人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エルママの日記

ellehime.exblog.jp
ブログトップ

【beads room mimo 】

mimoちゃん家に行ってきました(*^^)v
半年ほど前にも同じ目的で出かけたものの
それは、こんなこと~
結局、作ってもらってお茶しておしゃべりして帰ってきたっけ・・・^^;

だから、今回の目的とは・・・

以前から気になっていた「ビーズステッチ」を教えてもらう事!!
ビーズステッチのリング自分で作ってみよう~~~~~!!!!です。
まあ、結局お茶して、おしゃべりには変わりないんだけどね。
今回はちゃんとココって、ところは教えてもらってきました。
うふっ、ちょっと自分で作れると思うと嬉しい、楽しい♪

                ところで
                  
mimoちゃん、ただいままりんぱ工房のオーダーを受けての制作の真っ最中でした。
こちらは【ビーズ織り】という方法で作られています。
布を織る・・・そんなイメージの織り機でしょ。
織り機にピンと張った糸にビーズを・・・・とても丹念に作られていきますよ~~~!!!
お名前入りのストラップなので、画像はちょっと加工してありますが・・・・
こんな風に作られているんでね~~~~~!!!
ビーズをひとつひとつ、織り込んでいく手の込んだ作品です。
【beads room mimo 】_f0087143_1847738.jpg

             
どんなストラップかと・・・・ワタクシ、エルママの完成品でご覧下さい!
【beads room mimo 】_f0087143_19262969.jpg

ちなみにフードボールのチャームはbeads room mimo作 Sally’s Stickで買いました。
まりんぱ工房とSally’s Stickのコラボ!!
mimoスペシャル~で、愛用してます。
ネットショップには出ていないけれど、気になる人は問い合わせてみてね。


   【beads room mimo 】  ♪頑張ってます♪
by ellehime | 2007-08-03 19:47 | おでかけ