エルママの日記

ellehime.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

雨でびしょぬれだったから~~~

6月29日
せっかくの日曜日なのに朝から雨降り。
レインパーカーを着ても頭やお尻は濡れちゃうんだよねぇ。

エル父に足洗い場でひとりずつ綺麗にしてもらってわんこ部屋にあがってきます。
まずはえるえさんから~~~
f0087143_21294881.jpg
ほっかむりがナイスなえるおさんです(笑)
そして・・・・
もっとナイスなおねーちゃんが・・・・
f0087143_21302964.jpg
そっ!それはあたちのことよ
そのままにして遊んでいたらおされなタオルのマフラーに???
f0087143_21305734.jpg
まっ、いいかっ、かわいいから・・・親ばかっ(^^ゞ
[PR]
by ellehime | 2008-06-30 21:38 | 日常

あれっ????

公園での休憩は終わっての帰り道で
エル父がちょっと座って何かを取り出して・・・・
f0087143_11544396.jpg

ワンコ達におやつじゃなくて・・・・自分がチョコを食べ始めましたよ。
f0087143_11553386.jpg

これにはエルひめも・・・・・・・・・なんで???\(◎o◎)/???
f0087143_11562770.jpg

まっ、そこはエル父なので・・・・
f0087143_11583617.jpg

ちゃんとエルひめ、ひとつずつ・・・・もらえましたとさ!
[PR]
by ellehime | 2008-06-28 11:51 | お散歩

ピンクとゴールドで・・・・

mimoちゃんの作品です♪
以前作ってもらったピンクのリングにあわせて
ネックレスを作ってもらいました。

f0087143_2128592.jpg長いことシルバー系が
好みだった私。
しかも実は、ピンクも
ありえなかった色。
でもね
ピンクのリングが
とってもしっくりきたので
ネックレスもって事に~~~(*^_^*)
「ピンクにはゴールドの方が綺麗よ~
肌馴染みもいいしね~」
と、mimoちゃんお薦め!!!
自分の好みは貫いてきた私だけど
私達のお年頃になると
今までの好みの色が
必ずしも似合うかっていうと
違う場合もあるのよね。




f0087143_21284589.jpgこのネックレスは
いろいろと工夫があって~
留め具を
マンテルにしてもらったので
付け外しがラクな上に
ポイントにもなるの。
トップもクリップで
取り外しができるので
いろいろなパターンで
楽しむ事ができて
なんだか得した気分~♪



画像が暗くなってしまいましたが実物は柔らかなピンクとゴールドがキラキラ☆
とっても綺麗な作品なんです(*^_^*)
石の説明は・・・・きっとmimoちゃんのブログである・・・かな???ヾ(;´▽`A``
そのブログで・・・

More
[PR]
by ellehime | 2008-06-19 21:53 | ショッピング

ラブちゃん♪

今朝もワンワン賑やかにお散歩スタートしたえるおさん。
公園に行く途中で帰ってきた?ラブちゃんと遭遇~~!!
するとラブちゃんのお母さんが
「エル君の声が聞こえたから、戻ってきたのよ、一緒に行こっ!」
えるおさん、大喜び~~~(^^)v

本当は子供が苦手なラブちゃん。
小学生の通学団に出会って引き返してきたんだって。
でもエルには嬉しい事だからいいのよね(*^_^*)

家についたらお決まりの『お芋タ~イム♪』
f0087143_2112197.jpg
何故か縦に並んだふたり・・・・

f0087143_2113737.jpg
まずはラブちゃんから~~~
ラブちゃん、ヨダレ垂らさないでねっ
f0087143_212327.jpg
ハイ、つぎはクッキッキ(ラブちゃんとエルの間ではクッキーはクッキッキ)の番ですね
[PR]
by ellehime | 2008-06-19 21:15 | 日常

まさに夏っ!!!

以前、今日のひめちゃんにもチラッと書きましたが・・・
ここのところ、小学校へボランティアに行ってるエルママです。

一学期限定で、週に3~4日で一年生の教室に入ってます。
まだまだ45分間、席に座ってジッとできなかったり・・・
「あいうえお」の読み書きも簡単にできる子、まだまだな子と差があったり・・・
いくつといくつでいくつになるかな~なんて小さな指で頑張ってる子がいたり・・・・
担任の先生ひとりではとっても大変なので、そのお手伝いをするという
ある意味、責任重大だったりもするワケで・・・・

でも、そこは可愛い一年生!!!
けっこう楽しいボランティアをさせてもらっています(*^_^*)

で、今日は『通学路探検』に同行してテクテク歩いてきましたよ。
いつもエルひめと歩いている道も歩いたんだけれど、なんだか新鮮~!

しかし・・・・いつも朝の散歩と昼前では日差しが違った・・・・( ̄▽ ̄;)
帽子は被っていたものの、半袖で行っちゃったもんだから~
手の甲が今日だけで真っ黒になっちゃいまして、かなりヤバイ(; ̄ー ̄A

はあ~っ、お疲れ様~と、学校に戻ったら教頭先生が
「今日は給食を食べてって下さいね~~~~~(^^)」って♪
【ミートソーススパ、パン、ポテトオムレツ、フルーツポンチ、牛乳】
炭水化物だらけだぁ~~~とか言いながら完食!!!
なかなか、美味しかったですよ。

夏休みまで、あとしばらく、頑張ってきますデス(^^)v

f0087143_21274090.jpg

[PR]
by ellehime | 2008-06-17 21:50 | 日常

地震

6月14日

エルひめの住むは愛知県・・・・事の重大さは夕方のニュースで知りました。
朝から散歩だ、お出かけだ~と慌ただしくも呑気に過ごしていたためですが・・・。

岩手・宮城内陸地震。
その地方にはネットを通じて知り合えたお友達もいらっしゃいます。
ブログにはそれぞれ無事を伝えておられて安堵しました。

それでもまだまだ余震があるようで・・・・・

最近は世界の各地、そして日本の各地で起こる大きな地震。
東海地方もいつ起こってもおかしくないと言われて何年も経ちます。
決して他人事ではありませんよね。
急にやってくる地震にはきっとどうしていいのかわからないけれど
せめて、防災袋のチェックをしなくては・・・・と思いました。
[PR]
by ellehime | 2008-06-16 21:33

突然ですが・・・

6月14日

セントレア(中部国際空港)へ行ってきました。
目的はドリームリフターが来ているで見に行こう!!
ドリームリフターって何なの?は↑をクリックしてね。
f0087143_2013875.jpg

実はエル父、空港とか旅客機が大好きなワケで~
以前は名古屋空港が近かったのでよく飛行機を見に行ったりもしてました。
で、このドリームリフターはなかなかお目にかかるチャンスが少ない上に
週末に見られるって事で・・・・こりゃ行くしかないってねヾ(;´▽`A``
f0087143_2014141.jpg

同じ事、考えている人はたくさんいたわけで・・・
スンゴイ望遠レンズの一眼持ったマニアの人もたくさん来てましたよ。

私は何をしていたかというと・・・・
「ドバイフェア」って、インドの航空会社のクイズイベントに参加しまして・・・
しっかり手をあげて正解っ!!!限定5名様のグッズもゲット!!!
クイズ途中であきらめてその場を去ったエル父とは対照的な
「私をあてて~~~~~!!!オーラ全開」の元気なおばちゃんに
司会のオネーサンも負けたのかも~~~~(笑)

そして夜は晩御飯はユー兄から父の日ってことでご馳走になり
インディジョーンズの先行上映へ・・・

日々、忙しいこの頃。
エル父も私も楽しい1日となりました。
[PR]
by ellehime | 2008-06-16 20:24 | おでかけ

またまたポストに・・・

ん?
何?
f0087143_201394.jpg
GWに高山旅行へ旅行した時に訪れたテディベアエコビレッジからのお届けものでした。

そういえば、館内にあったアンケート用紙に記入した記憶が・・・・
f0087143_2044982.jpg

どうやら
記入した中から
抽選で・・・っていうのに
当選したようです。

まあそんなに確率は
高くなさそうではありましたけどね
ヾ(;´▽`A``

入館の割引券と・・・
この青いのは何だろう~?

エコバッグかな~~~~???

なんて思って開けてみたら

f0087143_20103846.jpg
超特大の、ビニールポンチョ!!!
[PR]
by ellehime | 2008-06-10 20:12 | ありがとう

紫陽花の季節

f0087143_14465748.jpg
お花に負けないくらいのいい笑顔っ(*^_^*)
[PR]
by ellehime | 2008-06-08 14:48 | お散歩

素敵な出会い

6月6日

ネットが縁で出会う事が出来た友達。
今までは当たり前のようにコギ仲間だったんだけれど
今日はワンコつながりではない友達の輪が広がりました。

それはビーズのmimoちゃんの作品がきっかけとなりました。
mimoちゃんの作品を応援し続けていた私にはとっても嬉しい出会い♪
mimoちゃんの作品や天然石のチョイスをさーるりママさんが目にとめてくれて
今日は実際に会いましょうという事でランチをしてきましたよ。

選ぶ色、ファッションの好みなどがよく似ていたのでおしゃべりも楽しくて
さらにmimoちゃん持参の作品を見ながら
天然石の話で盛り上がったりしてあっという間に時間が過ぎちゃいました!!

美味しいランチも撮影するのを忘れ・・・・
頂いたおみやげもしっかりお腹の中・・・・( ̄▽ ̄;)
さーるりママさん、mimoちゃん、ありがとう~~~~!!!!

f0087143_19292195.jpg

ボクはおやつの話が好きデス
あたちもでしゅよ~~~!!!
[PR]
by ellehime | 2008-06-06 19:37 | おでかけ