エルママの日記

ellehime.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

大晦日~~~♪

今年もいよいよ今日で終わりとなりました。
エルにとってはひめのめまぐるしい成長ぶりに
とまどい、大変な1年だったかも・・・・・。
毎日頑張れば頑張るほど疲れる~~~( ̄- ̄;)
でも、ふっとした折に感じる一体感があるのです。
うるさいなぁという素振りをしながらもひめを気にしているエル。
平日のお散歩以外では「一緒が当たり前」のふたり。
しっかり家族になっているんですよね。
シニアと呼ばれる年代に入った今年。
ワンコにとってはこれからの健康に今以上に気を配らねば・・・・と。
エル君、ひめちゃん、今年も家族に幸せと安堵をありがとう。
来年も元気で楽しく過ごせるといいね。

こんな私達の日常を訪問してくださってありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。
そして、皆様にも良いお年でありますように~~~~~(*^_^*)

f0087143_12204655.jpg

[PR]
by ellehime | 2006-12-31 12:30 | 日常

♪メリークリスマス♪

特別な事は何もしてなくて・・・・
唯一の飾りは玄関に飾ったキルアママのコギ(*^_^*)
そんなエルママのクリスマス~
ちっちゃなケーキを食べながらNHKで放映された
「ターシャからの贈り物・魔法の時間の作り方」を観ました。
ターシャの素敵な暮らしにうっとりしながら~~~~♪
ところどころにあらわれるかわいいコーギーにニンマリ(*^_^*)
f0087143_22453638.jpg



ところでこちらは今日の朝食~
f0087143_225246100.jpg

昨日、突然カブ母から届いたの。
横浜での朝食でも登場して美味しいってみんなで絶賛してた「コストコのパン」
トースターで焼いてカップシチューと頂きました。
ぼぉぉぉぉ~っとしてる私の朝(知る人ぞ知る・・・笑)に
とっても嬉しいエネルギーになりました。
カブ母~、ごちそうさま~~~~~~!!!!!
[PR]
by ellehime | 2006-12-25 23:01 | 日常

どぉ~っち~、どっち???

f0087143_16391341.jpg
さて、どっちがどっちか?
わかります?


正解者には~~~~~~!!!!








        


                なにもありませんが・・・・・( ̄。 ̄;)
[PR]
by ellehime | 2006-12-23 16:42 | 日常

父ちゃんおかえりっ!!

月曜日から出張でいなかったエル父が昨日遅くに帰ってきました。
先週はエルママが横浜だったし。。。。。

ふたり揃って、のんぴりのお散歩は久しぶり~~~~。
落合公園へ行ってきました。
そして奇跡の「笑顔ツーショット?」
公園のベンチだと、できるのよね。
ふたりとも「おやつ」に集中しているからなのかなぁ。
f0087143_163143.jpg
ふたりともいいお顔で にぱっ(*^_^*)
f0087143_16361913.jpg
こんな事も自然にできちゃうしね。

ふだんもこんなんだといいなぁ~~~~~( ̄- ̄;)
[PR]
by ellehime | 2006-12-23 16:38 | おでかけ

久しぶりにビーズでも・・・・

作ってみよう・・・・と、ごめちゃんちに行ってきました。
そう、ごめちゃんとは私のビーズの師匠。
今まで「プロ級の腕前」と言っていましたが本当の「プロ」になっちゃいました。
我が友よ、あんたは凄いよ!!!
でもね、そんな凄いごめちゃんですが
私にとっては何でも話せるし
かと言って、話さなくてもそれはそれでヨシみたいなぁ~
友達、姉妹、家族、どの言葉もあてはまっちゃうような関係なんだなぁ。
だからぁ~~~~~、ビーズのつもりが
お昼食べて、お茶して、ケーキ食べてまったりして・・・・・・
結局ごめちゃんの作品をゲットして、帰ってきました(;^_^A
ほんとは今日こそ『習う』つもりだったのになぁぁぁぁぁぁ。

リングはお気に入りのデザインなので色違いでオーダーしていたもの。
その回りの丸いビーズはネックレス。
私の大好きなカラーのグラデーションが素敵で
ごめちゃんの作品コレクションの中から強引に?ゲット!!
スワロ(だよね?)がキレイで眺めているだけでも幸せ♪

f0087143_22592289.jpg

[PR]
by ellehime | 2006-12-21 23:11 | おでかけ

PorkSkin

ウインターギフトの中に入っていたおやつ。
ポークスキン、名前のとおりの豚の皮。
飲み込み派のえるおさん。
ささみが巻いてないガムだと
「えっ?これですか?」という表情で固まるんだけれど
これはじっくりカミカミ味わっておりました。
f0087143_2333193.jpg
カミカミ、カミカミ・・・・・
f0087143_2335098.jpg
カミカミ、カミカミ、カミカミ・・・・・・・・・・・
ひめは。。。。
f0087143_234978.jpg
いつものひめですね(笑)
でもね、いつものひめになる前に・・・・
ポークスキンを毛布の上に置いて「スリスリ、スリスリ~~~」していた。
なになに???
おやつにスリスリって・・・・なに?
[PR]
by ellehime | 2006-12-20 23:12 | 日常

似合う?

f0087143_1852289.jpg
あはっ、このパステルカラーはエルにはイマイチでしたね^^;

「暇なのはイカン!!!」と、らむママに言われて~
かといってお仕事に出るという勇気もなく・・・・
ビーズするには最近「ろーがん」がツライ・・・・
最近、手芸屋さんで見かける「さわり心地満点!の毛糸」を使って
一玉で編めるというマフラーを編んでみる事にしました。
もちろん人間用なんだけれど、ついでにわんこ用も作ってみました。

しかし・・・・似合わない以前に・・・・
マフラー自体が気に入らないエル&ひめ。。。。。。
撮影するのがやっとだったのだぁ(モチロンひめは論外っ!)
たぶんこれは誰かのになるんだろーなぁ~~~~~~。
[PR]
by ellehime | 2006-12-12 19:04

布団はなくても・・・

断然、こたつ派のえるおさん。
以前ちゃんとしたコタツとして利用していた頃は
すっぽりコタツの中に入っていたエル。
でも最近はホットカーペットにひざかけ毛布スタイルで
テーブルのみの利用のエル家。
午後の散歩の後のおやつも食べ終えて
いつまにかいなくなったなぁ~と、思ったらこんな所で寝てました(*^_^*)
f0087143_18401570.jpg
しっかりお気に入りの毛布で・・・・ぬくぬく♪
f0087143_18402799.jpg
どんな夢見てるのかな?
[PR]
by ellehime | 2006-12-12 18:48 | 日常

ウィンターギフトパック

ドッグ用品の店 はる♪さんから届きました。
予約していた冬のお楽しみ~♪
ウマウマ、てんこもりよぉ~!!
f0087143_2274311.jpg

撮影中お約束の乱入えるおさん(^_^;)
しかし、しばしオスマシして座っていてくれたんだけれどぉ~
おもちゃが気になってたのね~~~~~
f0087143_2210569.jpg

このまま「パクッ」とくわえて逃走( ̄。 ̄;)
とてもお気に召したのか、なかなか離してくれなかったの。
・・・・当然、ひめはサークルの中から大騒ぎ!!
あたちのは~~~~~~~????
エルにはおやつと引き換えにしてもらって没収・・・・。

さて、このおもちゃ、どうしたものか(笑)
[PR]
by ellehime | 2006-12-05 22:07 | ショッピング

エルママ、夜のおでかけ・・・・

エル父がお休みの日に
昼間、ひめだけ連れてお出かけ~なんて事はたまにある。
でも、エルママだけでおでかけで
エル父とお留守番・・・ありそうでなかった・・・そんな事になりまして^_^;
しかも午後から夜遅くまで~~~~~~~。

どうもエルが落ち着かなかったらしいのね。
出かけた後はドアの前で『待つ犬』になっていたらしいし・・・。
f0087143_1833492.jpg


なんて事ない日常が逆転した!!
なんだか、勝手が違うのかな?
[PR]
by ellehime | 2006-12-03 18:22 | 日常