エルママの日記

ellehime.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ラブちゃん=お芋??

今日も玄関からスタートダッシュでラブちゃんちへ~!!

ピンポーン♪

「ワンワン」(ラ~ブちゃん、行くよっ!!)
「ワンワン」(エル君、待ってたよっ!!)

なんて、話してるのかな(笑)

なんとかくじけそうになりながらも
今日はちょっと遠くまで歩いたかなぁ。
おうち目前でまたまたダ~ッシュ!!!
で、ラブちゃんのお母さんのカバンに頭を突っ込むえるおさん( ̄。 ̄;)

やっぱりお芋なのね~~~~
[PR]
by ellehime | 2006-10-24 21:51 | 日常

毎日ラブちゃん♪

f0087143_16351624.jpgここのところ夕方の散歩は
毎日ラブちゃんを誘いに行くエル。
玄関を出るとラブちゃんちに
ダッシュで直行!!!

なんたってラブちゃんちは
エル家の3軒先!!
近いのだ~!
誘いに行くのにはワケがあって・・・





f0087143_16381734.jpg公園をゆっくりひと回りしたら
ラブちゃんのお母さんが
お芋をふかしたのをくれるんだな。

仲良く並んでいただきます(笑)
[PR]
by ellehime | 2006-10-19 16:43 | 日常

最近のエル・・・・

f0087143_18385958.jpg頑固というか・・・・
歩きたくなくなる事が多いの。
特に野球やサッカー、
子供達がいっぱいの
午後の散歩は嫌みたい。


f0087143_18411062.jpg若い頃は毎日、
一緒に1時間以上歩いてた仲の
ゴールデンのラブちゃんも同じらしい。
1歳年上のラブちゃんとは凸凹コンビ♪
それならば一緒なら楽しく歩けるかな?
ラブちゃんちに誘いに行きました。

熟年カップルでゆっくり、ゆっくり歩く。
それでもふたりして20分ほど歩いて満足したみたい。

まだまだお年寄りの仲間入りには早過ぎるぞぉ~!!
[PR]
by ellehime | 2006-10-18 18:50 | 日常

まったり・・・・

f0087143_1841115.jpg
お父さんいないし・・・
ユー兄ちゃん、一緒に寝る?


・・・・と、思ったか
いつものごろ寝座椅子をユー兄に取られていたので
わずかな隙間を狙ったのか?

しばらくは狭いごろ寝座椅子にふたりしてくっついてごろごろしておりました。
[PR]
by ellehime | 2006-10-17 18:48 | 日常

気合い入れて、朝の散歩~

f0087143_18411819.jpg一見、なんて事ない
普通の散歩の様子ですが・・・
エルママ的には普通じゃない!

わかります??

ひとりでふたり一緒に連れて行ったの。
最近、一緒に連れ出すと
どちらもヒートアップして
ワンワン、キャンキャン収拾がつかなくなる。
もう、はたから見たら
ものすごい状態だったりして( ̄- ̄;)
まあ、今日も玄関出てから、
ふたりがうんPするまでは
寄るとさわると大騒ぎ~~!!

だから普段はひとりずつ行くんだなぁ。
会う人、会う人に
「あら、何回目?」とか、
「2回も行くのは大変ね」なぁんて、よく言われたりするけれどぉ~
実は、別々の方が楽なんだなぁ^^;
それぞれのペースで歩くのも楽しいしね。

たまには一緒もいいかななんて、やってみたけどやっぱり最初は大変だったわ。
しかし何故か出すもの出したらわりと仲良くテケテケ、歩くんだな、これが・・・。
不思議だぁ~~~
[PR]
by ellehime | 2006-10-16 18:56 | 日常

お庭で遊んで、まったり~

f0087143_2219584.jpgおぉ~~~しっ!!
どっからでも
かかってこぉ~~い!!

・・・でも、なんだか
目は弱気・・・?


f0087143_22223615.jpg
ふぅ~、ノドかわいたよ
f0087143_22235667.jpg
やっぱりお父さんのそばが1番だよ~!
f0087143_2225291.jpg
ひめもおとなしくしてれば可愛いんだよなぁ~
[PR]
by ellehime | 2006-10-15 22:28 | 日常

航空祭・・・?

江南に着いて、何にも知らずに堤防をのほほ~んと歩いていたら・・・・
たくさんの人が川の方を向いてカメラを携えて待機してたのよ。
何かの大会かな?でも、イベントの気配も無いし・・・・
確かに駐車場はいっぱいで、一番遠い所に止めたし~~~~。

広場に着いておにぎりをパクッとしたところで、気がついた!!!
「ん?あれはブルーインパルス???」
f0087143_16565791.jpg

おお~~~!!!!
飛行機好きのエル父には、思いがけず楽しい事に♪
f0087143_1658061.jpg

5機が大空で格好良く舞っていたよ~~~!!!
f0087143_1725670.jpg

真上を飛んだ時はビビッていたふたりだったけれど
遠くで飛んでるのは「なんのこっちゃ、わかりませーん」状態(笑)

・・・家に帰って調べてみたら「航空祭」は明日の予定。
ブルーインパルスの展示飛行も明日のはず・・・・
今日、見る事ができたのは、何故~~~???
まっ、楽しかったからいいけどね(*^_^*)
[PR]
by ellehime | 2006-10-14 17:05 | おでかけ

ほんとはね・・・・

今日はムサシ家参加のディスク大会の応援に行くはずだったの。
しかし・・・ここのところ週末になると体調がイマイチのエル父。
ちょっと遠出になるし・・・って事で、ムサシ家の応援は「ごめんね~」になりました。
でも重病・・・ってなワケでもないし
ギリギリまで迷っていたせいかエルは何かを察してソワソワ、ソワソワ~~~~
ならばとコンビニでおにぎり買って、江南へGO!!
f0087143_16424728.jpg
まずはロングリードで・・・戯れる・・・・
f0087143_1644771.jpg
広いところは、気持ちいいな~~~
f0087143_16473198.jpg
お父さん、それ美味しそうだね・・・・でも、ダメ・・・だよね・・・
[PR]
by ellehime | 2006-10-14 16:49 | おでかけ

立場が・・・・( ̄。 ̄;)

f0087143_20473010.jpgひめちゃん、
ちょっとお水ちょうだいね
ぱちゃぱちゃ・・・





・・・・えるおく~~~ん
もっと堂々と
ガップガップって
飲んでもいいんだから~
[PR]
by ellehime | 2006-10-09 20:49 | 日常

お誕生日のケーキ!

ひめの誕生日には旅先で~と、らむママからのプレゼントで2回も
大きなバースディケーキが登場したっけ・・・・・。
しかし、エルの誕生日には・・・無し(;^_^A
これには、相棒エル父が心を痛めていたのさぁ~
ってなわけで、本日ちびどっぐでささやかながら
ショートケーキをご馳走する事にしましたデス、はい。
確か、去年もここでちっちゃいケーキだったっけ・・・・
詳しくは「おでかけ」を見てね♪
f0087143_15335850.jpg
やったぁ~、ケーキだぜっ!!!
って、相変わらずハイテンションなえるおさん( ̄- ̄;)
f0087143_1542138.jpg
今年はロールケーキだなっ、うまうま(^¬^)。
去年は何を食べたか?
帰ってきて確認したら違うケーキだったのよね、ほっ(*^_^*)

おまけ。。。。
実は、ケーキが運ばれてくる少し前。
お店の外をふっと見るとコーギーが走り去って行く・・・・
その飼い主の後ろ姿は、ナントこたちゃん\(◎o◎)/!
こた君とももちゃん、今日はシャンプーだったのね。
カフェの隣がトリミングのお店。
ガラス越しに見えるこた君達に大興奮のエルでした~。
シャンプーに預けて、こたちゃんはちょっとだけ顔出してくれたけれど
忙しくてバイバイ。
遊べると勘違いのエルは・・・・・まっ、仕方無いわさ(笑)

でも嬉しい偶然だったよね(^^♪
[PR]
by ellehime | 2006-10-08 15:52 | おでかけ