エルママの日記

ellehime.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

久しぶりにお見せします、この表情~

f0087143_2216071.jpg

ヒートアップし過ぎて、かなり騒々しいので
なかなかリビィングでのフリータイムをしていなかった。
でもね、まっ、いいっかっ・・・・
ひめさんの「あそぼう攻撃」開始^^;
f0087143_22161731.jpg
でっ、やっぱりこうなるのよね(笑)
[PR]
by ellehime | 2006-11-30 22:21 | 日常

大根の葉っぱ!!

らむママから貰った大根。
白いところは「ぶり大根」したり、お味噌汁にはいったり
レタスと一緒にサラダにしたりと我が家の食卓を賑わしてくれてまふ(^¬^)
ありがたや~~~~~~
でっ、この大根さん
f0087143_10122193.jpg
ほら、葉っぱも見事なのよね~~~!!!
虫食い穴も「安心していいよ」と、言ってるしっ!!
f0087143_10124445.jpg
エル&ひめのごはんにも、モチロン大活躍ざます。
朝ごはんはカリカリフードがメイン。
そこにりんごと葉っぱをガーしてトッピング♪

家族全員で余すところ無くウマウマさせていただいとりまっす(^_-)-☆
[PR]
by ellehime | 2006-11-26 10:10 | ありがとう

138タワーパーク♪

f0087143_2023387.jpg
午後から散歩がてら、どっか行こうかぁなんて話してたの。
そしたら、らむママから「野菜取りにおいで~~~~~!!!!」と電話。
ならばと、行き先は「138だな・・・」とエル父。
f0087143_20241072.jpg
らむちゃんのママ~~~~
会いたかったぜ~~~~~~!!!!

もう、必死のご挨拶(;^_^A
エルにしてみたら、久しぶりだもんね。
しかし。。。。。
エルとらむちゃん。
ってことはぁ~~~~~
f0087143_20242845.jpg
ちーむ36ではとっても「ウルサイコンビ」
もうまともに会話なんて・・・・できん(-.-")凸
でも、なんだかんだと大笑いして楽しかったからヨシ。
まあ、河原だし、エル家とらむ家だし。。。。。。。。。
f0087143_20244369.jpg
ってなわけで、揃って撮影なんて、ハナッからやる気無し。
とりあえず「3ショット」って事で^^;

帰りにダンボール箱にあふれんばかりの立派な大根、白菜、レタス!!
らむママ、ありがとっ(*^_^*)
[PR]
by ellehime | 2006-11-25 20:43 | おでかけ

紅葉

f0087143_1922811.jpg
街路樹がとっても綺麗だったの
同じアングルでひめも撮ったよ♪


f0087143_19225086.jpg落ち葉とエル(*^_^*)
[PR]
by ellehime | 2006-11-24 19:25 | 日常

毛布、大好き♪

f0087143_1537847.jpg
至福のひととき~(*^_^*)


f0087143_15372838.jpg
すっぽり毛布にくるまってます。

本当は人間用のひざ掛けというか、ホットカーペットなので
コタツ代わりにつかっている毛布。
でも、エルはこの毛布が大好き!!
よく、エルに取られて寒い思いを余儀なくされることも・・・^^;
毎年、毎年、この季節は
この毛布にくるまる写真が多くなるのよね。
[PR]
by ellehime | 2006-11-23 15:34 | 日常

見て、見てっ!!!

かわいいでしょ?
全てが手仕事のあったかい「パッチワーク」
らむママの作品だよ。
f0087143_2044574.jpg

『まずは裏、布の配色は一点ずつ微妙に違うかも~
どの布もらむママのセンスで選ばれた優しい色合いが素敵よ』


f0087143_2042943.jpg

『こちらは表
うふ、デザインはまだまだ試行錯誤中なので秘密よ(*^_^*)
でも、こぎ飼いのハートをくすぐるデザインになると思うわ~


以前にもポーチを作ってもらったことがあるんだけど
ちくちく、ちくちく・・・・
一針、一針ずつに心が込められて、らむママの手から生まれてくるって感じかな。
細かいところにも気が配られている素敵な逸品です。

そんな素敵ならむママの子供達ともいえるパッチワーク♪
近い将来、貴女も手にできるようになるかも~~~。
ワタクシ、エルママは試作品をモニターさんとして愛用してるんですぅ(*^_^*)
こんな幸せになれそうなパッチワークをいつもバッグの中に~♪

らむママ、頑張っております!!!
詳細はいつか、いつか、らむママから発表されるかも~~~!!!
[PR]
by ellehime | 2006-11-18 20:10

お茶目なエル兄ちゃん

f0087143_18144920.jpg
ボール、ボールっと。。。。


f0087143_1815689.jpg
ボール、ボールはどこだぁ~~~?
そこそこ。。。。。そこに飛び出てるよ。


f0087143_18152029.jpg
あっれぇ~?ボールがないぞぉ?
・・・・・・えるおさん・・・・・・
とっくにかごから飛び出してますけど・・・・・・・( ̄。 ̄;)

まっ、これがエルらしいってところなんだけどね。
[PR]
by ellehime | 2006-11-18 18:20 | 日常

こた君とももちゃんとこたももちゃん

こた君のお誕生日のプレゼント。
ちーむ36でムサシママが手配をして私があずかっていた。
いつか会えるよねぇなんてね。
でも、ももちゃん、こた君、体調が悪くてなかなか会えなくて・・・。
もう宅配で送ろうと決めていた。
う~~~ん、でもでもメールのやりとりや、ブログを見てて
いいかな?まっ、私が配送業者になってお届けだけして帰ればいいじゃん。
車で走れば結構近いんだしね。
なんて気持ちで行って来ました、こたもも宅まで!!!

駐車場にこたもも号発見。。。。。
とりあえずピンポーン♪
ワンワンの声とともにこたちゃんの笑顔~~~~!!!
今はももちゃんも検査の結果を待つしかない!状況のためなのか
張り詰めていただろうこたももちゃんの表情も柔らかくていい感じ♪?

f0087143_1511383.jpg

ちょうどおやつの時間。
それぞれに支給後、
しばらくは『柵』が・・・(笑)
仲良しこたもも家でも、
食べ物がかかればね^^;

こた君、時々ケホケホ・・・
でも元気そうでしたよ。


f0087143_1514375.jpg

ももちゃん、ごめんね。
食べているところの撮影は
嫌なんだったったねぇ~。
ささみ巻きガムのささみのところだけを
上手に食べて、
しばし、ガムをくわえてはうろうろ~~~。
結局食べずにこた君ゲット!!!

ももちゃんも、まったりと気持ち良さそうに
昼下がりをすごしていました。






こた君とももちゃん、そしてママのこたももちゃん。
あったかくて、とてもゆったりした時間が流れていました。
まだまだ、向き合わなくてはならない事があるけれど・・・・。
気負うことない、優しい時間を感じてきましたよ。
緊張ばかりが続いてたと思われるこたももちゃんですが
ひとまず落ち着いて元気でした。

こた君、ももちゃん、こたももちゃん~!!
いつかまた一緒に楽しい思い出作りしようね。
待ってるよ~~~~~!!!!
[PR]
by ellehime | 2006-11-17 15:30 | おでかけ

秋の色~

f0087143_1816153.jpg汗ばむ日が多かった今年の秋。
やっと本来の秋らしくなってきましたね。
いつもの公園の木々も
綺麗に色づいてきました。
携帯カメラなのでイマイチ・・・(-_-;)


f0087143_18193811.jpgさらにイマイチな画像ですが・・・
わかるかな?
手前のお花。
桜です。
毎年、早咲きで・・・
それでも1月頃に咲いてるのにね。
先日、定光寺で
「四季咲き」の桜が咲いてっけな~
こちらはチラホラですが
紅葉狩りと桜の花見~♪
[PR]
by ellehime | 2006-11-14 18:23 | お散歩

ふれあいタァ~イム!!

ひめをサークルから出すとブーブー、ワンワンと文句を言うエル。
リビィングはエルにとってテリトリーを主張したい場所なのか・・・?
これではいつまで経っても
エルとひめのまったりとした生活~なんて来ないジャン( ̄- ̄;)
・・・という事で、ワンコ部屋だけでフリーでふれあってもらいましょう!!
・・・ってな事を散歩の後でちょっとやってまふ・・・・・。
最初はお互い静か~~~~
f0087143_1853479.jpg
たいてい、ひめが先に行動開始(笑)
f0087143_18594691.jpg
でも、エルはなんだか知らん顔。
しかし、これでいいのだ!!!
この「知らん顔」ができなったためにいきなりバトル、バトルになっちゃうんだもん。
f0087143_192899.jpg
エルさん、うるさいなぁと思いつつも、黙ってる・・・ガンバレ(笑)
f0087143_194122.jpg
ひめだって、たまには「あきらめる」事もあるのね。

・・・・・まっ、しばらくすると結局始まるんだけどね(;^_^A
f0087143_1953615.jpg
こんなのが・・・。
[PR]
by ellehime | 2006-11-08 19:07 | 日常