エルママの日記

ellehime.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

雨の土曜日

f0087143_0382060.jpgみんなで行ける
せっかくの週末の散歩なのに・・・
今日は朝から雨

でもお散歩は行かなくちゃね
レインパーカーを着て
出かけましたよ

本当はお揃いで買った
エルがブルー(サイズ3号)
ひめがオレンジ(サイズ2号)
レインパーカーですが
エルが2号サイズになったので
新しく購入することに
しかしブルーはsoldoutだったので
オレンジほエルに譲って
だからひめに新しいピンクをチョイス!!


同じものをオーダーしたつもりでしたが・・・前回購入から2年
なにげにデザインがリ改良されてました(^^ゞ

そんなhanzoサンのお洋服。
エルひめがフードやおやつで利用させてもらっている
ドッグ用品の店 はる♪さんでも購入できるんです。
いつも頼りにしているお店で購入できるのは嬉しいですよね。
[PR]
by ellehime | 2008-05-31 00:37 | お散歩

週末のお散歩

f0087143_218851.jpgいつものように

いつもの公園で

いつものベンチで

いつものように

仲良く並んで

お父さんから

おやつをもらいます。




f0087143_2111198.jpgそして

最近暑い日のお決まりは

冷たいタイル貼りの場所で

休憩のひめこに

付き合う事に・・・・

本当は

早くお家に帰りたい

エル兄ちゃんですが・・・




f0087143_21143211.jpgまっ、

いいかっ!!!
[PR]
by ellehime | 2008-05-26 21:15 | お散歩

夏の新作、到着!!!

GWに行った横浜のSally's Stick♪♪
その時に、わんこの洋服をオーダーしてきたのが届きましたよ。
わんこ服の作家さんであるネルママさんにお会いすることができて
直接サンプルを見ながらお願いすることができたの(^^)v
お仕事終わりに駆けつけてくださったネルママさん、
サリーさん(カブ母)、ありがとう~~~~!!!!
f0087143_18523189.jpg



f0087143_18525170.jpgお名前のスタンプも
可愛くワンポイント♪


では、早速着て頂きましょう~~!!
f0087143_1853484.jpg
これからの季節にぴったりの明るいボーダー。
エリと袖ぐりのパイピングの色を変えてもらいましたよ。
f0087143_18533457.jpg
鮮やかなオレンジとイエローの無地。
コーギーって、こんな色がよく似合うんだよねぇ~。

どちらも夏のお出かけにピッタリ!!!
f0087143_19231794.jpg

気になったらSally's StickへGOGO!!
[PR]
by ellehime | 2008-05-22 19:29 | ショッピング

最近のエルひめのお洋服事情~

エルがオレンジ色って・・・別に違和感が無いんだけど~~~
f0087143_19354617.jpg


ひめがブルーでも別にいいんだけど~~~~
f0087143_19343177.jpg


オレンジ色はサイズ、ブルーはサイズなんだなぁ
f0087143_1935924.jpg
エルはLを着るとブカブカで、男の子のためお〇っこが入っちゃうのよねぇ
ひめはMでも着られるんだけど微妙にパツパツになるのよねぇ(~_~;)
だから、こうなるワケです、ハイ。
[PR]
by ellehime | 2008-05-21 19:43 | 日常

楽しい再会♪

5月18日日曜日

東京からネスタママさんが大須にいらっしゃるというのでお会いしてきました。
ネスタママさんは、GWに横浜に行った時にハジメマシテだったんだけど・・・・
愛知に行く時はいつも大須で宿泊されるというお話を伺って
それならその時は是非!!ってことで~~~!!!

実家が大須のワタシですが・・・・・
実際、実家に直接行って商店街を歩くことはほとんどなく
まして待ち合わせの大須観音付近はなかなか行かないので
「あら~、ここは小学校の通学路だったわ~」なんてひとりで盛り上がってましたわ(笑)

この日、集合したのはラムママと
以前お会いしているはずなんですが・・・・ちゃんとお話したのはハジメマシテ状態の
Nekoさんとさーるりママさん。
ネスタちゃん、アンナちゃんとともにドッグカフェでおしゃべり~~~~!!!

さて、とってもお利口さんのネスタちゃんとアンナちゃんです。
アンナちゃんのお父さんはビーチっ子なのでひめともご縁があるんだよね。
f0087143_18415740.jpg
f0087143_18441084.jpg

「ドッグカフェでは寝るモノ」と・・・・静かにママにお付き合いしてくれたふたり~~~
爪の垢を貰ってくればよかった・・・・ヾ(;´▽`A``

頂いたおみやげっ♪
f0087143_18502139.jpg

ご一緒して頂いた皆さん、楽しい時間をありがとうございました(*^_^*)
[PR]
by ellehime | 2008-05-20 19:23 | おでかけ

お久しぶりデス(^^ゞ

気がついたら5月も下旬・・・・
ずいぶんと更新をサボってしまいました~( ̄▽ ̄;)

心配してメールをくれたお友達もいたりして・・・・ありがとうデス。
エルもひめも、エルママも元気に生きてますデス。

f0087143_18364384.jpg

[PR]
by ellehime | 2008-05-20 18:40 | 日常

久しぶりにデジカメ持って散歩~

GW中が満開で見事だったツツジ。
なかなか撮影するチャンスがなく・・・・

そうこうしているうに、
盛りを過ぎてあちこち花が終わって茶色くなってきたので
今日はデジカメぶら下げてのお散歩でした(*^_^*)

平日なのでツーショットとはいかないんだけれどね~

f0087143_11454342.jpg
最近、マテがきかなくなってきちゃったえるおさん。
めずらしく、一発で決めてくれちゃった一枚(^^)v

f0087143_1145568.jpg
ひめは相変わらずのご機嫌サン(*^_^*)
[PR]
by ellehime | 2008-05-08 11:51 | 日常

月に一度のお約束~♪

今年のお正月にユー兄が私に言ってくれた事。
 「月に一度は飯を御馳走するよ」
本当に毎月、きっちり守ってくれちゃってまふ(*^_^*)
普段はランチに行く事が多いんだけれど
エル父が出張なので久しぶりに夕食に~~~!!

f0087143_21562696.jpg

名古屋コーチンを
石焼きでジュッと・・・

なかなか
美味しゅうございましたデス
[PR]
by ellehime | 2008-05-05 22:02 | ありがとう

エル父のGW最終日~

5月3日

本当なら大型連休で6日までのお休みなんだけれど
4日から出張が入ったので・・・・今日がGW最終日。

晩御飯の買い物に出かけたくらいであとはのんびり休養日になりました。

f0087143_21492659.jpg
飛騨の里で仲良しなふたり~(^^)v
[PR]
by ellehime | 2008-05-05 21:50 | 日常

家族旅行~その2

清見町のせせらぎ街道をドライブ~!!
f0087143_1911148.jpg
こんな景色が所々にあるのです。

ドライブインでお弁当買って・・・・
f0087143_1995197.jpg
f0087143_19101092.jpg
f0087143_19104547.jpg


ドライブインの裏手にある広場で・・・・・エル君、楽しむ♪
f0087143_1913937.jpg
f0087143_19134491.jpg
f0087143_191451.jpg
GWとはいえ平日だったので、誰もいなかった広場・・・・
持ってこん犬のひめは我慢だったけれどね( ̄▽ ̄;)

今回のお泊まりは高山わんわんパラダイスホテル
f0087143_1918770.jpg
夜の撮影で・・・
f0087143_19182528.jpg
玄関にはこんなに広い足洗い場がありました。
f0087143_19184615.jpg
f0087143_1919325.jpg

[PR]
by ellehime | 2008-05-05 19:20 | おでかけ