エルママの日記

ellehime.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

まりんぱの紹介をね。。。。。

ビーチママのまりんぱ工房のTシャツとシャンプーが届いたので
今日のひめちゃんで、紹介しようと撮影していたら~~~~~

まあ、乱入はいつものことなんだけれどね(^-^;)

f0087143_1947207.jpg
エル君、ちょっとお邪魔なんですけど・・・・
どいてくれるかしら・・・・・

f0087143_19473327.jpg
って・・・
そんなにムッとしなくても・・・・・・・・・・

実は、まりんぱシャンプーの香りが気に入った様子のえるおさんなのでした(*^。^*)
[PR]
by ellehime | 2007-07-31 19:51 | ショッピング

意味は無いけど・・・

なんとなく撮れた、ジャンポなお稲荷さん2個入りって感じ~?


f0087143_17172313.jpg



さて、どっちがどっち・・・・???
[PR]
by ellehime | 2007-07-30 17:18 | 日常

おかえり、Myパソコン♪

帰ってきました!!!
「最低3週間・・・」よりも、うーーんとお早いお帰りで。

リカバリされちゃってるから、何にも無いです。
昨日は午後から悪戦苦闘して、いろいろ設定したりソフトをインストールしたり・・・・・。

思えば、自分で頑張れる所までは頑張りました。
数年前の私だったら、絶対無理です。
だって・・・パソコンなんて、電源入れるのもコワかったしね。

それでも、まだまだお気に入りとか、顔文字とか、細かな事柄いろいろ。
無くてもPCとしては、OKなんだけれど
私が使い易くなるまでは、まだまだ手間をかけないとねぇ。

・・・・、というわけでメールは大丈夫になりました。
モチロン、以前ブログでお知らせしたメルアドでもOKです。

それから今回の事でアラタメテ・・・バックアップの大切を実感・・・・
ノートパソコンなんだけれど、画像とか大事なファイルとか
全部「外付けのハードディスク」に保存してたの。
おかげで、エルとひめの画像を失うことをしなくてすみました。
詳しい事はわかりませんが、詳しくないなりにデータを守る
USBに接続するだけだもん、私にだってできたわけです!!

f0087143_17345088.jpg
お母さん、頑張ってね!
ボクもガンバッテますから・・・

[PR]
by ellehime | 2007-07-27 17:44

寝てます・・・・・

本来、ここは人間用のごろ寝座椅子。
倒しっぱなしなので、いつでもゴロンと寝られるのですが・・・・
f0087143_1612815.jpg
むにゃむにゃ・・・・・
ボクのお気に入りのベッドなんだぁ・・・・むにゃむにゃ・・・
f0087143_161354.jpg
そう、エル父だろーが、エルママだろーが、ユー兄だろうが~~~~~
誰がゴロンと寝ていても割り込んできて、ちゃっかり真ん中で寝ていたりする( ̄▽ ̄ι)
誰にも邪魔されない平日の昼間なんて~

ここで爆睡であります。

さて・・・・ここでまた、ひきで撮影してみましょう~

平和な光景がここに~~~~~~

f0087143_1614387.jpg

[PR]
by ellehime | 2007-07-25 16:08 | 日常

これは何ですか?

靴下に入れた凍らせたペットボトル。
エルがまだサンルーム犬だった頃にちょっとあげた事があったけれど・・・・
タオルに包んでたし、あまり使わなかったような~~~~~


f0087143_17481237.jpg

これは、何ですかぁ??

f0087143_17482337.jpg
ふんふん、ふんふん・・・・


f0087143_17483387.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
     
             ほったらかしね

                ところが・・・・です。。。。

ひめが格闘しているのを見て、かなり興奮して・・・・(何故に興奮したかは謎~)

ひめのが没収された後から、おもむろに格闘しはじめたえるおさんでした。

モチロン、すぐに飽きちゃってころがってましたけどね~( ̄▽ ̄ι)
[PR]
by ellehime | 2007-07-23 17:56 | 日常

チューイングスティック~!


今日のわんこ風で~~~~
できれば、声、かけないで欲しいと思っているエルなのでしたぁ~~~~
[PR]
by ellehime | 2007-07-21 19:19 | 動くエルとひめ

ハッキリ言って「邪魔」です!!

昨日のこたももdiaryでの小太郎君を見て・・・ちょっと笑った。
何故かというと・・・・

ここは、台所の出入り口。
私が台所にいたり、PCをしていると(柵の右側がPCデスク)
大抵はここにいる。
フセでじーーーっとしている事もあるんだけれど・・・・
まっ、ほとんど寝ていたりするのよねぇ( ̄▽ ̄;)
f0087143_1311552.jpg
邪魔っ!
踏むよっ!
もぉ~っ!

こんな言葉にはビクともしないで寝続けております・・・・
えるおくん・・・・・・( ̄⊥ ̄lll)
[PR]
by ellehime | 2007-07-18 13:09 | 日常

あれれっ?

f0087143_10214910.jpg
エル兄ちゃん、なんでここにいるでしゅか?
いや・・・あの・・・あれ?なんでかな・・・すんません・・・・
・・・とでも会話が聞こえてきそうな~~~~~
f0087143_1022725.jpg
まっ、いいよね、こんなのも。
f0087143_10221844.jpg
ほら、ふたりそろっておすわり上手

実は、わんこ部屋でひめがお○っこすると、サークルに戻っておやつが、
決まり事のようになっていて・・・・
そこへ何故かエルが入っちゃった~と、いうわけです。
まあ、とくにガウガウするでもなくて、しばらくこうしていたふたりでした。
[PR]
by ellehime | 2007-07-17 10:27 | 日常

もじゃもじゃクンを探せ~!

何故か、セキュリテイの問題なのか・・・・
私のPCでは、こっちのブログには動画が貼れなかったのよね。
もしかして・・・このPCならできるかも~!

では、行ってみよう~~!!!

波留君のお店でゲットしたサマーギフトに入っていた
大人気の「もしゃもじゃクン」(勝手に命名したし・・・)
週末、ひめがエル父と散歩に行っている間に遊んでます。

[PR]
by ellehime | 2007-07-17 10:09 | 動くエルとひめ

とりあえずパソコン・・・・・

エル父、本日出勤です。
とりあえず、貸してもらいました。

お気に入り、無し。。。。。。
顔文字、無し。。。。。
画像加工に便利なソフト無し。。。。。

完全お仕事モードと、エル父の趣味のパソコンだわ。。。。。
最低3週間・・・・この間にお気に入りがこぎモードになるな、こりゃ(笑)

幸い、画像とかのデータは外付けのハードディスクに入れてあったので・・・・
f0087143_11133830.jpg
このとおりOKです。

不便ながらも、これでPC生活は維持、できそうかなぁ~~~。
[PR]
by ellehime | 2007-07-16 11:17 | 日常