エルママの日記

ellehime.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ボク、7歳になりました

9月30日、ボクは7歳の誕生日を迎えました
小さい頃から病気や怪我での病院通いもあったけれど
元気、元気です!!
そして何より、いつのまにかお兄ちゃんになってたしぃ^^;
掲示板にたくさんのおめでとう、ありがとうございました。
ボク、とってもウレシイデス(^.^)
・・・それからボク、家族みんなでちょっとおでかけしてました。
掲示板へのレスが遅くなっちゃってごめんなさいデス。

f0087143_1957011.jpg


プレゼントも頂きました。
まずはこたももちゃんから~
f0087143_2034949.jpg

手作りごはんのお助け「乾燥野菜」と
これからも元気で過ごせるようにサプリメントの「タウリン」
どちらも毎日、嬉しい~~~~♪

らむママから~
f0087143_2062924.jpg

手作りごはんの応援セット!!!
毎日ウマウマ、そして非常時用に缶詰フードもね。

お次はカブ母から~
f0087143_2093684.jpg

ポップなプリントのTシャツ似合う~?
f0087143_20105582.jpg

お手紙付の大好物「ささみ巻きガム」!!!

ありがとうございました!!!
[PR]
by ellehime | 2006-09-30 19:46 | エル7歳の誕生日

デジタルパーマ!!

久しぶりに美容院へ・・・(ワンコのトリミングより少ない)
まっ、伸び放題でもあったしね。
さすがにストレートヘアに年齢がついていかなくなったようなぁ( ̄。 ̄;)
でもパーマは髪が痛むし、カラーリングはやめられないし(だって白いしぃ~
そしたら「デジタルパーマ」なるものを薦められたの~~~。
ロットにコードつないでって・・・
なんだかドラマで見たような昭和初期のパーマネントみたい?
まあ、技術の進歩「形状記憶」なんだそうな。
髪は痛みにくくて、モチがいいって夢のようなお話に乗ってみました(笑)

気分転換、自己満足、これでいいのだ!!

帰りにア○タでお買い物。
デニムのジャンパースカートみたいなの。
こりゃ、いろいろ隠れていいかも~なんてサイズを確認したら
色が揃っているのはMサイズのみ。
私が欲しいLサイズ(涙)は、一点のみ。。。。。
はは~~~ん、こんなデザインのを買う人って、みんな同じなのね(;^_^A
モチロン、選べなかったけれど残りの一点お買い上げ~~~~!!!
デニムのズットーンとしてるジャンスカ見たら・・・笑ってください・・・・・・。

隠すより痩せないとな・・・(-_-#)

f0087143_18343591.jpg

[PR]
by ellehime | 2006-09-29 18:42 | 日常

フリース大好き♪

f0087143_17142557.jpg

f0087143_17143645.jpg


昨日、頂いた服を試着したエル。
2パターンあるんだけれど、同じに見える??
着せてデジカメかまえたらこうして座ってたのよ(*^_^*)
なんだか嬉しそうにしてるでしょ。
エルさん、気に入ったご様子(笑)
暑さこそ無くなったとはいえ、この時期にフリースのスタジャン着せられて
何故に嬉しそうなんだろう~?
季節を問わず、ふかふかとかフリースは大好きなんだよね。
スタジャンにいたっては、脱ぐよ~って言ったら逃げたし(;^_^A

でも、エル君、コレ着て出かけるのは当分先だよぉ~~~!!!!
[PR]
by ellehime | 2006-09-26 17:23 | おでかけ

「大きくなって着られない???」

普通「小さくなって着られくなった服」という話はよく聞く。
成長して大きくなったから~とか、太ったからとか~ね。

しかし、こたもも家は違った!!!!
こた君もももちゃんも、もともとスリムなのに
最近、さらにスリムになって~
今までのお洋服がブカブカになったのがあるらしい。

それなら・・・・
最近スリムなったエル、こた君のお下がりが着れるかもしれない。
ひめはもともと小柄だし・・・(^_^;)

f0087143_1627265.jpg

どう?これからの季節にぴったりのスウェット素材!
f0087143_16272258.jpg

こっちも、どう??なぁ~んと、かっこいいスタジャンだぜぃ(^_-)-☆

こたちゃん、ありがとう~~~~!!!!!
[PR]
by ellehime | 2006-09-25 16:34 | ありがとう

また、悲しい出来事です

TOPにリンクを貼ってありますが・・・。

アークエンジェルズさんのHPの中に
今回の事をさらに詳細に記した日誌があります。
とてもつらいですが目をそむけることなく読んでいただきたいです。
[PR]
by ellehime | 2006-09-23 19:38

ボクの指定席

f0087143_18464877.jpg

抱っここぎのエル。
特にお父さんのヒザはボクの居場所と言わんばかりに頑張る。


f0087143_184949.jpg絶対、絶対ボクの場所~
[PR]
by ellehime | 2006-09-23 18:50 | 日常

エルのその後・・・

飲み薬が効いているのか、痒がって
なめたり、噛んだりすることが無いため
赤くハゲてしまっていた所も
それ以上、ひどくなる事も無く落ち着いてます。

これも薬のせいなのかな??
すぐに、うとうと~~~
ちょっとだるそうにも見える・・・・。

お散歩で会うコーギーのはるちゃんも同じような症状で薬飲んでて
やっぱりだるそうにしてるんだって・・・・。
お薬、強いのかな????
午後の散歩の後、ささみ巻きガムを食べ終わったら
もうぼおぉぉぉ~と・・・・、このまま寝るかなぁ。
f0087143_18433745.jpg

[PR]
by ellehime | 2006-09-22 18:45 | 日常

ぽちっと。。。。

一週間くらい前から気にはなっていた。
左前あしの一ヶ所、ちょっと赤くなってハゲてきてたのね。
よく見るとぽちっと、何かできているような~?
特に広がっていくようでもないので様子を見てた。

でも、なんだかハゲちゃん、大きくなった???
って事で病院へGO~!

毛をちょちょっと切って、検査してもらったら
『膿皮症』
一ヶ所だけだし、症状も軽いし
なめて、噛んで、他の場所にうつってしまう事もあるそうなので
ここだけで一気に治しちゃいましょう~って
抗生物質の飲み薬が出ました。

f0087143_18563088.jpg夕方の散歩で・・・。
ちょっと歩いてはストライキ。
もおぉぉぉぉ~~~~!!!
って、エルが背を向けたその先に・・・
大好きなお姉さんの姿が~~
「エル君、待っててくれたのね
 ありがとっ♪」
なんて嬉しい事言ってもらって
お尻フリフリのえるおさん^^;

お姉さんが行っちゃった後は
またまたストライキ(-"-#)
おいおい・・・・・
[PR]
by ellehime | 2006-09-20 19:18 | 病院

待つ・・・

高原の旅・・・での、ワンシーン♪

「フレンドパークひるがの」のランで遊んでいたら
ひめが突然、うんP~~~^_^;
手ぶらのエルママ、つい叫んでしまった
「とうちゃ~ん、ひめがぁ~~~~!!!!」
こういうフットワークの軽さはさすがのエル父。
車までうんP袋を取りに行ってくれました。
すると・・・・・
f0087143_15531175.jpg
おとうさんがいなくなると、いてもたってもいられないえるおさん。
ひたすら出入り口で待ってます。。。。。

画像提供:こたももパパさん
[PR]
by ellehime | 2006-09-14 16:01 | おでかけ

久しぶりに・・・

朝の散歩でラブちゃんに会ったよ
朝一の散歩でもお芋を持ってるラブちゃんのお母さん(笑)
エルはしっかりかばんをチェックして催促してたわ(;^_^A
f0087143_15182088.jpgおすわりしました
大きいの、くださいね



f0087143_15201619.jpgパクッ!!!
朝からたくさん、ありがとう


ひめには内緒だよぉぉぉ~~~~!!!
[PR]
by ellehime | 2006-09-12 15:16 | お散歩