エルママの日記

ellehime.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

真剣なえるおさん

土曜日の、のんびりな風景の中で
エルがかなり真剣に見つめていた・・・・・
f0087143_22274546.jpg

しばらくたっても・・・・
f0087143_2228985.jpg

そこはBBQをしていて、時おり風に乗って
たまらなく良い匂いがしていたのでした(*^_^*)
[PR]
by ellehime | 2008-11-30 22:32 | おでかけ

リベンジ!

何がリベンジかって・・・ね。
それは一昨年、こんな事、があって、
昨年は、行く気満々だったのに、外せない用事でダメだったから・・・。
それは、航空自衛隊航空祭前日のブルーインパルス展示飛行の練習。
だから今年はポカポカ良いお天気、超行く満々で、
駐車場確保っ!!とばかりに早めに現地へGO!

ところが、堤防工事で広場は少年野球とゲートボールのグランドしか入れない。
まっ、ゲートボールはやってなかったので、広場の端っこに場所確保。
f0087143_1810231.jpg

暖かくて、気持ちイイです。
f0087143_18114181.jpg
ほぉ~~、のんびりできますなぁ
f0087143_1812819.jpg
日向ぼっこはさいこうでしゅねぇ~

なんて、お弁当食べてくつろいだり、走ったりして満喫してたら・・・・
ん?
f0087143_18211373.jpg
続々とシニアの方々が集合して・・・・始まっちゃいましたよ(^^ゞ
嬉しい事に、このままいてもよさそうだったので展示飛行が始まるまでは
シニアの皆様の熱いプレーを観戦させて頂きました(*^_^*)

そして、待つこと2時間半・・・・ヾ(;´▽`A``
f0087143_182586.jpg
f0087143_1825471.jpg
素晴らしい飛行を見る事ができました♪
[PR]
by ellehime | 2008-11-29 18:30 | おでかけ

名残の紅葉

そろそろ紅葉シーズンも終盤。
公園の木々も葉が落ちてしまったものもでてきました。

裏の公園の紅葉で私が一番好きな楓の木。
今年も見事な色に染まりましたよ。
f0087143_16575781.jpg



f0087143_1658209.jpgあいかわらず
風流なえるおさん
紅葉も鑑賞しちゃってまふ♪

しかし・・・

肝心の楓の木が
暗く写ってしまいましたねぇ



f0087143_16583153.jpg何枚か撮影しましたが
木が綺麗だと
ひめこがぶーヾ(-_-;)
ひめこがい感じだと
気が暗いし・・・

特にこだわってるワケじゃないし
コンデジだし

でも、
素敵な風景を
綺麗に撮影できたら
嬉しいのになぁ
・・・・・っとね。
[PR]
by ellehime | 2008-11-26 17:10 | 日常

新しいフリース♪

お気に入りのハンゾーのフリース。
エルがやせてサイズダウンしたために今までのものはお友達に譲ったので
思いきって(そう、ここのは2枚まとめて買うには思い切らないと・・・ねっ!)
今年のニューデザインのもを購入~~~~(^^)v
f0087143_2248645.jpg

色違いでふたりとも同じサイズです。
切り替えの幅が微妙に違うのは・・・・・
ひめこサン、パンパンだからです( ̄∀ ̄)b

ところでハンゾーの服はね波留君のお店で、購入してます。
そして・・・
一緒に送ってもらったのは
f0087143_22494944.jpg

そろそろ、エルのごはんもシニアにしてみようかなと・・・・。
[PR]
by ellehime | 2008-11-20 23:00 | ショッピング

さぶっ!!

冷え込んできましたね。

ひざかけ毛布だけでは足りなくて
ホットカーペットONしちゃいました。

エルは・・・・
f0087143_23293853.jpg
f0087143_23311576.jpg

まっ、おなじみのスタイルですね。
[PR]
by ellehime | 2008-11-19 23:48 | 日常

落ち葉とボク・・・2

朝の散歩で、落ち葉をくんくん、ふんふん~
f0087143_22201761.jpg

よくよく見ると、鳥サンの朝ごはんの残骸でいっぱい!!
f0087143_22224968.jpg

[PR]
by ellehime | 2008-11-13 22:25 | 日常

紅葉とボク・・・仕切り直し~(^^ゞ

今日こそデジカメ持っていざ散歩~♪

f0087143_1951224.jpg曇り空だけど・・・
まっ赤な葉っぱの木の下から
見上げてみたら
「あら、綺麗!」


エル君、上見て、見て・・・と
f0087143_1991029.jpg



しかし・・・えるおさん母の意図を理解できるわけもなく・・・
f0087143_1910788.jpg

やる気は全くなっしんぐぅ~(; ̄ー ̄A
f0087143_19122347.jpg



f0087143_1913374.jpgお母さん、
今日のひめちゃん風にするのは・・・
やめて下さいよ



ですね、やっぱり・・・・
[PR]
by ellehime | 2008-11-11 19:19 | 日常

携帯の中の落ち葉とボク♪

ひっそりと・・・・

先週の雨上がりに撮影したのかなぁ~

1枚だけ、ありましたよ。

公園の紅葉の落ち葉とボク!!

f0087143_11541322.jpg

今度はちゃんとデジカメで撮ろうね~
[PR]
by ellehime | 2008-11-10 11:56 | 日常

飛騨高山へ

ブログをサボってましたが・・・

10月25.26日、一泊で飛騨高山へ行ってきました。
せっかくなので、遅ればせながら画像をUP~!!

f0087143_17155268.jpg紅葉が綺麗でしたよ
ここは毎回訪れる
飛騨民俗村・飛騨の里
なんたって、わんことのんびり
お散歩できるのが嬉しいのよね


f0087143_17311434.jpg



f0087143_17314315.jpgGWに来たときは尺八の演奏に
オスワリして耳をかたむけていた
えるおさん
今回は
「獅子おどし」の「コーン♪」
という響きに
しばらく聞き入っておりました

好みは渋い
おっさん大人なえるおさんでし


まだまだわんこ連れで泊まれる宿が限られてしまう高山。
今回のお宿は
PENSION Clover Leafさん
お若いオーナーご夫婦が頑張っている、過ごしやすくて素敵なペンションでした。
f0087143_1749213.jpg
あいにくの雨の朝、玄関脇のテラスで・・・

2日目~
飛騨白川郷へ・・・こちらは幸いにも雨は降っていなくて散策できました♪
f0087143_17522124.jpg

昼食は、歩きながら・・・・
f0087143_17524339.jpg
f0087143_17532493.jpg



f0087143_1755192.jpg午後は今回の旅の
メインイベントリンゴ狩り
フルーツパーク黒内果樹園さん。
ここはわんこも一緒に
リンゴ狩りを楽しめちゃうのが
嬉しいのよね~~!



今回も紅葉と美味しいモノを堪能できた、楽しい秋の旅になりました♪
[PR]
by ellehime | 2008-11-07 18:20 | 2008秋の旅

いつのまにか・・・11月・・・・

ブログが更新できないままに、もう11月過ぎてましたねヾ(;´▽`A``

いろいろと多忙な中、なにげに遊びに行ったりもしてますよ。
10月末には、紅葉の飛騨高山へ一泊旅行を楽しんだりしました。
なかなか、PCにゆっくり向かう余裕が無くて・・・・・。
撮りためた画像はぼちぼちと~(*^_^*)

今日はね、こんな美味しいものが我が家に届きましたのよ!!
f0087143_2303340.jpg

11月の3連休に北海道一人旅に出かけたユー兄が配送を頼んでおいたモノ。
蟹さんの足にボカシが入っているのは、名札が付いていたの。
水槽で生きた蟹さんを選んで、ボイルされて届いたというワケ。

札幌と函館・・・・
飛行機のチケットと宿はエル父が手配したものの
旅費はバイトで貯めて、一人で計画を立てて、二十歳の記念といったところでしょうかね。
いろいろと心配させてくれた10代後半だったので
親としては、よくぞここまで頑張れた!!!と、ちょっと嬉しい(*^^)v


f0087143_239563.jpg旅先から
送られてきた写メ。
そしてここで買った
自分への記念が
「まりもっこり」のクラーク先生版だって(笑)
[PR]
by ellehime | 2008-11-05 23:14 | 日常