エルママの日記

ellehime.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

mimoちゃん

もうすっかりお馴染みになったかな?

beads room mimo

f0087143_13434699.jpg


お願いしてあったのができたので受け取りに行ってきました。

左端のはロングのネックレス。
以前mimoちゃんが見せてくれたのが素敵だったので金具の色をシルバーにして
オーダーしておいたもの。

右端のはリングの部分にメガネをかけるグラスホルダー。
実はこれでふたつめ。
メガネをかけっぱなしだと疲れちゃうし、
かといってグラスコードはつけないってメガネの時はとっても便利でおしゃれ~!
石の色のイメージを伝えて後はオマカセで作ってもらいました。
お揃いになるようにビーズだけ分けてもらってリングは自分で作ってみました!

真ん中のは
「こんなの作ってみた~~~!!」と、見せてくれて・・・・人目惚れしちゃって^^;
以前からもっているmimo作のリングとおそろいでするとステキなの。

ビーズや天然石は眺めているだけでも癒しになるんだな~(*^。^*)

こんな素敵なbeads room mimo のアクセサリー。
Sally's Stickで購入できますよ。
今はクリスマス気分たっぷりのデザインもあるし~~~
気になる方はサリーさん(カブ母)に、お問い合わせしてみてくださいね!
[PR]
by ellehime | 2007-11-28 14:14 | ショッピング

お留守番だったボク

なべはーちーに参加予定だったエル父ですが急な仕事のためにキャンセル~。
さすがにスタッフのお仕事もあるしひとりでエル&ひめを連れて行くのは無理。
かわいそうだけどエルにはお留守番をしてもらっていました。

ごめんね、エル君!!

ってことで、使い終わって回収してきて庭においてあった

ぱーちーで使用したお菓子のつかみ取りの箱。

見つけたエルの目がキラーンと光ったので

さあ、エル兄ちゃんどうぞ、思う存分やったんさい!!!

f0087143_17233296.jpg
ふがっ、びりっ、がぶっ!!!
f0087143_17234498.jpg
ボク、お留守番だったんだもーん!!!
[PR]
by ellehime | 2007-11-25 17:30 | 日常

病院でシャンプー

f0087143_1823444.jpg

ポク、疲れてますからそっとしといてください
そんなオーラが出ている今日のエルの背中です・・・・

実はここのところ、突然ワンワンの声がかすれてしまったり
首まわりの皮膚がカサカサでフケがいっぱい!!
大病ではないけれど、トラブルが続いているエル兄ちゃん。

本日、診察後に保湿シャンプーで洗ってもらいました。
病院のトリミングは他にもたくさんのワンコ、にゃんこがいるので
かなりお疲れのようです(^^;)
[PR]
by ellehime | 2007-11-21 18:29 | おでかけ

やっぱり、山の紅葉見ないとね!!

ちょっとお天気が微妙だな~と、思いつつ・・・・
岐阜県八百津にある「めい想の森」へ行ってきました。

家から1時間程で行けるはずなんだけれど
ナビの親切すぎる情報で道を変え・・・・・
(どうも落石があったらしいんだけれど・・・謎・・・)
なかなかハードな山越えドライブをしてたどり着きましたよ^^;
f0087143_18483070.jpg

今年の紅葉はちょっとイマイチなのかなと歩きつつ
ふたりにピッタリの低いもみじをみつけて撮影~(*^。^*)
f0087143_18485415.jpg

展望台への道はこんなに素敵な黄色のトンネル♪


f0087143_18491232.jpg花より団子
じゃなくて
紅葉よりおやつ
の、ふたり(≧ε≦)プッ


f0087143_18492517.jpg
お山の天気は変わりやすくて
帰り際には雨・・・・(T_T)
本当はココでツーショットも撮りたかったんだけどね。
そして
帰りは山道なんて全然通らずにスイスイで帰ってきました(^-^;)
[PR]
by ellehime | 2007-11-18 19:02 | おでかけ

待ってたのは・・・・

f0087143_18431188.jpg朝の散歩
ひと足先に出てきたエル
「お父さん、来るよ」
の、一言で
待つ
ひたすら
待つ


でもね、そこへやって来たのは・・・・
f0087143_18432678.jpg





ひめこザウルス参上!!
[PR]
by ellehime | 2007-11-17 18:31 | お散歩

待ってます♪

f0087143_1437173.jpg

お母さんっ、待てだよねっ♪
ううっ、かわいいっしょ?
エルくん、まだまだ若い若い♪♪
・・・・と、親ばかでしたぁ~~~(^-^;)

普段は車道を通ることなく散歩できるんだけれど
時々、車道沿いに歩くこともあって・・・・


f0087143_14371768.jpg信号待ちをしていたエルでした(*^。^*)
[PR]
by ellehime | 2007-11-14 14:43 | お散歩

後姿

f0087143_2130448.jpg

動きが微妙にシンクロ。
どっちがどっちか・・・・
わかるかな、わかるよね。

ひめは【L】を背負ってます。
で、エルは・・・



f0087143_2131228.jpg
強引ですが・・・
L】を反転した・・・・・
・・・・・・・・・・・・・感じ????
[PR]
by ellehime | 2007-11-09 21:35 | 日常

最近のボク・・・

f0087143_2063548.jpg

ひめがしつこいんだけどつきあってあげてるんだぁ~
ワンワン言わずに静かにお相撲の相手してあげたり
追いかけっこもしてるよ
相手をするのがめんどくさくなったらクレートに入ると、
ひめはひとりで遊んでるしね

でもね、お父さんがいる時は別さっ!!!
お父さんがお休みの時はひめはサークルの中に入ってくれなきゃ
ボクが安心してお父さんとまったりできないんだもん、もん!!!


ここのところのエルはお父さんがいないと、実にまったりしてます。
散歩の時の大騒ぎは別として~~~~^^;
ひめがいても、ちょっちょと相手をしてすぐにクレートで静かにお昼寝。
本来の8歳なら、ご当たり前の事なんだろうけれどね。

しかし、お父さんがいると全然別犬に変身!
ひめがサークルから出てフラフラ遊んでいるだけで
もう必死で訴えてワンワン(><)

エル君、気持ちはわかるけど、ちょっとうるしゃいですぅε=( ̄。 ̄;A 
[PR]
by ellehime | 2007-11-05 20:21 | 日常

秋、深まる~♪

公園の木々も紅葉してきて・・・早々と葉を落とし始めている物も・・・
それならぱ
お天気はイマイチさえないけれど~
ほれほれ、並んで、並んで~~~!!!

f0087143_13504389.jpgでもね
なんだかふたりの間には、
微妙な距離が・・・・
しかも、寒いくらいの気温に
えるおさんにはスマイルが無いし・・・


f0087143_135102.jpgハイ、くっついて~~~~
強引にくっつけてみたら・・・
えるおさん、おやつに反応ε=( ̄。 ̄;)


f0087143_1351284.jpg
じゃも角度をかえてみよう・・・
うーーーん、イマイチ・・・・・


f0087143_13514094.jpg
場所を変えてみたら・・・
背景は・・・まっ、こんなもんでってことで
ふたりが笑顔でおさまりました(*^。^*)
いよいよ秋も深まって、コートが恋しい季節の到来だね。
[PR]
by ellehime | 2007-11-02 14:01 | お散歩