エルママの日記

ellehime.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

プレオープン!!

この地方で、空港と言えば「中部国際空港・セントレア」

でもね、

2005年までは「名古屋空港国際線」が・・・あったのね。
今では県営名古屋空港ですが・・・

セントレアが出来るのがわかっていたのに1999年に新しい国際線ターミナルビルができて
約5年で使われなくなったビル。
その建物が大型ショッピングモール「エアポートウォーク名古屋」になって
今日がプレオープンでした。

グランドオープンには混雑でとても行けそうにないなぁと・・・・
今日の午後からチョイと行ってきましたよ。
我が家から、車で30分。
あー、以前は空港ってこんなに近かったのねぇ。
エル父の出張の送り迎えもしてたっけなぁ。
いまじゃ、最寄りの駅までだわ(^^ゞ

かつてのターミナルビルの名残りもしっかりあって、
帰り道には
自衛隊機だけど、飛行機のお腹を間近でしっかり見たし(^^)v
大きな書店や、シネコンもできて、なかなかいいかも????

f0087143_18443537.jpg
ペットショップも入っていてボク達のおやつもおみやげにかってきてくれたんだよ(*^_^*)
[PR]
by ellehime | 2008-10-21 18:49 | ショッピング

久しぶりに・・・・

f0087143_209323.jpgひめちゃん
何を待ってるんでしょうね~

それはですね( ̄∀ ̄)b

久しぶりに


f0087143_20102093.jpgおもちゃを支給したわけで・・・

でも

それは1個しかない

楽しそうなおもちゃ~



f0087143_20165088.jpg
いつも譲ってばかりで遠慮がちなエル兄ちゃんも
久しぶりのおもちゃとあって、かなりガンバッテマス
さすがのひめこも・・・・エルが遊んでいる真っ最中には横取りしません!

でもね、
f0087143_2014222.jpg
ちょっとでも口から離れたすきに・・・・・
かっさらっていくワケですよ・・・ひめだから~(; ̄ー ̄A
[PR]
by ellehime | 2008-10-19 20:23 | 日常

なんだか忙しい~~~(; ̄ー ̄A

月曜日はmimoちゃんのイベントにお出かけしたりして楽しかったのに~
今週は火曜日以降なんだか、毎日忙しくて・・・・
f0087143_1751247.jpg
先週末のエルひめです。
行楽にお出かけしたかのような~~~
実はいつもの公園でツーショット!!
でも、おだやかでのんびり、いい感じでしょ♪

そして、今週の出来事!

f0087143_17524764.jpg
ユー兄クンが20歳、ハタチになりましたデス。
彼にはイロイロとありまして・・・・
こんなに穏やかに20歳の誕生日を迎えるなんて実は思ってませんでしたのよ。
まっ、まだまだ未知数だけとね( ̄∀ ̄)b

とりあえず「ケーキ買う?」の問いに「ビール買ってくれ」だったので・・・ヾ(;´▽`A``
市から来た「成人祝賀式」のお知らせと「リクエストのビール」です(笑)
[PR]
by ellehime | 2008-10-18 18:03 | 日常

最近・・・・

f0087143_22491422.jpg公園のベンチには、
自分から行かなくなったエル

基本はお座り態勢なので

前あしはつま先立ちで・・・

ビョーンと
首を長くして
おやつをゲットに行ってます(笑)
[PR]
by ellehime | 2008-10-11 23:05 | お散歩

「beads room mimo」で、秋の装い

f0087143_18122518.jpg


ブラック系のリングが欲しくてmimoちゃんに相談しているうちにネックレスも~
と、出来上がったブラックな作品~!!
上から、「ゼブラタイガーアイ」のロングネックレス。
でも、マンテルを使って分割できるので、ショートだったり二連にしたりできます。
真ん中はこの秋、イチオシの「ブラックスピネル」
某テレビショッピングでも出ていたっけなぁ~。
そこにシェルを彫ってある大きなバラのトップも付け外しができます。
そして、そして~~~!!!!
「ルチルクォーツとオニキス」のゴージャスなリング。
もう買えないかもしれないよという一点モノの石で素敵に作ってくれましたよ。

なかなか、綺麗に撮影できずに、紹介が遅くなってしまいました。
綺麗な画像や詳しい説明は「beads room mimo」でも、見れますデス。
もう大活躍してます。
七分袖のブラウスもこれで「秋・完成

そんな「beads room mimo」の大人で素敵な作品。
星ヶ丘三越8F 催物会場で開催される
「ビーズフェスティバル」10/8(水)~14(火)
展示販売されますよ~~!!
実際に、目で見て、手にとって、美しさと素敵さを是非、是非!!!!
mimoちゃんの作品は
10月11日(土)~13日(月)ビーズショップ「アンビーズ」さんのブースです。
[PR]
by ellehime | 2008-10-07 18:42 | ショッピング

おおっ~~~~!!!

f0087143_1733422.jpg


f0087143_17343772.jpg
f0087143_17345626.jpg


3連ちゃんです。
多頭飼いのお宅では、普通に珍しくもない光景なのかもしれないけれど~~~

我が家にとっては「おおっ~~~!!」っていうほど珍しい光景なのです。

だってエル兄ちゃん大好きのひめが近づいていって寄り添おうとすると
エル兄ちゃんは「来るなよっ!」って怒っちゃったり
「ボクはひとりが好きですから」と、ささーーっといなくなっちゃったりする事が多いので。

ちなみに、これは日曜日にエル父の昼寝中の出来事。
エルが爆睡した所へ、ひめがやってきてチョッカイ出さずに寝たっ!っという図です。

母としては、シュチエーションがどうであれ、嬉しい図でありまする(*^_^*)
あきらかにリビングの真ん中ですけどスーパーワイドな・・・は気にしないで下さいねヾ(;´▽`A``
[PR]
by ellehime | 2008-10-07 17:46 | 日常

中央道の事故

今日、中央道で57台が絡む追突事故がありました。
知ったのは自宅のテレビで見たお昼のニュース。
スゴイとか、驚きつつもいつもなら、やはり他人事になりがち・・・。

でも、今回はもうとにかくビックリ!!!
だって、時間と場所が
本当ならおじいちゃんが走行していたかも知れなかったから・・・。
ゴルフ場に行く予定が雨のために中止になっていたのよね。
いままでなら、雨だろーが「決行」していたゴルフ。
早朝の電話で「中止になったわ」と、元気ない声を聞いていたし~。
もうニュース見ながらドキドキしちゃいましたよ。

午後になって、おじいちゃんから電話。
どうやら、病院に行っていてこのニュースを知らなかったらしく
「オレ、よかったぁ~~~~~!!!!
ゴルフに行ってたら絶対にこの50何台かに入ってたわ」って、興奮気味(~_~;)
さらに「80歳にして、新車にしたばかりの車だもんなぁ、よかったわ」だって。

そんなことより、事故に遭わなくて本当によかった。
[PR]
by ellehime | 2008-10-06 22:54 | 日常

久しぶりに、いつもの~!!

f0087143_1802188.jpg

みんなでお散歩といえば・・・この画像~ヾ(;´▽`A``

ありっ?ひめこさん、肥えました???
[PR]
by ellehime | 2008-10-05 18:02 | お散歩

遅ればせながら、ケーキでお祝いっ♪

お誕生日にはケーキでお祝いしてあげようと・・・・
で、エルは9月、ひめは8月だから一緒にねと・・・・

9月末は出張でほとんどいなかったエル父。
やっとゆっくりと普通の週末を迎えたので・・・・
10月になっちゃいましたが、ここはひとつケーキで仲良く?お祝いです♪


f0087143_17313914.jpgとはいえ・・・
こんなにスペシャルなおやつで
仲良くツーショットは
考えただけでも・・・・

( ̄▽ ̄;)

なので

なにげに

遠近感たっぷりの
無理矢理なツーショットで・・・・



f0087143_17354123.jpg
さすがにひめちゃん、かわいそ過ぎるので・・・
ギリギリな感じ~~ヾ(;´▽`A``

3歳と9歳、お誕生日おめでとう~~~~♪
[PR]
by ellehime | 2008-10-04 17:38 | エル9歳の誕生日

ハンドメイド・ワンドメイド

今、お友達の間ではあったかなハンドメイドがブーム♪
そしてみんな、コギ仲間、だから「ワンドメイド会」(らむママ命名!!)って事ね。
でも、私はぶっきっちょな上に根気無し~~~(; ̄ー ̄A
だから、お騒がせメンバーとしてお邪魔虫させてもらったりしてますの。
そんなワンドメイド会の作品お披露目の時に一目惚れして
「どーしても欲しいのぉ~~~!!!」と、お願いして作ってもらいました。
f0087143_21484250.jpg
ハナ&クゥーママ作、携帯ケースとデジカメケースです(^^)v
もうたまらん可愛さでしょ??
作者であるハナ&クゥーママそのまんまのあったかい出来栄えです。
[PR]
by ellehime | 2008-10-03 22:02 | ありがとう