エルママの日記

ellehime.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

コーヒーはウマイ?

お散歩の途中で買ったマックの100円コーヒー。
飲み終えたカツプを公園の水道で洗って・・・・

美味しいですかぁ~?
いつもと違う味がしますかぁ~?
f0087143_1738457.jpg
f0087143_1739296.jpg

[PR]
by ellehime | 2008-04-20 17:41 | 日常

いいお顔っ(*^_^*)

久しぶりの青空~!!
f0087143_1731312.jpg
ボク、このおもちゃ大好き!!
f0087143_1732624.jpg
ふがふがっ
f0087143_17323330.jpg
 たのしいっっ!!
f0087143_17334160.jpg
お兄ちゃん、楽しそうでしゅねぇ~~~♪
[PR]
by ellehime | 2008-04-19 17:40 | 日常

1年に1度の日

f0087143_18183215.jpg
今年も宅配便でバラが届きました♪(某通販化粧品会社からですが・・・(^^ゞ)
という事で・・・・
今日でワタクシ、エルママはひとつ歳を重ねましたデス。
年々、身体に変化が出てきて女性としては微妙なお年頃なワケで・・・・。
でもでも、めげてもいられないので楽しく元気に過ごせたらと願ってます。
f0087143_18222067.jpg
ケーキでお祝いは先週末にしてもらってました。
エル父、ユー兄がそれぞれからプレゼントも貰って幸せな誕生日です♪
ここにも・・・・
f0087143_1824984.jpg
お祝いしてくれている?お鼻が・・・・(笑)
[PR]
by ellehime | 2008-04-18 18:26 | 日常

さらに・・・お久しぶりでした。

f0087143_1729253.jpgヒノキ花粉が飛び始めて
さらにどーやら風邪を併発したらしく
苦しい日々が続いておりましたが・・・

昨日あたりからちょっと
マシになってきました。

ピーク時は効かなくなる薬も
やっと効果を発揮してくれて
生活がラクになってきました。

桜の花も終わって
花水木が綺麗に咲いてました♪
[PR]
by ellehime | 2008-04-15 17:35 | 日常

お久しぶりです

ヒノキ花粉ピークです(T_T)
世間ではスギ花粉については盛り上がりますけど
私はスギよりヒノキに恐ろしく症状が出るワケで。。。。。

ここ何日か
くしゃみ、鼻水、鼻づまりは当たり前!!
頭ぼぉぉぉぉぉぉぉ・・・・・
さらに頭痛・・・・
体もだるだる・・・・・
PCに集中する気力ゼロヾ(-_-;) 

雨だから大丈夫っ!なんてのは全く関係無しだし・・・・
やれやれ、まだ当分ヒノキの飛散は続くのよねぇ・・・・・

f0087143_20241043.jpg

[PR]
by ellehime | 2008-04-10 20:41 | 日常

お疲れの上に・・・・

京都~大阪と、日帰り強行軍の翌日。
砂埃で埃っぽくなったエルとひめ。
ポカポカといいお天気なので外の足洗い場でふたりをお洗濯っ!
しかし・・・
f0087143_2304851.jpg
えるおさん、超迷惑そう・・・・


f0087143_231165.jpgエル兄ちゃんの様子を心細げに見つめひめこさん。
次はアナタの番なのよ・・・(≧ω≦。)プププ
[PR]
by ellehime | 2008-04-06 23:12 | 日常

そして大阪へ・・・・

今回は超思いつき状態で出かけた京都の醍醐寺。
醍醐寺の敷地は広いからここだけでのんびり散歩しながら花見なんて~
ペットとおでかけのガイドブックも持たずに見切り発車だったので・・・( ̄▽ ̄;)
ペット禁止じゃ・・・・さて、どーする?状態。

そこで「大阪城が見たい」なんて思いついちゃったエル父。
ならば行っちゃう?って事で・・・・
f0087143_22263627.jpg



f0087143_2222819.jpg大阪の街の中
高層ビルの中にそびえ立つ
大阪城!
金ピカの
ゴージャスなお城だったわ~


f0087143_22291958.jpg屋台のお店もたくさん出てて
迷わず選んだが

たません

まずはエル父が食べてますが・・・

ふたりとも熱い視線を送ってまふ(笑)

道行く人達も
みんな笑ってましたわ(^^ゞ


f0087143_22335958.jpgこれが

たません

子供の頃、
駄菓子屋で食べたことのあるような
でも微妙に違う
これも大阪名物なのかな

モチロンたこ焼きも食べたよ♪


f0087143_2240323.jpg
京都の国宝のお寺とは対照的に
大阪城公園は市民の憩いの場らしくお花見の宴会で賑わってました。
[PR]
by ellehime | 2008-04-05 22:45 | おでかけ

京都へ行こう~でもね

以前から京都でお花見できたらいいねぇ~と。
今年は週末に満開という絶好のチャンス到来という事でGO!
目的地は醍醐寺

まあ当然なんだけれど人も車もハンパ無く多いっ(>_<)
醍醐寺の駐車場は満車で入れなかったものの
料金はちと高いけれど親切なおじさんがいる駐車場を発見。

f0087143_2223073.jpgしかし・・・

ペット禁止になってて・・・

正面の門は人が多すぎて

撮影もできなかったので

あえなく北門の外で・・・・




f0087143_225919.jpg
そして、エルとひめはあえなく退散・・・・(T_T)



ここで親切なおじさんのいる駐車場が大活躍。
気温が上がって心配な車での待機も安心して窓を開けていく事ができまして・・・
エルとひめには申し訳ないけれど出直して醍醐寺の桜見物に・・・
f0087143_2261927.jpg
f0087143_2263747.jpg
f0087143_2265926.jpg

f0087143_22101952.jpgお約束の
花より団子(笑)


f0087143_2212990.jpg
車でのお留守番、ごめんね~
[PR]
by ellehime | 2008-04-05 22:15 | おでかけ

お花とボクっ♪~桜・リベンジ!

昨日はイマイチ表情が固かったえるおさん。
今日もデジカメ持ってリベンジ撮影にチャレンジ!

ひめと同じ場所に来てみました。
どうでしょう・・・・・

f0087143_17312230.jpg

( ̄▽ ̄;)

やっぱり固いですな・・・・

では、次の場所へ行ってみよう~~

f0087143_17313879.jpg
なかなかクールな笑顔?で・・・・(笑)
[PR]
by ellehime | 2008-04-02 17:36 | 日常

お花とボクっ♪~桜

桜開花♪
でもエルと桜の画像がなかなか撮れてなかったので

早速

しかし・・・・

f0087143_1824085.jpg
イマイチ、表情がカタイ(笑)
[PR]
by ellehime | 2008-04-01 18:25 | 日常