エルママの日記

ellehime.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

公園でおやつ

いつも休憩するベンチはグラウンドの近く。。。。
少年野球の練習でパコーン、カーン!とエルの苦手な音が響いてる。。。。
f0087143_17573462.jpg
ちょっと離れたベンチは芝生広場なので地面で食べるのはちょっと・・・・
ということで、こんな画像になりました(笑)
まるで「ヨーダ」のようだ・・・・・( ̄- ̄;)


f0087143_1757556.jpgちなみにひめこさん。。。。。

ふたりとも
ガムをカミカミ
至福のひととき~~~~
[PR]
by ellehime | 2007-02-25 17:56 | お散歩

チワワのリク君

f0087143_22114061.jpg
ひめと同じ年の12月に生まれて前の飼い主さんの事情で飼えなくなり
縁あって、私の友達の家にやってきた男の子です。

f0087143_22154757.jpg
ワンコとの交流が無かったらしく最近になってじょじょに近づけるようになったとか。。。。
それならエルなら無理なく会えるかな?
と、エルだけ連れて落合公園で会うことに~。

f0087143_22193939.jpg

最近のエル、ほとんどワンコと遊びません。
あいさつも「ちょちょっと簡単に」で飼い主さん一筋なヤツです(;^_^A
かといって、地元の散歩コース以外ではケンカは売らないエル。
リク君ともさりげなぁく過ごす事ができたみたい。

でも本当はリク君、遊んで欲しくてたまらなかったんだよね。
知らん顔してるエルでごめんね。
[PR]
by ellehime | 2007-02-20 22:09 | おでかけ

雨だし・・・・

お出かけもしたくないし・・・暇・・・・
で、本日2度目のブログUP~~~!!!
(・・・・って、他にもいろいろやる事あるだろがぁ・・・・・・・)
f0087143_1904934.jpg

今日のエルはこたつと座椅子のすき間に強引にはまってます。
で、座椅子があご枕ね(*^_^*)

今朝の散歩での出来事。
小学生、たぶん一年生だと思う男の子2人組み。
(手洗いとうがいが宿題って言ってたもんなぁ~)
男の子 「わぁ~、犬が2匹もいるぅ~
   かわいいなぁ~、さわりたいな~、噛む?

エル父 「噛まないよ
男の子 「顔はいい・・・・から・・・・
エルママ 「じゃあおばちゃんが抱いてるから背中なでてみる?
男の子 「うん、じゃあ僕、マッサージしてあげるよ
・・・と言って、それは素晴らしい手つきでエルの背中をマッサージしてくれました。
首のつけ根から順番に背骨に沿って・・・・
こりゃ、おうちでお父さんにしてあげてるのかな、なんとも微笑ましくて。
エルもじっとしてたから気持ちよかったかな?
そして別れ際に・・・
男の子 「ねえねえ、2匹はけっこんしてるの?
エルママ 「してないよ
男の子 「じゃあ、この子はコレ?
と、ひめを指して小指を立てた・・・・・
まあ、イマドキの小学生なんだからと思いつつ( ̄。 ̄;)
エルママ 「兄妹だよ、じゃあね~
と、精一杯笑ってさよならしたのでした~~~~^_^;
[PR]
by ellehime | 2007-02-17 19:20 | 日常

久しぶりに~~~♪

f0087143_12421233.jpg私の足の事があったので
3週間ぶりにみんなで揃ってお散歩♪
もうふたりとも・・・・・・・・・
テンション上がりっぱなし^_^;

いつもの公園でひと休み~!
なんでもない日常のひとこま
それがなによりの幸せ~(*^_^*)
[PR]
by ellehime | 2007-02-17 12:45 | 日常

遊びつかれて・・・・

それぞれに違いがはっきりと・・・・(笑)
f0087143_12391536.jpg
f0087143_12392833.jpg

[PR]
by ellehime | 2007-02-16 12:38 | 日常

引っ張りっこ!!

ボクが遊んでいるとひめがくる
もぉぉぉぉぉ~~~~(-.-")凸

f0087143_1830171.jpg
絶対にゆずってやらないぞ!!
f0087143_18301225.jpg
絶対、絶対に離さないぞっ!!!
[PR]
by ellehime | 2007-02-15 18:34 | 日常

ばれんたいんでぇなので・・・・

女の子から男の子なんてカタイコト言わないで・・・・
ボクからハートのプレゼントです
f0087143_155115100.jpg


*注*
人為的に作られた物ではなく、ウチにやってきた生後1ヵ月半から
このお尻なのでございます!!!
[PR]
by ellehime | 2007-02-14 15:53 | ありがとう

復活!!

月曜日の午後の散歩から復活しました。
走ったり、急ブレーキは禁物だけどね。
まっ、ひとりずつならそれなりにマッタリ歩いてくれるので大丈夫(^_-)-☆

f0087143_16101566.jpg
わんこ部屋からじーーーーっとこっちを見てるえるおさん。
こっちにくればいいのに、来ない。。。。。。
時々、こんな風に迎えに来いと言わんばかりに見つめていたり
きゅーきゅーないたり・・・・・

ワンコ部屋とリビィングを行き来するためには
ひめのサークルの前を通らなくちゃいけない。

そしてこの日は、どーしても、通りたくない気分らしい。。。。。( ̄- ̄;)           
[PR]
by ellehime | 2007-02-13 16:07 | 日常

久しぶりに~~~~~(*^_^*)

こたももちゃんとらむママとランチ~~~!!!
らむママとは今年になって初めてだしっ!!!
久しぶり同士はお互いに「お使い」を頼んであったしっ(笑)

なんだかんだとおしゃべり~~~~
元気の素だよね。

f0087143_1643143.jpg

今年始めにゲットした福袋に入っていたエル用洋服と首輪。
なんとらむママ経由でこたままが
オレンジ色の首輪をプレゼントしてくれちゃいました。
ひとつずつっていう同じ条件なのに「ひめに・・・」って。
突然の嬉しいサプライズでした(*^_^*)
こたままっ、ありがとうね!!
らむママは「同じの持ってるし~」って、赤いお洋服。
しかも袖を短くリフォームしてあるんだなぁ~~~~。
これもかなり嬉しいし(^_-)-☆
f0087143_16512848.jpg

       らむママしゃん、ありがとでしゅ
       どう、あたち似合ってましゅか?

f0087143_16523159.jpg

でもって・・・着たまま「かくれんぼ」で楽しむ?ふたり~^^;

f0087143_1659284.jpg
これは私にウマウマ~(^¬^)
こたちゃんから愛のたっぷり入ったチョコ(笑)のプレゼント。
さあ~て、これで元気いっぱいもらって病院へ・・・・・
今日で通院最後になる予定だし~~~~!!!!!
[PR]
by ellehime | 2007-02-09 17:04 | おでかけ

こんな事もあるのね(*^_^*)

f0087143_1774223.jpg
めずらしく、それぞれにおもちゃで遊ぶ。
しかもこの距離・・・なんだか嬉しい母でし♪
[PR]
by ellehime | 2007-02-07 17:09 | 日常