エルママの日記

ellehime.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

実はですね・・・

f0087143_19323661.jpg

先週血尿が出て、自宅での尿検査でも試験紙が真っ青になって
結石症の再発か?と、心配させられていたエルです( ̄⊥ ̄lll)
一週間前の検査では、特に結晶は無いものの
エコーに怪しい影が映り、尿結石かな、違うかな・・・・
とにかく血尿がでてしまったので炎症を抑えるべくお薬飲んでました。

そして、一週間後の検査では・・・・特に異常無し。
エコーのあの影も無くなっていて・・・・膀胱炎だったようです。

という事で・・・・
こんな所へ行ってきましたよ。


f0087143_19331263.jpg家から30分足らずで行けちゃうの。

野外民族博物館リトルワールド

ひめが来て初めてチーム36で
お出かけしたのがココ。
(過去日記の2006.2月にあります)
懐かしいなぁ~

いろいろと守らなければいけない
ルールはあって
誓約書を提出するんですが
わんこも入場できちゃいます。

お花見のつもりが・・・・
お山の桜はまだまだ蕾・・・・(T_T)



f0087143_19333322.jpg
花冷えで寒い日でしたが
春休み中とあって、子供達がたくさんいまして
子供が苦手なひめこさん(・_・;)
なかなか落ち着いて撮影できる場所がなくて・・・・( ̄▽ ̄;)
リトルワールドらしい?唯一のツーショットです。


f0087143_2041028.jpg
こんな所(*^_^*)



f0087143_19375634.jpg芝生は
わんこ立ち入り禁止。
所々に
こんなトイレが~
マーキングしちゃうエル
心配していましたが・・・


f0087143_2044788.jpg

たくさん歩いたからちょっと疲れたけれどお出かけ大好き、楽しかったよぉ~♪
超近場の観光地で楽しんだ週末の午後でした。
[PR]
by ellehime | 2008-03-31 20:06 | おでかけ

夏に向けて・・・・

久しぶりに子育て仲間が勢揃いしてランチへ~
大きなお腹を抱えた頃からの付き合い・・・
子供達もそれぞれ成長して、春休みでも母だけで集まれちゃう。

その中にbeads room mimo へようこそ!のmimoちゃんもいるのよ(*^_^*)

先週、mimoちゃんちにお邪魔してユー兄からのプレゼントのネックレスを
買ってきたんだけれど
実はさらにわんこと一緒でも大丈夫なタフでさわりの優しいデザインの
チョーカーとリングお願いしていたのよ~。
忙しいのにランチに間に合わせて作ってくれました。

まずはメインの色と石を決めて・・・・
大体のイメージを決めて・・・・
仕上げはmimoちゃんの腕とセンスにオマカセ~~
f0087143_16553189.jpg
そして
シンプルなのに、存在感アリの素敵な出来上がり♪
石の説明はきっとmimoちゃんのブログであるでしょう(^^ゞ
私は特にグリーンがかったターコイズと、優しいピンクがお気に入りなのです(^^)v
[PR]
by ellehime | 2008-03-27 16:54 | ショッピング

シャンプーだけだと思ったのに・・・・

今日はエル兄ちゃん、病院でシャンプーの日。
ついでにひめのハゲちゃんを見てもらうつもりでふたり一緒に~。

ん?
平日なのに・・・やけに駐車場が混んでます。
そう、狂犬病の予防接種とフィラリアの検査の季節なのねぇ。
何かの手違いなのか・・・今年はお知らせが来ないなぁとは思っていたけど。。。。

という事で、市からのお知らせハガキは来てないけれど
かかりつけの病院なので院長先生が「大丈夫だよ」って(^^)v

で・・・
エルはシャンプー後に注射と検査ってことでお願いしてましたが
お迎えに行ったら「エルちゃん、まだです」と(・_・;)

トリミング室から出てきて
もう帰る気マンマンのエルは先生と看護師さんに連れていかれて
腕にチックン、首筋にチックン(--〆)
なっ、なんですとぉぉぉぉぉ!
ってな感じで腰が引けておりましたわヾ(;´▽`A``
f0087143_17153159.jpg
疲れてますから、ボクにカマワナイデください
[PR]
by ellehime | 2008-03-25 17:36 | 病院

f0087143_163127.jpg
しだれ桜かな。
とっても綺麗に咲いていました。


f0087143_1642418.jpg
なぜかエルだけ・・・・ 
                   
ひめはエル父とサッサと
芝生の広場へ
走り去ったので・・・
ヾ(;´▽`A`` 


やっぱり・・・・・
f0087143_1674929.jpg
花より団子
桜よりおやつなふたり(笑)   
[PR]
by ellehime | 2008-03-22 16:09 | お散歩

beads room mimoへ

beads room mimo へようこそ!と・・・ホントのmimoちゃんのお家へ行ってきましたよ。

来月が誕生日のアタシ。
まっ、歳をとるのはさておき・・・・ユー兄がプレゼントをしてくれると(^^)v
ならばmimoちゃんのアクセサリーを買っておくれぇとお願いしていたので
本日、相談してオーダーするつもりで行ってきたワケです。
もともと子育て友達だったmimoちゃんなので、ユー兄もよぉ~く知ってる仲です。
f0087143_2005860.jpg
お誕生日という事で可愛くラッピングしてくれました。
ありがとっ(*^_^*)

そう、相談してオーダーしてくるつもりだったのに
新作~って、ディスプレイしてあったのがとっても素敵だったので・・・・
ネックレスに決定~!
そして、ブレスレットはmimoちゃんからプレゼントしてもらっちゃったの♪
突然のサプライズだったので嬉しさも倍増だったわぁ~!
 
f0087143_2004266.jpg
画像はmimoちゃんがブログ用に撮影するからってセッティングしたのを
アタシのカメラで撮影させていただちゃいました。

美味しいパン屋さんのパンでお家ランチしながら、おしゃべり&ビーズや天然石鑑賞で
楽しい時間を過ごしてきました。
ありがとうね~!
[PR]
by ellehime | 2008-03-19 20:19 | ショッピング

こだまを自分でも確認するエル

公園に隣接しているマンションに
エルのワンワンが反響してこだまになるんです。
撮影してみて気が付きました。
えるおさん、自分で吠えて・・・確認してるし( ̄▽ ̄;)

[PR]
by ellehime | 2008-03-16 20:23 | お散歩

魚が食べたいっ!

今朝からとってもいいお天気♪
・・・と、散歩中エル父のツルの一声
「天気もいいし、どこか行こうかぁ~」で・・・・
「魚、食べに南知多まで行っちゃうか」となりまして・・・・

ユー兄も一緒に浜焼きができるお店へ
f0087143_2257782.jpg

ずらーーーーと
並んだ食材
魚はモチロン
肉や野菜
たこ焼き、たいやきまであって
好きなものをチョイス。


f0087143_22572794.jpg

そして


焼くだけ~~~


f0087143_22574847.jpg
こんな景色を見ながら焼きたてを頂きましたよ♪


f0087143_2373836.jpg
雲ひとつ無い綺麗な青空。
飛行機雲もくっきり鮮やかに見えました♪


f0087143_23132491.jpg
モチロン、ボク達も一緒におでかけしました
その様子は「今日のひめちゃん」をどうぞ(*^_^*)

[PR]
by ellehime | 2008-03-15 23:15 | おでかけ

一緒に歩こう♪

f0087143_19461822.jpgここのところ
エルの朝の散歩は
ラブちゃんと行ってます。

だから、まず家を出ると
迷わずラブちゃんちへ・・・

ラブちゃん、まだかなぁ



f0087143_19464387.jpgラブちゃん、行くよぉ~
はやくっ、はやくっ!!



                そして・・・・
                8年来のこのコンビは・・・・
                いい感じで・・・
f0087143_194717.jpg
                         歩きます♪


                で、やっぱり
f0087143_19472222.jpg
                        おやつも
                 仲良くいただきます(*^_^*)
[PR]
by ellehime | 2008-03-12 19:54 | 日常

またまた当選(^^)v

お昼前に、また覚えのない荷物が届きましたよ。
でも、渡された箱のロゴにはしっかり見覚えがあったので
「あれはもしかして当選したぁ~?」と・・・・(*^_^*)
f0087143_1743844.jpg
ハイ、当選でした!

f0087143_174558.jpg
いつも食べてるフードのメーカーさんのフードボールとリゾットのセットです。
ひめこさん、チェック中~

今年、こういうキャンペーンの当選は2度目(^^)v
なんだか今年はいい事が続く・・・

かも・・・・

ってか、続いて・・・・
[PR]
by ellehime | 2008-03-10 17:15 | ありがとう

今日もポカポカ♪

f0087143_174036.jpgいつもの散歩コース
いつもどおり、おやつをもらう~!

そのおやつをひとつだけ
公園にいるお方達おすそ分け・・・・


f0087143_17142557.jpg
実は昨日もあげたんだけど・・・
しっかり覚えていたらしく、催促にこられちゃいました。
左上のハトさんが、じーーーっとこちらを見てたんですよ。
昨日もだったのでなんとなく体の柄を覚えていた私。
ボーロひと粒が、なかなか食べられなくてつついては落としているうちに
どんどん仲間達がやってきちゃいました。
実はエルママは集団のハトさんが怖いのです( ̄⊥ ̄lll)
ハトって、人を覚えるんでしょうか・・・・まっ、ここは土日にしかこないので・・・・
ハトさん、私の事忘れてくれてますように・・・・・。

ところで・・・

f0087143_17679.jpg
画像は久しぶりのコロン姐さん(あえて、この漢字・・・笑)は、すっかり大人になって
落ち着いたお姉さんになってました(*^_^*)
昔は・・・ちょうど今のひめのようで・・・・なかなか手強いタイプ(≧ω≦。)プププ
で、今日はこの他にもたくさんコーギーちゃんに会いましたよ。
撮影はしなかったものの、瑠璃ちゃんと藍ちゃん、ジョジョ君、お名前知らない子ちゃん等・・
ニュータウンにはけっこうコーギーがいるのです!
[PR]
by ellehime | 2008-03-09 17:23 | お散歩