エルママの日記

ellehime.exblog.jp
ブログトップ

クリスマスローズの楽しみ

f0087143_1553477.jpg


らむ家のように素敵な鉢がないので

陶器のプランターカバーに水をはってみました
[PR]
# by ellehime | 2012-04-09 15:08 | 花~2012春

モニプラから、ちょっと紹介~

長寿の里

【長寿の里】 樽仕込熟成梅酒  ゆるゆらり

長寿の里【樽仕込熟成梅酒 ゆるゆらり】梅の香りと琥珀の深み/試飲モニター募集♪
[PR]
# by ellehime | 2012-04-03 17:09

紫陽花にも春の息吹が~♪

私のガーデニングスイッチが入ったのは
昨年の紫陽花の季節・・・・

そのスイッチを入れてくれたのが
ののママさん(#^.^#)
そしていくつか紫陽花ちゃん達が
のの家のある愛媛の地からお嫁にきてくれました

そして私が一番欲しかった白い紫陽花「アナベル」
しかし
他の紫陽花達とは様子が違ってて
実は枯らしてしまった・・・・と、ののママさんに告白できずにおりました
しかし、枯れ木のようになってしまっていたアナベルさんを見捨てることもできず
他の子達と同様に北風の当たらない「紫陽花越冬地」で見守っておりました。

で・・・・
今日、らむママの報告もあり
よぉ~く、アナベルちゃんを見てみたら
f0087143_149921.jpg
f0087143_1493185.jpg

新芽がっ!!!
っていうか、ののママさんが、ちゃんと考えて挿し木して下っていたんですね~
素人は「枯らしてしまった」と嘆いておりましたが・・・(; ̄ー ̄A

ののママさ~ん、この子、大丈夫ですよね?


そして
                             「シンデレラ」
f0087143_1413941.jpg



                             「てまりてまり」
f0087143_14131673.jpg




綺麗な葉っぱが出てきてくれてます。
どの子たちも成長が楽しみです♪
[PR]
# by ellehime | 2012-03-29 14:20 | 花~2012春

nono de himeko ~開花♪

あいにくのお天気・・・
思いっきり雨

でも、今朝開花しました♪

nono de himeko ~ dd小輪ホワイトヒンクピコティ

f0087143_16305272.jpg


すごく優しい花弁です

もしかして・・・
これって

f0087143_1631341.jpg


フラッシュ・・・ですか?
[PR]
# by ellehime | 2012-03-23 16:38 | 花~2012春

新入りさんクリローお名前決定リベンジ

先ほど決定した
「sdさくらピンク」
でしたが、すでに存在するとか・・・

まあ、個人的に楽しむためのお名前なんですけど
ネット上に出すんだものね

あっ、らむママの「ロイヤルピンク」は・・・
エルママにはちと高貴すぎるので~

なので
ひめこリターン!
リベンジです(笑)



今度は「sd babyピンク」になりました♪

ひめこさん、ウマウマ、うはうはの日になりました~(笑)
[PR]
# by ellehime | 2012-03-20 16:55 | 花~2012春

新入りさんのクリローのお名前


「sdさくらピンク」
「sd babyピンク」
「sd マシュマロピンク」


どれもかわいくて、ピッタリで
決められませーーーん

なので

ここは、ひめこにお願いすることに~

まずは空っぽの状態でリハーサル

f0087143_13271482.jpg


ここへ、おやつをひとつずつ入れますよ

f0087143_13274934.jpg


では、本番スタート!

やっぱり、画像がチカチカしてます・・・何故?


はい「sdさくらピンク」に、決定しました
らむママさま、ビディママさま、ののママさま
ありがとうございました♪
[PR]
# by ellehime | 2012-03-20 13:30 | 花~2012春

新入りさん

きれいな淡いピンクで
すっきりとした花びらに魅かれて~
f0087143_14143636.jpg


f0087143_1415015.jpg

sdなんだけど・・・
ピンク?ホワイト?
[PR]
# by ellehime | 2012-03-19 14:36 | 花~2012春

ピコってましゅよ♪

日に日に、お姿を見せてくれる蕾ちゃん

札にあった「ピンクピコティ」の文字のとおりに~

f0087143_11524411.jpg


うっすらピンク~
ピコってますよね(*^。^*)
[PR]
# by ellehime | 2012-03-11 11:59 | 花~2012春

ddピンクバイカラー

ddピンクバイカラー

最初に開花した子はまっすぐ前を向いて
姿勢よく咲いてます
でも「バイカラー」というにはちょっと曖昧な色
でもやわらかいピンクのフリルが素敵~
f0087143_18412829.jpg


次に咲いた子~
こちらは内側がホワイトですね
f0087143_18415546.jpg


こんな感じで
一輪だけ前を向いてて不思議なんだけど
みんな可愛く咲いてくれてます♪
f0087143_1842255.jpg

[PR]
# by ellehime | 2012-03-08 18:50 | 花~2012春

ついにっ!

 'nono de himeko'
dd小輪ホワイト ピンクピコティ 
f0087143_1125164.jpg


ののママさぁ~ん
待ちに待った「蕾ちゃん」がっ!!
f0087143_113441.jpg


わっかるかなぁ~~~?
f0087143_1132680.jpg


葉っぱの中で真っ白なのがぽこっと膨らんでますよ
週末から、また寒さが戻るらしいので
お姿を見せてくれるのはまだとうぶん先かもしれないけれど
我が家では、一番ゆっくりしてた子

なんたって'nono de himeko'
葉の成長も蕾も開花もぜーーーーんぶ楽しみな子なんです♪
[PR]
# by ellehime | 2012-03-07 11:11 | 花~2012春