エルママの日記

ellehime.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ユー兄と名古屋へ・・・

最近バイトに忙しいユー兄ですが・・・
学校の懇談はサボるワケにもいかず(; ̄∀ ̄A

学校は名古屋にあって、車で来たしということで
大須にあるエルママの実家に寄る事にしました。

その前に・・・・
以前、おじーちゃんが自慢げに
「美味しいオムライス、食わせてやるぞ!」と言って出かけたのに定休日だったお店。
洋食 御幸亭に行ってきました。
もう昭和の時代のまんまのお店。
オムライスは薄い卵で綺麗に包まれて、ちょっと甘めのケチャップ。
これもなんだか「昭和」って感じか?
(相席でオムライスを撮影する勇気が無かったエルママでし・・・・)

ハヤシライスも絶品らしくて、美味しそうだったから
今度は「ハヤシだね」と、ユー兄と約束~!!

じーちゃんおススメとあって、お客さんも地元の年配の方が多かったかな。
モチロン、若いお客さんもたくさん来てましたけどね^^;
1時過ぎに行ったのに、満席。
待っても相席(今どき、ないよね~)
そして、ドンドンお客さんが入ってくる~~~~!!!

最近「大須」って、名古屋じゃ観光地っぽいよね。
エルママの育った時代は普通の商店街だったのになぁ~( ̄_ ̄ i)

おされなカフェでランチもいいいけれど
日常的なレトロ・・・・御幸亭、おすすめですよ~(^_^)v
[PR]
by ellehime | 2007-08-28 17:26 | おでかけ

待つ犬、えるおくん

日曜日の午前中・・・エル父がちょっとだけ出かけていきました。

f0087143_1645692.jpg
お父さん、行っちゃったぁ・・・・・・・

お休みの日にお父さんがお出かけしちゃうのは
とってもさびしいエルなのです。

でもね、近所のホームセンターだからすぐに帰ってくるんだけど・・・^^;

f0087143_16451914.jpg
ん?
あの音は???


f0087143_16452850.jpg
ねっねっお母さん、今、車の音聞こえたでしょ

うーーーん、ちょっと違うかも・・・・・・
でももうすぐ帰ってくると思うからねっ!!
[PR]
by ellehime | 2007-08-27 16:50 | 日常

初めての味~(^¬^)

気がついたら、エルのサプリメントがカウントダウン状態(゜ー゜;)
慌ててドッグ用品の店 はるさんにオーダーを~~~。
いつもなら、ふたりの目の届かない廊下とかで箱を開けるんだけれど
今日はあえて、ふたりの前で開けてみました(*^。^*)
もう興味津々(笑)
f0087143_1682487.jpg

そして、今回初めて購入してみた「グルコサミンチップス」

どう、どうよ、君達~、おやつの時間には早いけど

いっちゃってみるか~い????

f0087143_1683925.jpg


・・・・ということで

実は固めで大きいガムはそんなに得意でないえるおさんなのですが・・・・




この茶色のビーフフレーバーがかなりお気に召したようで・・・・・

あの丸呑み派の彼が

途中でビーフの味をペロペロ堪能しつつ1時間近くかけて、カミカミしてました。


モチロン、ひめにも支給~~~~~

とっ、ところがっ!!!

詳しくは「今日のひめちゃん」をどうぞ~^^;
[PR]
by ellehime | 2007-08-23 16:20 | ショッピング

少々どころか・・・・

f0087143_236637.jpg

昼間のバトルはアイカワラズですな・・・( ̄- ̄;)
[PR]
by ellehime | 2007-08-22 23:06 | 日常

お留守番の後で・・・バトルを少々

バトルをしなくなった・・・と、言っても全然というワケではなくて・・・・
ひめがサークルからやる気満々でぶっ飛んで出てきたりしたら、
そりゃ、エルだって無視はできません( ̄_ ̄ )
f0087143_18473833.jpg
しかし、暑さなのか、お歳のせいなのか・・・・
イマイチ、続かず早々に寝転んでしまいまして・・・・


f0087143_18491040.jpgんもぉ~!!
ひめこ~シツコイっL(*≧□≦*)¬


なんて、言ってるようにも
見えるえるおさんでした。
[PR]
by ellehime | 2007-08-20 18:55 | 日常

お盆休みの恒例~

学生時代の仲間との食事会。
今回はいつものお店でなくて・・・・
f0087143_19324954.jpg

山人昔楼という古民家を改装したレストラン。
実は、今日も一緒の友達の実家だった所です。
高校時代の3年間、卒業してからもよくここに遊びに来てた懐かしい家。
お泊りも幾度もさせてもらって家族同様にかわいがってもらっていた家。
ご両親はマンションに居を移されてます。

外観はほぼ昔のまま。
内装も間取りはそのままだったので、懐かしさいっぱいの時間を過ごしてきました。
高校を卒業して何年?
うわっ、30年近く~?
年に2回の食事会をずーーっと続けられる幸せ♪
f0087143_19452235.jpg

いつものメンバー、でもひとりだけ帰省できなくてちょっと寂しかったけれど・・・
美味しい料理とおしゃべりで猛暑の疲れも吹っ飛んだエルママでした(*^。^*)
[PR]
by ellehime | 2007-08-19 19:52 | おでかけ

炎天下のドッグランで・・・(; ̄∀ ̄A

北軽井沢にある、オートキャンプ場の中にあるドッグラン。
さすがにこの日は暑くて、お昼前のこの時間、貸切で遊んでました。
ボリューム上げますと・・・・
ひめこのキャンキャンが、暑苦しさを増しますの~~~~( ̄_ ̄ i)


元気よく、エルの邪魔をしているひめですが・・・

ちょっと走っては・・・

f0087143_11101269.jpg


ちゃっちゃっとここへ・・・・
f0087143_11102496.jpg


日影で、土があって・・・・
f0087143_11104419.jpg
気持ちいい所、
ちゃんと知ってるんだよね(*^。^*)
[PR]
by ellehime | 2007-08-17 11:14 | おでかけ

あっ、暑いっL(*≧□≦*)¬

地球は、いったいどーなってんの?????
って言うくらい暑いっ!!

というわけで、せめてもの「涼」をわんこ達にと・・・・・
八ヶ岳実践農業大学で買ってきたきゅうりをスリスリしてゴマとトッピング♪
f0087143_10413868.jpg
これでちょっとだけお腹の中が気持ち良くなったかな?


旅の話~ドライブ
f0087143_10522458.jpg
エル&ひめ、このような状態で車の旅をしておりました。
f0087143_10524426.jpg
初日の中央道、駒ケ岳SA。
いつもここの外のテーブルでお昼ご飯を食べるんだけれど・・・・・
テーブル席が撤去されていたの~~~~(T∇T)
・・・というわけで、木陰のベンチはわんこ連れが多くなるわけで・・・・
ここで待つ事になった次第です、お利口さんに待ててヨカッタ(^_^)v
[PR]
by ellehime | 2007-08-16 10:55 | 日常

まだまだ夏休み

f0087143_178178.jpg

                             北軽井沢 P.ブロードウエイにて~

信州の旅から帰ってきました。
実は旅の間、例年に比べて日差しが暑いな~と、
感じた事もあったものの・・・
尾張地方独特のネットリした暑さは、やっぱり別物ですな。。。。
高原の爽やかさになじんで来た身体には堪えます・・・( ̄- ̄;)

撮影してきた画像は・・・・ナント400枚近く!!!
どれもこれも、思い出なので見ていて楽しいのですが・・・・・

サテ、これをどーしたものか(; ̄∀ ̄A
ぼちぼち、レポにまとめましょうかね。
ブログにもちょいちょい画像を小出しにしていくつもり~

旅の話~仲良し?
 実はペンションの中ではほとんど言っていいほどバトル無しでした。
 それどころか、気がつくとひめがエルに寄り添うようにくっついて
 エルもそれを嫌がらずに受け入れていました。
 なんとも微笑ましくて、嬉しくて、幸せな時間でした。
f0087143_17202565.jpg



f0087143_17204477.jpgねぇねぇ~~~
なんだよ~
[PR]
by ellehime | 2007-08-15 17:22 | おでかけ

夏休み

f0087143_1732437.jpg

毎年恒例、原村&北軽井沢に避暑に来ておりますo(^-^)o
空気が爽やかで気持ちいいです。

携帯は常にBagの中、撮影はもっぱらデジカメで…唯一携帯カメラで撮ったのがコレ…
森のドッグランでたたずむエルママでし(汗…
ワンコはどーしたあ?だよね(笑)
楽しいあんな事、こんな事は帰ってからボチボチと~。
もう少し、爽やかさ満喫してから帰ります!
[PR]
by ellehime | 2007-08-12 17:32