エルママの日記

ellehime.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

今日は水曜日ですが・・・

日曜日のお話♪

久しぶりにチーム36で集まりたいねってなったんだけれど
残念ながらムサシママは来られず~~~。
ワンコ無しのランチにらむママ、こたちゃんと集合!!!
いつもどおりワイワイおしゃべりして楽しいひとときをすごしたよ(*^_^*)

f0087143_15452768.jpg

まだまだ暑いけれど
そろそろ秋の味覚が出始めてる。
3人集まれば、美味しいものも集まるってワケね!

桃の産地のエル家周辺。
この時期は「ぶどう直売所」がたくさん出るんだな。
モチロン、エル家御用達のぶどう園もあるわけで~~~

はあ、ダイエットしないまま夏を迎えて過ぎていき
美味しい秋がやってくるのね~~~~~~~~~~~~~
[PR]
by ellehime | 2006-08-30 15:49 | おでかけ

突然ですが・・・

こんにちは、ボク〝ピンクのぶた〟です。
f0087143_2271887.jpg

ひめちゃんというワンコの誕生日プレゼントとして
この家にやってきたんですがぁ~
なんだかボクをめぐってビミョーな空気が流れているらしいんです。。。



f0087143_2273660.jpg

ボクが先にもらったんだぞ!!
だから絶対にボクが遊ぶんだぞぉ
ひめ・・・あっち行けぇ~~~~!!!




f0087143_2275672.jpg

しかし、いつもどおりスキを見つけてひめがパクッと・・・。
でも、今日のエルは何かが違ったの。
スッゴク「絶対ボクのっ」というオーラが出ていたらしい。

ひめはこの後、一喝されて・・・・エルには近づかず・・・・


f0087143_2221139.jpg
デスクの下の
私の足元で
じーーっとしておりました。
それはそれは
静かに、静かに。。。。

こんな事もあるのねぇ~(笑)
[PR]
by ellehime | 2006-08-25 22:24 | 日常

今日はひめの誕生日なんだって・・・

いつのまにかボクの妹って言われてウチにいたんだよね
ボクもずいぶん戸惑ったけれど、今ではボクの大事な家族だよ
いつもいつも、うるさいし強引だし、困ったちゃんなんだけどね(笑)
1歳になって、ちょっとはセイチョーしてくれたかなぁ
これからもボクの妹、ひめをよろしくね

あはっ(;^_^A
成長したどうかは別として、
エルも少しずつ、少しずつお兄ちゃんになっているようです。
f0087143_19475758.jpg



f0087143_19482713.jpg

ひめにいただいたプレゼントなんだって
でも、ひめはすぐに壊しちゃうからってボクが先に遊んでいいんだって♪
パフパフ、楽しいなぁ~

今でこそ、めったに破壊しないエル。
でも、若い頃は秒殺だったのよ~~ん(笑)


f0087143_19484436.jpg
ところで・・・・
エルの体重も量ってみました。
そしたら、な・なんとぉぉぉぉ~~~!!!
12.8kg
一時は14.5kgまでいったこともあるだけに快挙。
手作りごはんの効果かな?
足の捻挫とか、エルの年齢を考えても良い状態だよね。
[PR]
by ellehime | 2006-08-24 20:07 | ありがとう

いつもの毎日・・・

今日からエル父はお仕事。
だから散歩はエルママひとりで2ワンコ。
本来ならひとりずつなんだけれどね。
今日は「エイッ!!」と、気合いを入れてまとめてGO!!
気合いを入れるにはワケがある・・・。
どうしても散歩のスタート時に盛り上がるので
ふたりを落ち着かせるのが大変なんだよなぁ。
っていうか、チョッカイ出しまくりのひめを抑えるのがね(^_^;)

しかし・・・
それぞれうんPもすませ散歩も中盤の頃には仲良く並んで
テケテケ歩く~~~~(*^_^*)
それはそれでとても愛おしいのよねぇ~♪

そして・・・・
帰ってきて庭でひと暴れ~ぃゃひとっ走りの後で・・・
f0087143_1431378.jpg

珍しくぴったり寄り添って休憩中♪
f0087143_14333467.jpg

お母さん、ひめがくっついてくるから暑いです・・・

迷惑そうにも、ちょっと嬉しそうにも見えるエル。
まあ、たまには自然にこうなるのもいいんでないの~?
[PR]
by ellehime | 2006-08-21 14:37 | 日常

待つ犬・エル

f0087143_17242746.jpgお休みの日の散歩は
ひめと一緒に行くんだけれど
エルは途中で帰りたがる。。。
で、エル父とひめだけ公園をもう一周。
自分は嫌がるくせに
行っちゃったお父さんとひめが
気になる、気になる・・・・・(笑)
お水を飲むのも忘れて
「待つ犬」になる~~。


f0087143_17443698.jpg遅いぞぉ~!!



f0087143_17482880.jpg帰ってきたひめを
手荒くお出迎え( ̄- ̄;)
[PR]
by ellehime | 2006-08-20 17:52 | 日常

まさかの・・・・!

f0087143_11305553.jpg

昨夜、まぶたにポチッとふくらんでいた。
人間でよく「脂肪の塊」みたいなのがね。
なんだろうねぇ~、エルも歳とったかのかなぁなんてノンキな事を言ってた。

朝、見てみるとさらに大きくなっていてびっくり!!
フィラリアを貰いにいくついでにとエルも連れて行くことにしたんだな。

そしたらナント【だ~に~】だったのよ( ̄- ̄;)
プチッと、とってもらったよ。

フ○ントラインをしなくなって2年。
特に問題無くきていたんだけどね~~~。
一匹見つかったのでまだ油断できないって・・・・
フ○ントラインはエルの皮膚にはあわないので違うお薬を背中にポトポト・・・・。

はぁ~、これで一件落着となるか?
[PR]
by ellehime | 2006-08-18 11:48 | 病院

避暑地から猛暑の我が家へ・・・

3泊4日の夏の旅行も無事に終わりましたぁ~。

平均25~6度だったんじゃないかな?
原村も北軽井沢も爽やかで過ごしやすいまさに避暑地!!
特に観光したわけでもなく
イベントがあったわけでもなく
特に予定を立てずに行き当たりばったりでのんびり~。
ひめが初めてのお泊りって事もあったので無理はしたくないしね。

現地からちょこちょこと携帯を使ってブログの更新してましたが
どれも中途半端でしたねぇ(;^_^A
いずれはレポにまとめたいと・・・

ところで旅行の前から〝不審な動き〟をしていた私のPC。
帰ってきてさらに〝不審さ〟UP!!!
もういつどうなっても不思議じゃないぞって感じに・・・・。
まぁここ1年くらい〝いい子、いい子〟しながら使ってたもんなぁ~。
そこでエル父サンの鶴の一声で買い替え・・・・ってエル父のPCをね。
でもってエルママはエル父のお下がりをもらいました。
それでも以前よりう~~~んとサクサク、不審な動きも無いし快適そのもの。
さて、これでブログの更新もサクサク・・・・っといくかいな~???
f0087143_220511.jpg

嬬恋牧場でニッコリツーショット♪
[PR]
by ellehime | 2006-08-17 22:02 | 日常

ペンションのお部屋で 3 ‐4

f0087143_17544749.jpg

ソファーでまったり?
実は強引なツーショット(笑)
ほんとは、エルのお気に入りの場所。
いつもならエル父にくっついてるのに昨夜はここでひとりで寝てました。
[PR]
by ellehime | 2006-08-13 17:54 | 2006夏の旅

ランチ♪3 ‐3

f0087143_1747150.jpg

北軽井沢の『ベーコン』
昨年は入れなくて再度行ってみました。
小さなお店は満席、でも小さいドッグランがあって待たせて貰えましたo(^-^)o
お味は我が家好みで美味しい~♪
メニューもいろいろあってもう一度行きたいお店になりました!!
[PR]
by ellehime | 2006-08-13 17:47 | 2006夏の旅

ペンションのランで 3 ‐2

f0087143_1738538.jpg

思いきり走った後で…。
石のテーブルの上で冷却中(笑)
[PR]
by ellehime | 2006-08-13 17:38 | 2006夏の旅