玄米なんだよ。
ふやかすとおじやになるし、このままポリポリッとでもOK!
『発芽玄米のギャバは、感情を穏やかにし、不安やイライラ予防にも効果あり~』
とあるのよね。
これはエルに是非とも食べさせてあげたいなぁと思ったの。
ストレスたまってるだろうからねぇ~、えるおさんヾ(;´▽`A 
ついでに鶏レバーのソーセージもね。

手作り食をぼちぼちやってます。
f0087143_19201536.jpg

どうしたらいいのかわからないのでまず購入したのが左の本。
尿結石症と診断されて以来、療法食を食べ続けていたエルなんだけれど
今年で7歳・・・本当にこのままでいいの?という疑問もあったし・・・・。
phの値を試験紙でチェックしつつ、どうしても読んでみたくて右の本も購入。

完璧なごはんをめざすのではなく
無理なく、続けられて安心できるが、大切だと思うので
自分ができる範囲でボチボチとね。
もともと何でも食べる子達だけれど、やっぱり手作り食は嬉しそう・・・に見える。
私も、エル&ひめも楽しいごはんタイムです(#^.^#)
[PR]
by ellehime | 2006-07-27 19:28 | ショッピング

ボクだってやる時はヤルのさっ!!

f0087143_18563518.jpg

ひめのあまりのしつこさに・・・・


f0087143_1856551.jpg

え~~~い、うるさいぞっ
・・・と、思わずブロックのエル。


そして・・・
f0087143_18571312.jpg

エル兄ちゃん一本!!!!
[PR]
by ellehime | 2006-07-26 18:55 | 日常

カミカミ、カミカミ、カミカミ・・・・・


噛んでます、ひたすら噛んでます。
こんな時、エルは見なかったことにしてるみたい(笑)

「ちっとやそっとじゃキズつかないですよ」と、お店の人に言われたカミカミおもちゃ。
f0087143_19215093.jpg

まだ一週間もたってないのにこのとおり~~~!!!

でも、確かに他のに比べたらキズは浅いかも・・・・。
[PR]
by ellehime | 2006-07-25 19:07 | 動くエルとひめ

久しぶりに・・・

カフェオーレへ行って来ました。
最近は小型犬が多くて、今日もトイプーとかパピヨンとか~。

エルは興奮が抑えられずにワンワン、ワンワン吠えっぱなし。。。。
決して『ガウガウ』してるわけではないんだけれど、うるさいものはうるさい。
だから『迷惑この上ないワンコ』
ひめは楽しくてトイプーちゃんを追いかけてしまったし。。。。 
もう遊びたくて遊びたくて呼び戻しは聞こえないひめちゃん。
どちらも、あちゃーーーーー(>_<)

トイプー同士が追いかけっこ始めても飼い主さん同士は微笑んでるんだけど
ひめが参入すると必死で我が子を守る。
まあ、無理もないんだけれど・・・なんだかな・・・・。
室内ドッグランも居心地が・・・・なんだかな・・・・。

f0087143_23131517.jpg楽しそうに笑っている・・・・のでなくて
ワンワン言ってるえるおさん(; ̄ー ̄A 

えるおさん。
しつけもへったくれもありませんなぁ。
エルママ、かなり凹んだぜぃ~。
[PR]
by ellehime | 2006-07-23 23:20 | おでかけ

お散歩の途中で・・・

週末はエル父も行くのでエル&ひめも一緒にお散歩~
そして必ず、エル父からおやつをもらうふたり。
f0087143_2254167.jpg

もう、真剣、必死!!!
ボク、待ってます、おりこうに待ってます!!
あたちだっておりこうでしゅよ、おっとよだれをぺろっと・・・
f0087143_2259522.jpg

うまっ!!
あたちのっ!!
・・・・ひめの目線が何気にエルのおやつを持つ手を見てるの。
もう、「あたちのはあたちだけのもの。
    でっ、エル兄ちゃんのもほしいの・・・」ってかぁ~(・・;)
[PR]
by ellehime | 2006-07-22 22:52

ここが涼しいのさっ

f0087143_17595219.jpg

気がつくと、扇風機の風が気持ちいい場所で・・・・・ZZZZZ・・・・・
[PR]
by ellehime | 2006-07-19 17:59 | 日常

うまうまな土曜日?

f0087143_20132876.jpg

こたまま家が栽培したメロン。
らむママに頼んでオーダーしてもらっていたのを受け取りに・・・・。
食べ頃は水曜日。
ワクワク、ワクワク♪

f0087143_2022129.jpg

そしてこれはタローママさんからエルとひめにもウマウマのプレゼントが~!
タローママさん、ありがとうございます(*^_^*)

この日はこたももちゃんも一緒にランチ♪
らむ家は娘ちゃんのEちゃんも・・・・ってここまではなんら自然な成り行き~。
しかし、今回はそこにユー兄がついて来たぁ\(◎o◎)/!
まあ初めましてでも無いし「いいかぁ~」ってカンジ???

おばちゃんランチに違和感無く?一緒にパスタを食べて
食後のウィンドーショッピングにも付き合い、さらにその後のコーヒーも。。。。
らむママ、こたちゃん、ありがとね~~~~~~(~_~;)
[PR]
by ellehime | 2006-07-15 20:12 | ありがとう

夏っ!!

f0087143_22171859.jpg

きるあママの粘土こぎちゃん。
夏バージョンのスイカ割りコギが届いたよん。

ビキニ姿の女の子ちゃん、可愛いのよね(*^_^*)
夏だからこそのスイカ割り!!
カニさんもよく見ると男の子と女の子がいるんだよね。
おはじきみたいなガラスのトレイも涼しげ~~~

玄関で楽しくお出迎えしてくれます♪
[PR]
by ellehime | 2006-07-12 22:31 | ショッピング