エルママの日記

ellehime.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

眠い・・・・その二

f0087143_19391999.jpg
ユー兄ちゃん、-ボクの後ろで楽しそうに電話中~
f0087143_19393326.jpg
うとうと・・・うとうと・・・・うとうと・・・・・
f0087143_19394664.jpg

寝た~~~
[PR]
by ellehime | 2007-06-28 19:44 | 日常

眠い・・・・その一

f0087143_1921673.jpg
ひめほどダルダルにはなってないけど・・・・




f0087143_1924326.jpg


(-_-)zoo...

目、開いてますが・・・・・
遠くの世界に行ってる様子でした^^;
[PR]
by ellehime | 2007-06-28 19:30 | 日常

良い香り~~~♪

f0087143_16131983.jpg



ジメジメと暑い空気の中、
良い香りを放っているのは
くちなしの花。
真っ白でどんよりした日でも
なんだか清清しい。

お部屋に飾るには少々キツイ香りも
散歩しながらだとなんだか素敵に感じるな。


f0087143_16125674.jpg



カサブタたくさんできちゃったボクだけど・・・
お○っこ近くなったボクだけど・・・
やっぱりお薬で眠くなっちゃったボクだけど・・・


散歩は楽しいね♪

[PR]
by ellehime | 2007-06-28 16:21 | 日常

今度はエルが・・・

なにげなくエルの首筋をナデナデしていたエル父が
「ん?なんかたくさんカサブタがあるぞ~!!」って・・・・

けっこう広い範囲で毛束になってます。
外から見ただけでは全然わからないんだけどね。
どうしてなったかが???なんだけれど
引っかき傷かなぁ~って感じかな。

病院でも???
結局はこれ以上酷くしないためということで飲み薬が出たわけで・・・・・
ひめのと同じ抗生物質とステロイドなのね。

しかし
エルはダルダルにならない!!
行動はいたって普通~~~
お○っこは近くなったようで、最近は外でしかしないのに
ワンコ部屋のシートでしてました。
スッゴイ悩んで、悩んでしてる様子はちょっと健気・・・・

f0087143_18572582.jpg
ユー兄ちゃんがマンゴーゼリー食べてます。
まっ、くれないのはわかってるけど~~~~

[PR]
by ellehime | 2007-06-24 19:16 | 日常

お嫁ちゃんが来た!!

PeachのP+Cのフリマで
ピーチままさんがブリーダさんをしてお嫁にだしているピコピコちゃんがついに我が家へ!!
このピコピコちゃんは購入申し込み・・・いえプローポーズして結納金を納めます。

f0087143_1345364.jpg
忍び寄る白い足は・・・お婿さんの・・・
f0087143_13451610.jpg
えるおさん~~~~~
f0087143_13453040.jpg
はい、ピコピコちゃんとツーショットね♪
f0087143_13454722.jpg
優しいえるおさん、手荒な真似はいたしません!

もうひとつのはピコピコくん。
鬼嫁ひめこ
のところへお婿いり・・・・・
f0087143_1415068.jpg
哀れピコピコくんの運命はいかに・・・・・・・・・・
[PR]
by ellehime | 2007-06-23 14:02 | ショッピング

嬉しいおやつタイム♪

いつもフードやおやつでお世話になっているドッグ用品の店 はる♪さんで、
久しぶりに白いガム(チューングスティック)を購入!
実は以前、エルにあげても
「これですかぁ~~~、これならイイデス・・・」と、
贅沢にもご遠慮されていたもの。
でも、最近は遠ざかっていたので試しにとあげてみたところ・・・・・
画像ではテンションの高さが伝わりにくい表情なんですが( ̄- ̄;)
けっこう、よろこんでくれたみたいです。
f0087143_1328667.jpg
カミカミカミカミカミカミカミカミカミカミカミ・・・・・・
f0087143_13281962.jpg
お母さん、声かけないでよ、ボクつい、「待て」しちゃうじゃないですか・・・・
f0087143_13283312.jpg
あたちはなんでもうえるかむよぉ~!!
おやつの種類にワガママ言ってる場合じゃないでしゅよ!!

ひめこさんはおまけに頂いた少し大きめのガムを
約1時間ほどかけて、休み無く噛み続けておりました。。。。。
[PR]
by ellehime | 2007-06-22 13:41 | ショッピング

夏に向けて・・・・

f0087143_197264.jpgプロによるエアコンのお掃除完了!!

2001年製のエアコン、
いやぁ~~~簡単な掃除はしてたものの
プロにお願いするのは初めてなので、
どんだけ汚い?って、ドキドキだったの。
意外にも
「それほど、汚れてませんでしたよぉ~、
カビもほとんど無かったです」って・・・・。
安心していいのか・・・
高い料金払ってこんなもんだったのねぇ~
なのか・・・・。
まっ、いずれにしてもスイッチ入れると
ちょっと臭かったからヨシだね。


f0087143_1913865.jpg
間近での作業にもかかわらず、クレートでとってもお利口にしていたエル。
緊張してたんだね。。。。。。
風の通る気持ちのいい場所でグッスリ(-_-)zoo...
[PR]
by ellehime | 2007-06-20 19:19 | 日常

久しぶりに・・・・さかな・・・????

ここ2ヵ月はひめの行っているお店に行っていたので
とっても久しぶりに病院のトリミング室でのシャンプー♪
なんだか、最近ここが大人気で全然予約がとれません。
以前なら、シャンプーに行った日に次の予約(2ヵ月先まで)が取れたのに・・・
2ヵ月前に顔なじみの無いトリマーさんに聞いたら・・・
「月初めに電話で予約してください」だと。。。。
約7年、毎月通っているのにこれは困った(>_<)

今日、預けに行ったら・・・うふふっ・・・
いつもの大好きなトリマーのお姉さん!!
こりゃ、聞いてみる価値ありと
「ねっ、ねっ、来月の予約なんて無理ですよね・・・ねぇ~~~~~~」
すると・・・・
「う~~~~~ん、無理っちゃぁ~無理なんすけどねっ、エルちゃんだもんね」
と、やりくりして来月も再来月も入れてくれました。
小心者のエルママ、思い切って聞いてよかった(#^.^#)

実はエルの爪きりが問題・・・・
ひめの行っているお店は奥さんひとりでやっているの。
基本的に手足を触られるのが苦手なエルなので・・・・無理にはお願いしていない。
ソコへいくと病院はトリマーさんプラス看護師さんだからね!!
大好きなトリマーさんにもうひとつ聞いてみた・・・・。
「エルって、爪きりの時どうしてる?」
「あはは~~~~~、はとや状態ですぅ~(爆)」
「・・・・・あっ、はとやって、♪いとうにいくならは・と・や♪のはとや?」
「そうそう、はとやのさかな状態っ(爆)」
「( ̄▽ ̄;) 」
まっ、いいかっ!!

f0087143_18421152.jpg
たぶん、今日もはとやのさかなをやってどっぷりお疲れのえるおさん( ̄⊥ ̄lll)
[PR]
by ellehime | 2007-06-19 19:03 | 病院

・・・・何、やってんだぁ~?

f0087143_1941976.jpg
お父さん、何してんの?
f0087143_19413245.jpg
あっ、ひめ抱っこ、いいなぁ~~~
ひめちゃん、足洗ってんだよ
f0087143_19414965.jpg
あっ、そう・・・ボクはいいです・・・
って・・・ソコひめのクレートなんですけど・・・・( ̄- ̄;)

わんこ部屋の勝手口の向こうは足洗い場になっていて・・・・
先に洗って帰ってきているエルはここから
いつもブーブー、ワンワン、大騒ぎしながらのぞいてます。
ひめがお父さんと仲良くしているようにみえるらしいのよねぇ~~~~(;^_^A
[PR]
by ellehime | 2007-06-17 19:48 | 日常

梅雨入り~

ボクの住んでる東海地方も昨日、梅雨入り
あ~あ、雨降りは嫌いなボク・・・・
当分つまんないな・・・・

f0087143_11351356.jpg

・・・・って翌日の朝からピーカンの晴れです。
だから、この笑顔?
でも、めっちゃ蒸し暑いの(*_*)
今日は頑張って洗濯、洗濯のエルママでし!
[PR]
by ellehime | 2007-06-15 11:39 | 日常