エルママの日記

ellehime.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

暑かったので・・・・

f0087143_1831810.jpgこのふたり、
何してるんでしょうねぇ~

エル父の持っているのは・・・

そう( ̄∀ ̄)b

100円マックのアイスコーヒー
飲み終わって氷だけになったモノ

ここにお水を
追加してもらっているワケで・・・



よっぽど、冷たくて美味しかったのか・・・・
f0087143_188068.jpg
水飲み場から動こうとしないえるおさんでした。。。。。
[PR]
by ellehime | 2008-07-28 18:09 | お散歩

エルのこだわり

それは【】をずーーっと、見続けていること

まだサンルームがあった頃、網戸に張り付いた蝉を見続けてそのまま寝た事もあるし
(過去日記 2005.8.3参照~)

昨年はペンションのテラスでもカミキリムシみたいのを・・・・・
f0087143_19513992.jpg

飽きること無く・・・・
f0087143_19522613.jpg

見続けていたし・・・・(; ̄ー ̄A
そして今朝


f0087143_19492173.jpg玄関先で
ヘソ天でジージー鳴いていた
発見!!


f0087143_19495113.jpgウロウロするひめこなんて
眼中に無し!


f0087143_19501884.jpg日差しで頭チンチンになったって
ひたすら見続けちゃって・・・・・


でも、実はね( ̄∀ ̄)b
この虫が動いたら
そして見ている自分の方に動いてきたら
後ずさりしちゃうエルなのでした(笑)
[PR]
by ellehime | 2008-07-21 20:01 | 日常

エルの幸せなこと♪

エルが幸せだと感じるであろうと思われるのは・・・

お父さんのそばでまったりすることです

と、思うわけで・・・・

その証拠に週末のこんなひとコマを切り取れば・・・・

f0087143_19333816.jpg



f0087143_1933578.jpgこんなにエルの
いいお顔が!!!
[PR]
by ellehime | 2008-07-17 19:47 | 日常

すっかりご無沙汰してました!

いろいろと忙しい日々を過ごしておりまして、更新ができずにいました。

今日でボランティアが終わりましたです。
私がお手伝いに入る最後の授業に
担任の先生の配慮で本来なら夏休み直前の「楽しいクラスタイム」を
今日に前倒しをしてくれて、子供達と楽しく【ハンカチ落とし】をして遊びました。
そして最後の最後に、またまたたくさんのお手紙を貰っちゃいました。
もうウルウルしそうになっちゃいましたが・・・・
頑張って笑顔で・・・
「毎日公園でワンちゃんの散歩してるから、声かけてね~」ってねヾ(;´▽`A``

だんだん、夏の暑さもパワーアップしてバテ気味だったとはいえ、
いざ終わってしまうと寂しいですね。
元気で、可愛い一年生からアラタメテ教えられることもたくさんあって
貴重な体験をさせて頂きました。

さて・・・子供達と同じ感覚で・・・夏休み・・・ってワケにはいかないけれど
これからはまた頑張ってブログ更新しなくちゃね(*^_^*)

f0087143_1852019.jpg
ボク達もお留守番、がんばってましたよ~!
エアコンばっちり、涼しくて快適でしたよぉ~!
[PR]
by ellehime | 2008-07-16 19:09 | 日常

嬉しかったこと(*^_^*)

今日から7月、もう一年を折り返してたんですねぇ。
ひゃあ、歳をとるのが早いわけだヾ(;´▽`A``

今日も小学校へボラに行ってきましたよ。
一年生のこくごで【おてがみをかこう】というもの。
・・・・で私に書いてくれた男の子がいました。
なんだか感激です(*^_^*)
帰り際に担任の先生から手渡される時に
「この子は字を書くのがとっても苦手なんだけど
いつも一生懸命頑張る子なんですよ。
今度いらっしゃる時にお返事書いてきてあげてくださいね~」って!!!
なんて書こうかなぁ~、なんだかドキドキしちゃいますね♪

f0087143_1650040.jpg

[PR]
by ellehime | 2008-07-01 16:55 | 日常