エルママの日記

ellehime.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ボクも撮って!!!

f0087143_14544357.jpg
なんとなくデジカメ向けてたら・・・「あら、ひめちゃん♪かわいいねぇ」なんて^^;
f0087143_14545724.jpg
そこへ突然えるおさん乱入~~~!!!
f0087143_1455945.jpg
それじゃあ「ハイ、ふたりとも笑ってみっ」
遠近感たっぷりのツーショットの出来上がり~~~!!!
[PR]
by ellehime | 2007-01-31 15:02 | 日常

ありがとうです♪

kettymamaさんからエルに頂きました。
f0087143_15541366.jpgエルのお誕生日をずーっと気にかけていてくれたんです。
お気持ちだけでも十分嬉しいのに~

ラッピングがとても素敵!
私、こういうの大好き!!
なにげなく袋がミシンで縫いつけて
閉じられているのよ。

そして中はというと~~~

私とお揃いのネックゲイターです♪
そしてバレンタインコーナーで発見!
というメモとともに
「注・人間用チョコ」も
入ってました~~(笑)


f0087143_1665273.jpg


フリース大好きえるおさん。


f0087143_1672442.jpg



満面の笑み

で、ございます~!!
ありがとうございました♪
[PR]
by ellehime | 2007-01-30 16:11 | エル7歳の誕生日

ご無沙汰・・・・してました

実はわたくし、エルママ・・・
足の親指の爪でちと悩んでおりました。
普通の人よりかなり変形「おーぎがたの爪」( ̄- ̄;)
のびてくるとマキヅメ状態で皮膚に食い込んで痛いのね。
で、先週の金曜日に思い切って「手術」なるものをしました~~~
金・土・日と安静~ってわけで大人しくしておりましたデス。

順調に回復とはいえ
まだ靴がちゃんと履けないので朝の散歩はエル父が行ってくれます。

でも、午後のは無理だもんね。
こーなったら・・・と、室内にて暴れていただく事にしましたです。

ぶれぶれ画像はご容赦くださいませ。
f0087143_071650.jpg

f0087143_073396.jpg

エルもひめも・・・ぶっ飛んでおりまする~~~(;^_^A
[PR]
by ellehime | 2007-01-30 00:23 | 日常

あれっ?

えるおさん、食べる物ならなんでもウエルカムなワンコです。
しかし、ガムだけはコムズカシイ(;^_^A
基本的にささみ巻きガム大好き。
次に茶色い棒ガム「まあ、頂いておこうかな」
しかし白いローハイドガム「コレ?いいです、いりません」(-.-")凸
プレスガムなんて「こんな硬いもん、無理ですっ」
でも、今日のえるおさんは違っていたのだ、何故かは????
f0087143_18412390.jpg
ひめちゃん、シャンプーでお留守です。こんな時こそ・・・・
おやつの整理をしよう!!
ってなワケで「久しぶりにどう」って白いのを渡したらシブシブ持って行ったの。
ゴソゴソ整理していた私は、ポロッとプレスガムを落っことしちゃった。
白いのはどっちでもいいからなのか
おやつの整理をじーーっと見て(待って?)いたエル。
何を思ったかそのプレスガムを速攻でくわえて行っちゃった(*_*)
f0087143_18413641.jpg
まっいいけどね。
f0087143_18415430.jpg白いほうそっちのけでカミカミ、カミカミ・・・・。

ちょっと意地悪して「待て」って言ってみたら
あら、待つのねぇ(笑)
f0087143_18421960.jpg
さぁて、ひめのお迎えだからハウスしてぇ~って言ったら
途中のプレスガムをほおりだしてクレートへ~~~!!!
あはっ、勢いで持っていったもののどっちでもよかったのねぇ。
[PR]
by ellehime | 2007-01-23 19:05 | 日常

オツカレ~~~~

f0087143_18335948.jpg
・・・・・・・・
・・・・・・・・
f0087143_18341448.jpg
兄ちゃん、ちょっとくたびれまちたねぇ~
だったら、だまって休めよ・・・・
f0087143_18342935.jpg
・・・・・・
わかりまちた・・・・・

土日の一緒のお散歩はかなりエキサイティング!!!
それなりにふたりとも体力を消耗するようで
家に着くなり・・・・・・(笑)
[PR]
by ellehime | 2007-01-21 18:38 | 日常

ふう・・・・・

f0087143_19122391.jpg
お散歩の途中、
公園でひめをロングリードで走らせてたらエルにチョッカイだして・・・・( ̄。 ̄;)
f0087143_19103211.jpg
やれやれ、ボクは休憩したいんだよ
・・・・・とでも言いたげな複雑な表情・・・・・・・(笑)
[PR]
by ellehime | 2007-01-20 18:31 | お散歩

『2007 Thank You 袋』

hanzoさんの福袋!
人気のために購入は抽選で~
昨年末に申し込み、抽選結果をドキドキで待ち・・・・・
当選のお知らせが着てからはワクワクで待ってました♪
f0087143_18464827.jpg

せっかくなのでエルとひめが着られるようにサイズ違いでお願いしたら
お揃いのスウェットを入れてくれました(*^_^*)
普通ならワンサイズなのに・・・・、多頭飼いには嬉しいサービスですよね。
f0087143_18485699.jpg
エルさん、この色合いがよくお似合い!!
f0087143_1849139.jpg
ひめはちょっとボーイッシュな感じかな?
f0087143_1850286.jpg
もう一枚はエルので~
デニム風の色のTシャツ、あら!!よくお似合いだことっ!!!
[PR]
by ellehime | 2007-01-19 18:55 | ショッピング

はじめまちて・・・・

f0087143_22243695.jpg

ボクの名前は【プリッツ】でしゅ。
まだ4ヵ月のジャクラッセルテリアでしゅ。


あっ、エル家の子ではありませんよ!!
お散歩友達のおうちにやってきました。
実はペットショップにずーーっといたとかで処分されてしまうかも・・・
という話を聞いた息子さんが貰い受け、連れてきた~というプリッツ君。
母は2階の物音にと、思っていたら息子さんが
「ほれっ」と・・・・。
f0087143_22324653.jpg先住犬はエルとは結構仲良し♪
「ワン!」なんて聞いた事無い、
優しい男の子です。

さて、
この先住犬の名前を考えてみて下さい。

ヒント
私はプリッツちゃんの名前を当てました。

まさかと思ったけれど即正解だったのよ。

ジョーダンではなくホントに・・・・(笑)



ワカリマシタヨネ♪ 答え:ボクの名前は【ポッキー】ですっ!!!

ちなみに近所には母犬【ナナ】その息子【ハチ】って子もいます。
[PR]
by ellehime | 2007-01-18 22:40 | 日常

なんだ、こりゃ???

f0087143_20312893.jpg
お父さん、何してるのかな?
f0087143_2033452.jpg
ひめのサークルが新しくなったらしいなぁ~~~
f0087143_2034164.jpg
なんだか、ひめが落ち着かないぞ・・・
大丈夫かな?

なんだか心配そうにしばらく眺めているエルなのでした。
[PR]
by ellehime | 2007-01-14 20:36 | 日常

狭い所が好き?

f0087143_17531743.jpg
特にどーのこーのって事はないけど・・・・
わざわざ、ここでしてたって事で
つい撮影~~~~( ̄。 ̄;)
[PR]
by ellehime | 2007-01-10 17:55 | 日常