エルママの日記

ellehime.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧

大晦日♪

f0087143_20432054.jpg

今年も残すところ3時間・・・・紅白見ながら今年最後のブログを書いてます。

今年はエル家にとっても頑張った年になりました。
エル父も、ユー兄も、もちろん、えるもひめも、それぞれにね。
来年も、一所懸命頑張ってよい年になれますように~~~。

そして訪問して下さって、ありがとうございました!!
来年もどうぞよろしくお願いします♪
皆様、どうぞ良いお年をお迎えください。
[PR]
by ellehime | 2007-12-31 20:55 | ありがとう

年末のお楽しみ~2♪

f0087143_15571213.jpg
さて、翌朝はピカーンと晴れ!!
しかし、もの凄い強風((( ̄□ ̄;)))
f0087143_2031225.jpg
チェックアウト後、南風のご主人に「かなりきつい場所ですけど・・・」と、教えてもらった絶景ポイントへ。
しかし・・・・あまりの強風で立っているのもやっとで撮ったのがこの画像。
コレだけでは何が絶景なんだか(; ̄ー ̄A
カーフェリーも揺れを覚悟で乗船。

そして、高速道路で帰路につく前に・・・・・
お魚広場で今晩の食材「まぐろ」を塊で大人買いとか、お土産をゲット!
お昼ごはんはテレビで観て行ってみたかった【ひらめ亭】へGO!
f0087143_1605226.jpg

お店のおねえーさん曰く「これがウチでは普通」といいきる
デッカイエビフライを食べましたよ(≧ε≦)

天気予報にハラハラして、強風には参ってしまいましたが
移動時間1時間半くらいで、海の幸を満喫できる旅は
それぞれに頑張った今年最後のご褒美になりました♪
[PR]
by ellehime | 2007-12-31 16:02 | おでかけ

年末のお楽しみ♪

ヘルペスウィルスでご心配おかけしましたが・・・。
早めに病院へ行って治療し、休養をたっぷりとったことで
口内炎も頭痛も良くなりなりまして~~~~

12月29、30日。
かねてから予定していた【年忘れ一泊旅行】に行ってまいりました。
まっ、この日のために休養していたとも言えるかも~(; ̄∀ ̄A

f0087143_1533383.jpg

お泊りしたのは南知多、篠島にある南風さん
ここはなべぱーちーのときに愛良ちゃんがお泊りして知ったお宿です。
近場で、美味しい海の幸が食べたいエル家にはピッタリ!!

まずは南風さんに行く前にお昼ご飯。
f0087143_15201998.jpg
もしかしてビーチママのお近くかな?
【リストランテNAGA】
こじんまりとした可愛いお店でパスタとお肉のランチコースを頂きました。

そして荷物の多いエル家はカーフェリーで篠島へ~~!!
f0087143_15291476.jpg
エル家、カーフェリーは初体験!!
なにげに一家揃ってテンションアップしちゃいました。
曇天ながらも揺れる事なく20分程の船の旅(#^.^#)
そして篠島上陸!!!
f0087143_15411447.jpg


f0087143_15332317.jpg
天気予報では散々、寒波襲来を聞いていただけに雨も雪もなくてちょっとウレシイ。
南風さんのまん前は海水浴場の浜辺~
ちょっと寒いけど、せっかくなのでツーショットね♪

南風さんでは、ゆっくり温泉につかって、美味しい海の幸を堪能して・・・
f0087143_1545534.jpg
f0087143_1546663.jpg

夜は波の音を聞きながらオヤスミ~~~~~と、なりました。
[PR]
by ellehime | 2007-12-31 15:50 | おでかけ

迎春準備?

エル&ひめ、今年最後のシャンプーでした。
今回はふたりいっしょにひめこ御用達のお店で・・・・。
f0087143_16571340.jpg
リボンもオソロでお正月仕様に~~~
f0087143_16572143.jpg
そして帰宅後すぐのエル。
お疲れなのね・・・・・すぐにクレートに入って眠っちゃいました。


お疲れといえば・・・・
ワタクシ、エルママ。
ヘルペスウィルスっていうのでクチの中が口内炎で大変なことに!!!
このウィルス、厄介で頭痛もでともなっちゃって結構ツライです。
睡眠不足、過労が原因のひとつといわれました。。。。。
無職の私がこんなんで申し訳ないって感じです( ̄_ ̄ i)
抗ウィルス剤とビタミン剤と塗り薬がでましたが・・・・
とにかく、休養と睡眠が一番だとかで大掃除はパスっ!という事にあいなりました。
まあ、もともとイイカゲンな掃除なんだけどね^^;

みなさん、年末で何かとお忙しいとはお察ししますが・・・・
風邪やインフルエンザもモチロン大変だけど、
口内炎だらけのお口ではお正月のご馳走も食べられません。
無理しないで、そこそこに頑張ってお正月を迎えて下さいね。
[PR]
by ellehime | 2007-12-28 17:11 | 日常

メリークリスマス♪

またまたケーキですが・・・
って、ココのところ《食べる話》ばっかりのエル君のブログ(; ̄ー ̄A
なにせ、コスプレ、カブリモノが苦手なえるおさんなので~~~~。

f0087143_18465248.jpg
シンプルに苺のショートケーキタイプ。
なにげに崩れちゃってますが・・・・・
実はユー兄がバイト先で頂いてきたもので
自転車のかごに乗せて爆走して持って帰ってきたからなのです。

ユー兄ちゃん、今年は随分、頑張りました!!
そんな兄ちゃんに【ゴチになりますっ!!】
[PR]
by ellehime | 2007-12-25 18:53 | ありがとう

クリスマスイブなので~~~~

らむママとデート(笑)
今日はラーメンではなくて・・・^^;
スタバで軽くランチね(#^.^#)
f0087143_19483323.jpg
クリスマス限定?のラテを頂きましたデス。

そして・・・・
f0087143_19574479.jpg
プレゼント、もらっちゃった~(*^。^*)
ありがとなの~!
私はといえば・・・・頂き物をもらってもらった・・・・という(; ̄∀ ̄A
これはプレゼントとは言い難いけどねぇ~~~~~。

短い時間だったけれどらむママとは今年は「しゃべり納め」だったかな。
メリークリスマスだけど「良いお年を~」だったデートでした♪
[PR]
by ellehime | 2007-12-24 20:02 | ありがとう

クリスマス・イヴ・・イヴ♪

明日のイブ、エル父は仕事、ユー兄はバイト・・・・
だから我が家は今日ケーキ(^_^)v
で、今年2個目のブッシュドノエル~(これはケーキ屋さんで買いましたよ)
f0087143_23213842.jpg
チョコレートと苺。
ほど良く甘くて、美味しかったデス♪

f0087143_23215257.jpg
チョコレートケーキなので・・・・
キミ達は食べられないのさ・・・・・
[PR]
by ellehime | 2007-12-23 23:28 | 日常

モテモテ~

f0087143_1111737.jpg12月に入って忙しい上に
体調を崩していたエル父。
だから週末でも
なかなか甘えられなかったふたり・・・

ここぞとばかりに
ひっつき虫になってまふ(*^。^*)
[PR]
by ellehime | 2007-12-22 11:14 | 日常

キャッチ~~~~???

ポッキーちゃんとプリッツちゃんのお母さんがね
おやつをくれるんだって~
f0087143_17114317.jpg


でもね・・・・
ただじゃもらえないんだなぁ~
キャッチしなくちゃ食べれません、頑張るぞボクっ!!


f0087143_17115335.jpg


眼差しは熱いっすね~

f0087143_1712341.jpg


でもね、さすがえるおさん

ちゃんと笑わせてくれちゃってまふ(*≧m≦*)プププw
[PR]
by ellehime | 2007-12-21 17:15 | 日常

こたつコギ

f0087143_165245100.jpg

あっ、言うまでも無いと思いますが・・・・

お尻だけ、出てるのは・・・・・ 

ボクです

エルです


朝、リビングに来て・・・ひめはサークルで寝ていますが
エルの姿が見えないことがしばしば~~~~
そんな時は・・・・モチロンこたつの中~~~(; ̄∀ ̄A
[PR]
by ellehime | 2007-12-21 16:54 | 日常